根上淳の子供や本名が気になる!嫁や息子の職業もチェック!

1950年代より大映で、活躍した二枚目スター根上淳さんをご存知でしょうか?

渋い脇役としてテレビに出演している俳優です。

歌手のペギー葉山さんの旦那さんとして再び注目されています。

早速、根上淳さんについて調べてみました。

Sponsored Links

根上淳のプロフィール紹介!本名も!

===================
根上 淳(ねがみ じゅん)
本名:森 不二雄
生年月日:1923年9月20日
出身:東京都中野区
国籍:日本
身長:171cm
血液型:B型
===================

根上淳さんって芸名だったんですね。

菅田
知らなかったなー

根上淳さんは法政大学の出身で当時は戦争の最中で根上淳も胸の病気でなければ戦争に参加したんだと思います。

その後は大映演技研究所にて俳優デビュー。

『白い巨塔』(里見脩二役)や『帰ってきたウルトラマン』(伊吹竜隊長役)で人気が出てからはたくさんの映画やドラマに出演していますね。

1965年、根上の大ファンであった歌手のペギー葉山さんと結婚し1968年には長男が誕生しています!

Sponsored Links

根上淳の子供は?息子の職業もチェック!

根上淳の子供は1968年に生まれているので、現在は49歳です。

そして重度の自閉症をなんです。

ペギー葉山さんが「たけしのみんなの家庭の医学」という番組で告白していましたね。

息子さんの名前は調べたところによると、森英児さんと言います。

陶芸家として活躍していますね。

菅田
両親ともに亡くされて、息子さんは誰と暮らしているんだろうね

根上淳の嫁について

根上淳の嫁はペギー葉山さんなんですが、ペギー葉山さんが根上淳さんの大ファンだったこともあり猛アプローチされたんです。

当時の根上淳さんはスターでしたから多くの女性から交際を申し込まれたでしょうね。

その中でもペギー葉山さんを選んだのは根上淳さん自身が介護を必要になった時に献身的に支えていたのを聞くと、二人は気持ちでしっかりとつながっていたんだなーと思いますね。

自閉症の息子と介護を必要とする夫の面倒を見ていたペギー葉山さん。

感心するばかりですね。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です