篠崎恵美フラワーアーティストの経歴や年齡を紹介!お店の場所もチェック!

CharaやRADWIMPSなどのミュージックビデオも手掛ける今最も話題のフラワークリエイター篠崎恵美さんがセブンルールに出演します。

篠崎恵美さんは圧倒的存在の作品で自身の花の教室が人気なんですね。

人気アーティストから引っ張りだこの篠崎恵美さんの経歴やお店の場所が気になったので早速、調べてみました。

Sponsored Links

篠崎恵美フラワーアーティストのプロフィールと経歴を紹介!年齡も!

篠崎恵美

名前:篠崎恵美
出身地:栃木県宇都宮市
出身校:文化服装学院
独立:2009年
職業:フラワーアーティスト

篠崎恵美さんは元々デザインを専攻していたんです。

でも、洋服を作るのって出来あがりに一ヶ月はかかるうえに、発表されるのが半年後になってしまうんですよね。

次々とアイデアが出て来る篠崎恵美さんにとってはその時間がとてもロスタイムだったんです。

そんな経験から洋服系の仕事は自分には合わないと見切りをつけます。

そんな時、お花屋さんのアルバイト募集の張り紙を見て、すぐに応募。

お花は、市場に仕入れに行って、その日のうちにお客さんに届けるというスピード勝負みたいなところがあるので篠崎恵美さんにはぴったりだったんです。

菅田
篠崎恵美さんってせっかちな性格なんだなー(^^)

中学時代は音楽が好きで吹奏楽部に入っていたんですが篠崎恵美さん自身はプログレッシブ・ロック(プログレ)イギリスで流行っていたジャンルのひとつにはまっていたんです。

篠崎恵美さんはこの頃から芸術的なセンスと直感が冴えていたんですね。

お花の勉強も完全に独学で学んでしまった篠崎恵美さん。

2009年に独立してから17年も一線で活躍しているのはすごいですよね。

あくまでも私の推測ですが、篠崎恵美さんの年齡は47歳ぐらいだと思いますね。

菅田
この人、天才かも!
chara

引用元:http://www.neol.jp

椎名林檎

引用元:http://www.neol.jp

引用元:http://www.neol.jp/culture/42778/3/

菅田
きれいだなー
Sponsored Links

篠崎恵美のお店の場所をチェック!教室についても!


篠崎恵美さんのお店は週末限定のフラワーショップ「edenworks bedroom」って言います。

東京都渋谷区元代々木町8-8 motoyoyogi leaf 2F
営業:土曜/日曜 13:00-20:00(*平日はoffice)

篠崎恵美さんの仕事は、ウィンドウや店舗の広告やカタログの大型セット、アーティスト写真やCDジャケット、ミュージックビデオやLIVEグッツ、スタイリストさんの衣装制作など多くあるので、「edenworks bedroom」を休むことがあります。

事前にホームページで確認してくださいね。

篠崎恵美さんのようなフラワークリエイターになりたいと思う人は多いはず。

教室で直接、指導を受けられたらいいですよね。

今現在、篠崎恵美さんは教室を開いていないんです。残念!

その代わりedenworks アシスタント募集をしています。

これは篠崎恵美さんから直接、指導を受けられるかもしれないチャンスですよ。

http://edenworksnews.tumblr.com/

興味があれば、ホームページを見てみてくださいね!

Sponsored Links

まとめ

篠崎恵美さんはお花のことなら多方面で活躍しているすごい方でしたね。

私も椎名林檎さんの作品は見たことがあったので、改めて素敵な作品だなーって感じました。

これからの活躍にも期待大ですね。

ではでは。ばいちゃ~

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です