サイダーガールのメンバーが脱退!?顔を出さない理由と画像を調査!

サイダーガールという3人組のロックバンドがメジャーデビューすることになりました!

ただのロックバンドならオリコンに取り上げられる程の話題にはならないと思うんですが、サイダーガールはライブ以外顔出さないバンドということで話題になっているんです。

SNSが主流の時代に顔出しを限定しているのはある意味新鮮にうつるんでしょうね(^^)

ライブ以外では顔を出していないので池間夏海さんがイメージガールをサイダーガールの代わりにPVなどに登場してくれます。

早速、サイダーガールについて調べてみました。

サイダーガールのメンバー紹介!すでに脱退したメンバーがいる!?

サイダーガール
左からフジムラ(Ba) Yurin(Vo/Gt) 知(Gt

サイダーガールっていうバンド名はとても親しみやすい名前ですよね。

個人的にはとても好きです(^^)

メンバーの知がNUMBER GIRLが好きで、名前をもじりたかったのと、自分の作った曲を炭酸系ロックと呼んでいたため、「炭酸系=サイダー⇒ NUMBERともうまくはまった!これだ!」という事でサイダーガールに決まったそうです。

哀愁のあるメロディーと変幻自在の炭酸系サウンドを目指す「炭酸系ロックバンド」がサイダーガールというロックバンドのコンセプトです!

メンバー紹介!

・Yurin(Vo/Gt)
1993年3月3日生まれ。
宮崎県出身。ニコニコ動画で活動している

・フジムラ(Ba)
1992年7月25日生まれ。

・知(Gt)
12月1日生まれ。
ラムネとしてボカロP「ラムネP」でも活動しています。

メジャーデビューまでの道のりは、

・2014年5月、結成
・2015年6月、1stMiniAlbum『サイダーのしくみ』をライブ会場限定でリリース
・2016年2月、タワーレコード限定発売の2ndMiniAlbum『サイダーの街まで』を発売
・同年11月から無期限活動休止中だったドラムのトルルが12月に脱退
・同年10月12日に3rdミニアルバム『ジオラマインサイダー』、4thミニアルバム『ジオラマアウトサイダー』を11月9日に2か月連続リリース
・2017年7月26日、メジャーデビューシングル「エバーグリーン」をリリース!

メジャーデビューまでに3年かかっているんですね。

でも、割りと早いメジャーデビューではないかと思うんですよね。

その間にドラムのトルルさんがバンドを脱退しているんです。

当時、無期限の活動停止中だったそうなので、何があったんでしょうね。

理由は体調か音楽の方向性かってところでしょうか。

曲は聞きやすくて心地よいサウンドです!

菅田
ドライブで聞くとテンションアップ!!
Sponsored Links

サイダーガールが顔を出さない理由は?貴重画像も!

サイダーガールがライブ以外で顔を出していないのは売り出し方の影響が大きいです。

顔出しを限定にすることでどんな人が演奏しているんだろうと興味を持ちますし、池間夏海さんをイメージガールにしたり、CDジャケットは10~20代に人気急上昇中の平成生まれのイラストレーター「かとうれい」さんにしたりしてさらに興味を持つようにプロモーションしています。

サイダーガール

この写真が顔の輪郭がはっきりしていて、どんな人なのか想像しやすくなっているので今現在では貴重な画像ですね。

今までは遠近法とか完全に顔を隠していたので謎だらけでしたが^^;

ライブ以外では顔を出していないので、曲を気に入った人はライブに行きたいと思いますよね。

菅田
うまい売り出し方だなー

まとめ

サイダーガールの曲を一度聞いたら好きになる人は多いと思う程正統派のロックバンドです。

聞きやすいので先程も言いましたがドライブで聞くといいですね(^^)

今はメジャーデビューに向けて準備を頑張っていると思うので応援したいと思います!

ではでは。ばいちゃ~

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です