LINEみどりくじの成り済ましの目的は?仕組みや当選金の受取り方を紹介!

LINEみどりくじを友達に送ると100円~100万円が当たるというキャンペーンが始まり話題になっていますね。

単なるくじならそれほど話題にはならないと思うのですが、くじを開封すると「LINE Pay」アカウントが開設されたり、成り済ましメールが届いたりして困惑状態。

早速、LINEみどりくじについて調べてみました。

Sponsored Links

LINEみどりくじの仕組みは?

5月1日~7日にかけて、「みどりくじ」と呼ぶくじを友達に送ることで100円~100万円が当たるというものだが、くじを開封すると「LINE Pay」アカウントが開設される仕組み

友達に「みどりくじ」のメールを送り、当たれば当選金が入るという仕組み。

友だちから「みどりくじ」を受信するか、LINE公式アカウント「LINEのグリーンウィーク」のトークから、友だちに「みどりくじ」を送ることで参加することができます。

当選金はというと・・・・
1等:1,000,000円が7本
2等:100,000円が100本
3等:10,000円が10,000本
4等:1,000円が100,000本
5等:100円が3,000,000本

つまり、お金を餌にたくさん拡散してもらおうという狙いですね。

ところが、くじを開けると「注意事項と規約に同意する」というメッセージを出て、クリックすると、LINE Payのアカウント開設に同意したことになり、自動的にアカウントが作成されるんです。

なんともしたたかなくじですよね。

菅田
そんなくじが送られてもはっきり言って迷惑です

それでも当選した人もいますw

でも困惑ばかりのみどりくじ!

LINE Payは未成年でも作れるってよくわからんw

そもそも、くじみるのにLINE Payの規約を同意するのかも意味不明ですね。

LINEみどりくじの成り済ましの目的は?

LINE公式の呼びかけで、

「Twitterで、『LINEみどりくじ』【公式】というTwitterアカウントが出回っていますが、LINE公式アカウントのふりをした偽アカウントです。事実ではない情報をツイートしていますので、惑わされないようご注意ください」

と公表されています。

個人アカウント乗っ取るつもりでしょうか。

みどりくじの困難の最中に偽アカウトが出回るとは…..。

とにかく、みどりくじが届いても開けないのことが1番いいですよ!

「嘘の情報を流してユーザーの皆さんを混乱させるなど、悪質な場合には法的措置を検討する場合がありますので、そのような行為は行わないようお願いします」(LINE公式ブログより)

と過去にも同じようなことがあり、LINEもこのような対応をしています。

くれぐれも拡散はしないように!!!!

LINEみどりくじの当選金の受取り方は?

今回のみどりくじで当選金を受け取るには、次の手順でLINE Payに登録する必要があります。

LINEでその他タブを開いてLINE Pay→パスワード設定→任意のパスワードを入力して完了です。

みどりくじは、最大で10人〜50人の友達に送ることができるようです。

公式アカウント「LINEのグリーンウィーク」とのトークを開きみどりくじを贈るをタッチしれば贈れますよ(^^)

でも、個人的には成り済ましの可能性もあるので、くじを開けるのはワクワクドキドキでつい開けたくなりますけど、開けずにスルーする方が面倒なことにならなくて済むと思うんですけどね。

ではでは。ばいちゃ~

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です