エマニュエルマクロンの元教師フランス人夫人の年齡や馴れ初めは?子供の職業も!

フランス大統領選の第1回投票で24.01%のトップ得票率を獲得したエマニュエル・マクロンさんの夫人が話題になっていますね。

穏やかそうなイケメンのエマニュエルマクロンさんなんですが略奪婚という衝撃のフレーズが飛び込んできています。

エマニュエルマクロンさんの奥さんってどんな人なんだろうと思ったので、早速、調べてみました。

Sponsored Links

エマニュエルマクロンのプロフィール!

フランスの大統領を決める決選投票を控えるエマニュエルマクロンさん。

勝利すれば最年少のフランス大統領の誕生なので世界で注目されています。

どんな人物でしょう。

一言でいえば、エリートです!

生年月日:1977年12月21日(39歳)
出生地:フランスソンム県アミアン
出身校:パリ政治学院、国立行政学院
前職:投資銀行員
所属政党 社会党(2006年 – 2009年)
無所属(2009年 – 2016年)
前進!(2016年 – )

パリ政治学院はハーバード大学やオックスフォード大学と肩を並べる世界トップクラスの最難関校。

国立行政学院は日本でいえば、博士後期課程のことです。

菅田
どんだけ勉強してるんだ!?

エマニュエルマクロンさんは神経学者である父と医師である母との間に生まれました。

菅田
家系的に優秀なんですねー

過去には高等師範学校(École Normale Supérieure)を志望するが試験に2度失敗した経験もしているんです。

経歴をみると、フランス財務省財政監察官に始まり、オランド政権で、大統領府副事務総長も努めています。

そして、今回の大統領選第1回投票で1位を獲得し、マクロンさんはもう勝った気分で、連夜パーティーで祝杯を上げていることにフランス国民の批判が集まっているそうです。

菅田
ライバルのルペンさんはこまめに市場などに顔を出しているので浮かれている場合じゃないばい!

ちなみルペンさんは48歳の女性でEU離脱を強く推しているんです。

EUもドイツ、イギリスは抜けることを発表しているのでフランスも抜けるとなると引っ張ってきた国がいなくなのでEUは崩壊しますね。

ルペンさん支持を増えているので、個人的にはルペンさん有利をみています。

Sponsored Links

エマニュエルマクロンと夫人との馴れ初めは?

演劇が大好きなマクロンさん。

名門アンリ4世高校(リセ・アンリⅣ)時代に演劇教員のブリジット・トロニュー(Brigitte Trogneux)さんと出会い恋に落ちました。

菅田
日本いうとドラマ高校教師みたいだなー
菅田
かなりのマセガキだったんだね

驚きだったのは、トロニューさんはマクロン氏より25歳年上で、当時すでに3人の子どもを持つ既婚者だったんです。

しかし、その後夫と離婚して2007年にマクロン氏と再婚しているんですね。

菅田
高校生のマクロンくんは自分の母親と同じ年齡の人を好きなって結婚までしているのって愛の力はすごい!!略奪婚成功は愛の強さだね

マクロンさんは29歳の時の時に結婚しているのでトロニューはその時54歳ってことですね。

菅田
ビックリじゃーーーーー

ブリジット・トロニューの子供の職業は?

マクロン

ブリジット・トロニューさんについて紹介します。

1953年4月13日生まれです。フランス語の高校教師をしていました。

ブリジット・トロニューさんはチョコレート屋の6人兄弟姉妹の末娘。

前夫との間に3人の子供がいます。

長男:セバスチャン 42歳
長女:ローレンス 39歳
次女:ティファンヌ 32歳

家族写真の中央はマクロンさんとブリジット夫人。

写真向かって左から次女の夫、次女、長女、長男です。

子供たちはどんな職業をしているかというと、

長男:製薬会社研究員
長女:心臓内科医
次女:弁護士

みなさん、一流の職についていますねー

年齡的にもマクロンさんとそんなに変わらないw

マクロンさんからみたら、義理の弟、妹になるので何だかむずかゆい(^^)

まとめ

個人的にはマクロンさんは微妙でないかと考えてしまいますね。

なぜなら赤字削減、解雇規制緩和などの得意な部分では活躍してくれると思うんですけど、国家運営となると得意分野だけでは難しいのではと思います。

マクロンさんよりはルペンさんの方が国民の為の施策をしてくれると思うんですが、今はマクロンさんの人気も高いので、このままの勢いで大統領になる可能性は十分にあるので頑張って欲しいですね。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です