北朝鮮戦争は秒読み?2017の日本への影響に驚き!株価の行方を調査!

北朝鮮がアメリカに対して威嚇していますね。

最新の情報だと北朝鮮のXデーを未来人が予想していると規格外の話になっています^^;

アメリカが軍事的な対応するなら北朝鮮もミサイルで攻撃するというのが本気でやりそうな展開になってきています。

北朝鮮戦争の秒読みの話もあるぐらい。

そうなると日本への影響も当然ありますよね。実際にミサイルで日本が攻撃されれば被害をかなり大きくなると言われているので恐ろしい限りです。

それに株価も大きく変動しそうなので世界的にも今注目されています。

早速、調べてみました。

関連記事:北朝鮮の本気度はこちら!
関連記事:北朝鮮が日本に攻撃した時はこちら!

Sponsored Links

北朝鮮戦争は秒読み?

北朝鮮は、25日の朝鮮人民軍創設85年の節目を控え、国営メディアを通じて、朝鮮半島周辺に向かっているアメリカ軍の空母カール・ビンソンについて、「一撃で葬り去る万端の戦闘準備を整えた」と威嚇するなど、アメリカへの対決姿勢を鮮明にしています。

4月15日に北朝鮮はミサイル発射をしましたが失敗しています。

北朝鮮は本気でミサイル攻撃をする姿勢がわかったところでアメリカも黙ってはいません。

アメリカ軍の空母カール・ビンソンについて、「わが軍は一撃で葬り去る万端の戦闘準備を整えた。軍事行動も排除しないとわめくアメリカが、わずかでも動けば、先制攻撃で無力化させる」と威嚇しました。

両国はガチでやりあうつもりなんですね。

菅田
怖いなw 宇宙にでも移住してくんねーかな
菅田
勘弁してよ

アメリカの戦力は、

原子力空母×1
イージス艦×3(巡洋艦×1、駆逐艦×2)
駆逐艦×1
ミサイルフリゲート×1
攻撃型原子力潜水艦×1
補給艦×1

これを見ただけでも震えますね(泣)

しかもアメリカはシリアにミサイル攻撃をしています。

その意図は、アメリカが軍事的な手段を取ることのできる国であることを世界中に知らしめるため!

もういつ北朝鮮とアメリカが戦争を始めてもおかしくない状況になっていますね。

菅田
北朝鮮はもう引くに引けなくなったのかな?

今現在、4月25日4月27日に北朝鮮が動きそうな流れになっています。

状況をしっかり見守りましょう。

菅田
これからは日本も新築の家はシェルター付けるの義務化の時代が来てるかも

Sponsored Links

2017の日本への影響は?

アメリカと仲がいい日本も戦争の巻き添えを食らう可能性はかなり高いです。

菅田
まぁ、日本に向けてミサイル撃たれたところで今更どうしようもないしね

東京などの日本の中核に北朝鮮は標準を定めているので、日本という国自体が機能しなくなって無くなってしまう可能性があります。

特に自衛隊の基地がある場所が危険ですね。

国から言われたのは、

●屋内ならば、ドアや窓を全て閉め切る
●水道やガス、換気扇も閉じる
●ドア、壁、窓から離れた位置に座り動かない
●屋外ならば、近くの頑丈そうな建物に避難
●地下街でも可能
●冷静に情報収集をする
●行政の指示に従って動く

菅田
平和ボケから目が覚めました!

株価の行方を調査!

戦争が起きそうな緊迫した状況に株価も暴落しそうな感じですよね。

調べてみると、「戦争特需」で株価上がるんじゃない?っていう人も意外に多いんです。

戦争で景気がよくなってもねーって思うわけです。

実際、北朝鮮との絡みなので株価は下がるでしょうね。

まとめ

北朝鮮がここまで本気で世界とケンカしようとしているとは…..。

戦争になったら自国への甚大な被害も避けられないのに。

とにかく戦争しても犠牲者が生まれるだけですので、絶対に避けて欲しい。

ロシアのプーチンさんが説き伏せるって話もあるようだけどどうだろう。

交渉で解決して平和的な対応をお願いしたいですね。

関連記事:北朝鮮の本気度はこちら!
関連記事:北朝鮮が日本に攻撃した時はこちら!

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です