北朝鮮のxデーはいつ?ミサイル発射したら東京も核攻撃の標的?

北朝鮮のxデーが注目されています。

アメリカが非核爆弾である大規模爆風爆弾(MOAB)をイスラム国の施設に投下しましたね。

このMOABとう爆弾は非核のミサイル最強と言われいます。

北朝鮮も核ミサイルの発射の準備を着々と進めている様子。

そして、アメリカと北朝鮮は今、とてもいい関係とは言えない状況なんですよね。

もし、北朝鮮が米軍基地にミサイル攻撃を開始したら……。

日本も巻き添えを食らうのは確実です!

特に東京が狙われるのは容易に予想出来ますよね。

北朝鮮とアメリカが本気でやりあったらと思うと恐ろしい限りです。

今、話題になっている北朝鮮のxデーはいつなのかを中心に早速調べてみました。

関連記事:北朝鮮ミサイルが日本に落ちる場所について記事はこちら!

Sponsored Links

アメリカと北朝鮮の仲が悪い理由は?

アメリカのトランプ大統領が、何度も何度も北朝鮮を挑発していますね。

それほどアメリカと北朝鮮の仲が悪い理由は何でしょう。

元々は第二次世界大戦後に、朝鮮半島が1つの独立した国になるはずだったんです。

ところがソ連の支配していた北側「北朝鮮」と、アメリカが支配していた南側「韓国」に分かれてしまいます。

朝鮮半島をひとつにしようと「北朝鮮」と「韓国」で朝鮮戦争が起こります。

その後も両国は仲が悪く、しかもアメリカは韓国側についているので余計にピリピリしているんですね。

北朝鮮といえばミサイルの実験をよくしていてニュースでも取り上げられますよね。

とにかく現最高権力者の「金正恩」を中心とした独裁政治で軍事力の強化を第一としている姿勢がアメリカを中心とした世界の国々。

北朝鮮は武力や核兵器を強化することでアメリカを挑発し続けている状況なので、いつミサイル攻撃をするのは緊張が高まっているんです。

菅田
とにかく戦争というバカなことはやめて欲しい!
菅田
北朝鮮はアメリカに対して威嚇してるし、韓国は大統領が現在いない。。。世界情勢が( ;∀;)
Sponsored Links

北朝鮮のxデーはいつ?

現在のところ北朝鮮が米軍基地を攻撃するのはないかと言われているのが、2017年4月15日です。

菅田
私的には金日成主席の誕生日が4月15日だから核実験をやる日としていると思うんですよね。

つまり、北朝鮮が核実験をすればアメリカが動くという事態になっています。

トランプ大統領の圧力により、しばらく核実験はなくなるだろうという見方も有力なので北朝鮮の動向が気になるところです。

北朝鮮の出方次第で戦争が始まるかもしれない!

菅田
頼むからやめてくれーーー
菅田
Xデーは勘弁してくださいよ

私は北朝鮮が本気でアメリカに喧嘩を売っても結果は明白だと思っています。

金正恩はよく考えて欲しい!

東京も核攻撃の標的?

もし、アメリカと北朝鮮と戦争が始まったら、アメリカと仲が良くて、北朝鮮から近いところで東京は間違いなく狙われるでしょう。

そして、沖縄も!

核弾頭ミサイルが着弾した場合の被害想定が出ていますが、日本の中枢は完全に消えてしまう。

そして多くの命がなくなるんです。

国民保護サイレンがミサイルが発射されそうなら教えてくれることになっていますが、そんなの聞きたくないですよね。

とにかく戦争はいかん。

まとめ

北朝鮮のXデーが注目されていますが、平和主義で隣国とも交友を深めてきた日本にとってこんな喧嘩の延長みたいなものに巻き添えをくらいたくないですよね。

勘弁!!!!

関連記事:北朝鮮ミサイルが日本に落ちる場所について記事はこちら!

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です