てぃ先生の素顔や本名が気になる!顔出しの理由と所屬保育園はどこかチェック!

てぃ先生

男性保育士てぃ先生が園児の言葉をツイッターに投稿して人気出てきていますね。

てぃ先生は最初は勤務先に迷惑がかかるとお面をつけて発信していたんですが、最近は顔出しをしていますね。

てぃ先生の素顔の写真が公開さていますね。

画像をみる限りやさしい感じのイケメンです(^^)

そのおかげか今現在アニメや漫画も発表されて、ますますてぃ先生の知名度があがっています。

嘘は嫌いとやさしく子供に優しく伝えてるてぃ先生が想像できるw

てぃ先生はさわやかイケメン男性保育士で年齡も30歳となれば結婚をしていてもおかしくないですよね。

早速、てぃ先生について調べてみました。

関連記事:イケメンアナウンサーなのはこの人!

Sponsored Links

てぃ先生のプロフィール!どんな素顔なの?

てぃ先生は東京都内で働く30歳の保育士です。

2012年に保育園の園児たちの日常の言動をTwitterで発信し始めたところ、子供らしい素直な言葉がいいとかなりの反響に。

ツイッターのフォロワーは40万人もいるんですよ!

菅田
男性保育士という今現在でも希少価値なので、話題になるのはわかるけど、タレント化にはならないで欲しいなー

ちなみにてぃ先生というのはツイッター名です。

しかも、てぃ先生は漫画を出しています。

てぃ先生は、メディア出演やSNSに園児との会話など公開して露出が増えています。
注目度も上がっているので、ファンも増えいるんだとか。

Sponsored Links

てぃ先生の本名が気になる!顔出しの理由も!

てぃ先生が顔出しをした理由はこちらです。

目標と夢のためにやってきたことはありますが、それに対してもっともっと具体的に進むためにも、この自分のチャンネルで顔を出すことに決めました。
引用元

てぃ先生は普通に保育士としての仕事をする人でした。

保育士という点では今も変わりません。

最近の子育て関連のニュースは虐待などでどれも暗いニュースばかりですよね。

てぃ先生は『子どもってこんなに可愛いのに』『保育って本当はこんなに面白いのに』という思いが強い中で世間に発信することを決意したのがこの活動の始まりです。

菅田
保育園での子供のやり取りの中で子供の可愛らしい会話を拾うのがうまい!これだけ外部に発信できるのは子供との関係が密に出来ているからでしょう。

子供とてぃ先生との信頼関係があるから自然なやりとりから子供らしい発言がでるんだと思うんですよね。

で、気になる本名なんですが、くまなく情報を探したんですがてぃ先生は一般人だすし、現在も現役の保育士なので勤務先の保育園に迷惑がかかるといけないので本名は非公開にしているのでしょう。

てぃ先生はT先生と推測すると名字は田中とか高橋とかでしょうか。

あくまでも個人的な予想です^^;

保育現場の現状の話をしているてぃ先生!

菅田
コメンテーター向きかも

てぃ先生の勤務先の保育園ってどこなの?

てぃ先生は東京都内に住んでいるので、勤務先は都内の保育園だと思うんですけど、なにせ情報が少ないので、特定出来る情報はありませんでした。

ただ、ヒントは見つけることが出来ましたよ。

園児が上野動物園にいく
駅にでイベントをやる
駅まで歩いていける
夏場にお遊戯会をする
大学生がうろついてるらしいから大学が近い?
ジャングルジムがある公園
引用元

この中で1番有力なのは『園児が上野動物園にいく』ですね。

あくまでも個人的な予想ですが、

東上野保育園

谷中保育園

のどちらかの保育園がてぃ先生の勤務先の保育園だと思います。

まとめ

てぃ先生は子供が大好きで子供の良いところを拾うのが上手なんだと思います。

保育に対しての情熱がすごいので、保育士が足りない現状に対しても熱いメッセージを届け続けています。

頑張って欲しいですね。

ではでは。ばいちゃ~

関連記事:イケメンアナウンサーなのはこの人!

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です