鈴木亜久里の今現在の年収に驚き!職業や息子にも注目!

鈴木亜久里
Sponsored Links

『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』で元F1ドライバー鈴木亜久里さんが紹介されます。

鈴木亜久里さんといえば1988年のF1デビューしてから日本のF1界を引っ張ってきた功労者ですよね。

でも、最近全然鈴木亜久里さんを見ていないんですよね。

鈴木亜久里さんは今現在は何しているんでしょう。

気になったので早速調べてみました。

鈴木亜久里のプロフィールと経歴!

鈴木亜久里さんは埼玉県で日本人の父とフランス人の母との間に生まれ、所沢市立東中学校、埼玉県立新座高等学校卒業し、城西大学理学部を中退しています。

1988年から1995年までにラルースフットワーク(アロウズ)リジェと3つのチームを渡り、現役を引退しています。

カート時代から徐々にカテゴリーを上げ、最高成績は1990年日本GPのリザルト3位!

最近の鈴木亜久里さんのレースシーン!

引退後は若手育成の為に鈴木亜久里さん自身でARTAというチームを立ち上げています。

2006年にはSUPER AGURI F1 TEAMを立ち上げ、F1の表舞台に復帰も果たしていますね。

私はF1はお金がかかるというさっくりとしたイメージは前から持っていたんですが、実際の金額ももっとすごかった!

120億円

この金額は年間でチームにかかるお金です。

菅田
桁違いの金額っ!!!!

この金額が集められなければチームを続けていくことができないので、鈴木亜久里さんは資金集めに苦労していました。

これが鈴木亜久里さんがテレビなどで見かけなくなった理由でしょう。

鈴木亜久里さんって1960年生まれの56歳だったとは!

180㎝の顔が濃い目のダンディな男性になっていたんですね。

菅田
相変わらず、かっこいいばい!

鈴木亜久里さんは現役時代、ピットロードで調子にのって自転車でウィリーして転んで、周りの人に笑われたことがあるですってw

Sponsored Links

鈴木亜久里の今現在の年収はいくら?

鈴木亜久里さんは常にレースで勝てるようにイメージトレーニングを欠かさなかったのは有名な話。

そんな鈴木亜久里さんはチームのオーナーになり、資金集めで精一杯の生活だったでしょう。

大きな金額が必要なF1の世界なので、中東の投資会社ドバイ・インターナショナル・キャピタル (DIC) やイギリスの保険会社アムリンなどメインスポンサーを変えながらF1参戦してきたんですが、スポンサー離れがあり、最終的には「チーム・アグリ」として自身の会社で頑張って続けています。

鈴木亜久里さんは現役時代の年収は5億円以上はもらっていたと言われています。

今現在の年収は1000万ほどだと思います。

志田愛佳の活動休止理由となった病名と復帰時期がいつか調査!過呼吸が原因か検証!

2018.05.05

プリンセスコネクトが強制終了する原因は?豪華声優陣の担当一挙紹介!

2018.03.20

変なホテルの西葛西の駐車場は?シャトルバスや大満足の朝食のメニューも調査!

2018.02.27

F1ドライバーを離れた後の職業は?

鈴木亜久里さんは現役引退後の1996年にスーパーアグリカンパニーを設立し、オーナー業を始めます。

2003年にはフェルナンデス・レーシングとの提携でスーパーアグリ・フェルナンデス・レーシングも設立。

現在も実業家であり、株式会社アルネックス代表取締役として活躍されています。

Sponsored Links

鈴木亜久里の息子の今は?

鈴木瑞翔
鈴木亜久里さんには息子さんがいて、瑞翔(みずは)さんと言います。

身長187cmの長身イケメン!

一時期バンド活動をして音楽の世界で活躍していました。

仏パリ政治学院と英ロンドンスクールオブエコノミクス(LSE)のダブル・ディグリーの国際政治経済学の大学院生を経て、今はFIA関連の仕事をしています。

フランス語、英語、日本語はペラペラです(^^)

まとめ

華やかな世界の裏には資金繰りに苦悩する鈴木亜久里さん。

それでもF1に携わっているのは好きだからでしょう。

息子さんもF1に関わる仕事を父親と違った視点で活躍が期待できそうですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは今回はこのへんで失礼します。

志田愛佳の活動休止理由となった病名と復帰時期がいつか調査!過呼吸が原因か検証!

2018.05.05

プリンセスコネクトが強制終了する原因は?豪華声優陣の担当一挙紹介!

2018.03.20

変なホテルの西葛西の駐車場は?シャトルバスや大満足の朝食のメニューも調査!

2018.02.27

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.