清田真央(スズキ)は陸上の走り方が独特なのは父親譲り?出身中学や高校も調査!

清田真央
Sponsored Links

女子マラソンのレベルが高くなっていて面白いですよね。

その中に清田真央選手がいます。

よく笑う元気ガールなんですが、陸上の成績はいいのに何故か走り方というかフォームが独特なんです。

清田真央選手の父親も陸上選手だったのでその影響もあるのかもしれません。

ロンドンの世界選手権の代表に向けて日々厳しい訓練をしている清田真央選手。

岩出玲亜選手と同じ世代で当然彼女のことは意識しているはず。

今回はそんな清田真央選手について調べてみました。

関連記事:『岩出玲亜』さんの記事はこちら!
[ad#co-1]

清田真央のプロフィールと経歴!

清田真央


名前:清田真央(正社員)
出身地:愛知県
生年月日:1993年9月12日
身長:152㎝
体重:42Kg

清田真央選手は田原市立福江中学校から中京大中京高等高校へ進学します。

その後はスズキ浜松ACに入団します。

清田真央選手は箱根での『山の神様』神野大地選手とは中京大中京高等高校の同級生でよく助言をもらっていたんです。

そんな清田真央選手ですが、これまでは目立った成績を残せませんでした。

さすがにこんな練習やってられるかーって思ったこともあったでしょうね。

それでも諦めずに練習に打ち込んだのは清田真央選手の粘り強い性格だと思います。

清田真央選手が注目されたのは2016年の名古屋ウィメンズマラソンで初出場でありながら2時間24分32秒4位という好成績を残したから。

2014年にマラソンを始めてわずか2年でこの成績はすごい!

菅田
神野選手のアドバイスがあったのかなぁ?清田真央選手の彼氏が神野選手じゃないのかな!?

清田真央選手のこれまでの成績をまとめると、

5000m 15分33秒77
10000m 31分44秒77

2016年東日本女子駅伝 [9区]31分56秒 【区間賞】

[ad#co-2]

清田真央は陸上の走り方が独特?

清田真央選手って走り方が他の選手と違うんです。

まずはこの動画をみてください。

手の振りがびっくりするほど小さいですよね。

これなら真似できそう。

早速、ランニングに取り入れてみます(^^)

省エネフォームで好成績を出しているのでこれかた記録がどれだけ速くなるのか楽しみですよね。

菅田
うー 清田真央選手って笑い方も独特じゃないですか?

菅田
よく笑う人は場が明るくなるからいい!

[ad#co-2]

清田真央の父親は?

清田真央選手のお父さん清田勝義さんも陸上選手だったんです。

清田勝義さんは全国高等学校駅伝大会で陸上部の中心選手として3年間活躍しました。

清田真央選手は親子で陸上選手というDNAがしっかり引き継がれていますね。

まとめ

独特のフォームと粘りの走りでロンドンの世界選手権の代表の座を目指している清田真央選手。

2020年は東京五輪も控えているので、年齢的には選手としてピークのいい時期です。

是非、金メダルもとれそうなので、これからも成長が楽しみですね!

ではでは。ばいちゃー

関連記事:『岩出玲亜』さんの記事はこちら!

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください