痴漢撲滅ポスター(愛知県警)がイケメンの理由は?効果や評判をチェック!

痴漢撲滅ポスター

イケメンが「情けないよ」と軽蔑する痴漢撲滅ポスターが話題になっていますね。

私も最初、痴漢撲滅ポスターとイケメンが結びつかなかったんですが、実際のポスターを見てなるほどって思いました。

話題の痴漢撲滅ポスターがこちらです!

今までの痴漢撲滅ポスターってなんていうか固い感じでいかにも的にポスターが多かったんですが、あまり効果がなかったのでイラストを採用したんじゃないかと思いますねー。

とにかくイケメン過ぎて「めっちゃイケメンじゃん」「笑っちゃった。面白い。」「なにか意味があるのだろうか?」「なぜイケメンキャラを採用したのか?」「逆効果なのでは?」

と反応は様々!

私は実際、愛知県警が作った痴漢撲滅ポスターにイケメンが採用された理由が気になりますねー

早速、痴漢撲滅ポスターについて調べてみました。

関連記事:『Bリーグの新聞広告のイラスト』の記事はこちら!

Sponsored Links

愛知県警が考えた末に作った痴漢撲滅ポスターにイケメンの理由は?

愛知県警察本部総務部に方の話によると、

痴漢・盗撮は、一般的に男性によって敢行される行為であり、同性からも理解されない、卑劣な行為だと訴えたかったからです。

そして、

「愚かだ…他人に迷惑をかけ、人生を棒に振るのか」

「信じられない… 同じ男として情けないよ」

「親の顔が見てみたい…ひん性下劣なその行為は、痴漢」

決めセリフがひかりますね!!!

このようなイケメン男子たちを使ったのにはちゃんとした理由があったんです。

人の目に留まらなければ意味がない、印象に残らなければ意味がないと考え、インパクトのある絵柄を選んだ

とにかく注目してもらいたいとの思いで必死に考えた結果、イケメンイラストを使うことだったんですね。

これなら男性も女性も絶対に見ます!

人の目にたくさん触れることで、少しでも痴漢や盗撮といった卑劣な犯罪を減ってくるんじゃないでしょうか!?

それにしても痴漢をする人の心理を考えてみたんですが、スリル感がたまらないので繰り返してしまうんですかねー

男性でも痴漢したくないので回避しようと必死になる場所があります。

それは満員電車です。

これは本当に手の置き場所が困ることがありますが、必死でカバンを胸元に持ってきて、体の向きが対面にならないようにずらしています^^;

なので、私は早い時間の電車に乗って悠々と座っていくのが最強の予防策になっています!

Sponsored Links

過去の愛知県警発痴漢撲滅ポスターを振り返ってみる!

痴漢撲滅ポスター 痴漢撲滅ポスター 痴漢撲滅ポスター

東京で見かけますね。

痴漢撲滅ポスター

これも東京で見かけました。

愛知県と東京都の痴漢撲滅ポスターを比較しても同じ漫画風のポスターなのに、全然印象が違いますね。

愛知県の方はアニオタが好きな感じ。

東京都の方はどの年代でもいけるんじゃないかと思いますね。

どちらも注目させるためにインパクトを持たせている努力はとても伝わります!

Sponsored Links

痴漢撲滅ポスターの効果や評判は?

痴漢撲滅ポスターのインパクトという意味では成功していると思いますが果たして効果があるのかは微妙なところです。

でも、私のようについ見てしまう人も多いと思うのでバージョンを変えながら続けていくことが効果が1番出る方法だと思います。

それにして痴漢撲滅ポスターのインパクトが強すぎて世間の反応が気になりますよね。

一部紹介すると、

なんのポスターかわかりにくいな

だれの心にも刺さらない

腐女子がポスター盗んでいきそう

おっさんたちの心には響かなそうな絵だな

・・・・評判はあまり良くない!?

愛知県警のみなさん、どんまいです。

全員が受け入れる痴漢撲滅ポスターはないですから。

個人的にはもっと煽るような強めのメッセージや写真の方がいいと思います。

犯罪職を強く出して、痴漢したらどうなるのかってことをもっと載せるといいんじゃないかと思いますね。

最後に!

痴漢は犯罪なので件数が減ることを期待しつつ、女性専用車両が増えたり、女性が痴漢を捕まえたりしているのでもう弱い女性像はありません。

とはいえ、男性に強く物申すことができるのはまだまだ一部の女性だけです。

女性の苦痛を考えて、痴漢はやめましょう!

ではでは。ばいちゃ!

関連記事:『Bリーグの新聞広告のイラスト』の記事はこちら!

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です