小澤怜史(こざわれいじ)の出身高校や成績をチェック!年俸や兄も気になる!

小澤怜史
Sponsored Links

福岡ソフトバンクホークスの小澤怜史選手が3軍から1軍に飛び級して話題になっていますね。

甲子園の出場はないものの152km/hのストレートを武器に将来が期待できる逸材です。

飛び級で1軍に呼ばれた小澤怜史さんなので年俸がどのぐらいなのかきになりますよね。

早速、小澤怜史さんをチェックしましよー。
[ad#co-1]

小澤怜史のプロフィール

小澤怜史

出身地:静岡県三島市
生年月日:1998年3月9日
身長:180 cm
体重:78 kg

小澤怜史選手は三島リトルジャイアンツで小学生から野球を始めます。

中学生の時は静岡裾野リトルシニアでお兄さんと一緒にプレーをしていました。

高校は名門日大三島高校に進学し、1年生かたベンチ入りするも甲子園の出場はなく終わります。

小澤怜史選手は右投左打ストレート以外にもスライダー、カットボール、カーブ、フォークを投げることが出来て球種も豊富です。

将来性が見込まれて、2016年のドラフト会議で福岡ダイエーホークスから指名を受けて入団し、3軍スタート。

背番号は40です!

18試合登板、48回2/3イニング、3勝5敗2セーブ、防御率4.81という悪くない成績で2017年は1軍に入っています。

2015年は、
小笠原慎之介投手(東海大相模→中日1位)

高橋純平投手(県岐阜商業→ソフトバンク1位)

オコエ瑠偉選手(関東第一→楽天1位)

など将来が期待できる選手が豊富な年代です。

その選手達と同じように期待されているのが小澤怜史選手なんです。

かなり将来性を買われているのがわかりますよね。

菅田
高校生で152km/hの速球は魅力

菅田
甲子園に出ていなくて、プロに入団し1年後に1軍に入るのは黒田博樹選手と同じだね

[ad#co-2]

小澤怜史の高校の成績は?

小澤怜史選手が日大三島高校時代の成績は、

高校2年生 静岡県大会3位、東海大会ベスト4

高校3年生 静岡県予選2回戦敗退

高校2年生の時に右ひじ痛で悩まされ、高校3年生の時は左でんぶ痛で悩まれていました。

高校時代の成績は振るわなかったですが、この経験があったから、治療と地道なトレーニングを重ねていった結果、プロに入ることができたんですね。

小澤怜史の年俸は?

小澤怜史選手の年俸は、

年俸700万円

です。

契約金も6000万円なので同じ年齢の子と比べると破格ですよね。

年俸も高く設定しているのも福岡ダイエーホークスのスカウトの情報を球団が信じた結果でしょう。

福岡ダイエーホークスは経営陣と現場の信頼関係ができている球団なんですね。

とにかく怪我だけは気をつけて長く活躍してほしい。

過去にも怪我で思うような成績を残せずに解雇になった選手は山ほどいるのでそういう意味では厳しい世界ですよね。

最近ですと、テレビでも取り上げられた元千葉ロッテの伊藤義弘選手なんか入団当初は活躍を期待されていたんですが、怪我が重なり思うような成績が残せなかった選手の典型ですね。

伊藤義弘選手は家族もいたので、解雇になった時には相当不安だったと思いますよね。

野球選手のセカンドキャリアは安心できるような仕組みが出来ていませんね。

友達、知り合いなど人脈からの紹介がなければ再就職は厳しいです。

もっと野球選手のセカンドキャリアの支援が充実してくれるといいです。

小澤怜史の兄はどんな人?

小澤怜史選手にはお兄さんがいます。

小澤拓馬さん

日大国際関係学部で投手として活躍しています。

新人王にもなっています。

弟とはほとんど家で話しませんよ。たまに野球の話はしますが…。兄弟ってそんなもんじゃないですかね

実は一番小澤怜史選手を意識しているのはお兄さんでしょうね。

お兄さんは大学で弟はプロでそれぞれ違う道で野球を続けていますが、次はプロのチームで兄弟対決が見れるかもしれない。

まとめ

小澤怜史選手はしばらくは彼女も作らず、野球漬けの毎日でしょうが、球団の期待に応えられるように頑張ってほしいですね。

速球も160km/h以上になれば大谷選手のように注目されるので、日本一の投手を狙ってほしいです。

最近の投手の話題が少ないので、初めてのプロ1軍ですが大活躍して海外へ挑戦出来る日を楽しみにしています。

ではでは。ばいちゃ!

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください