小沢竹俊(訪問診療医)の病院の評判や口コミが気になる!場所や料金についても!

小澤竹俊
Sponsored Links

プロフェッショナル仕事の流儀に訪問診療医の小沢竹俊さんが出演します。

『大事な大事な最期の時間を、そういう嫌な状態で亡くなってほしくない』という思いで、日夜、訪問診療医として活躍されている小沢竹俊さん。

現在、小沢竹俊先生はめぐみ在宅クリニックで働いています。

どんな病院なのか気になったので早速調べてみました。

関連記事:『小暮真久』さんの記事はこちら!

関連記事:『大島芳彦』さんの記事はこちら! 凄腕の建築家です

関連記事:『中塚翠涛』さんの記事はこちら!
[ad#co-1]

小沢竹俊のプロフィールと経歴!

本名:小澤竹俊(おざわたけとし)
出身地:東京都
生年月日:1963年1月29日

東京慈恵会医科大学医学部医学科
山形大学大学院医学専攻博士課程卒業

小澤竹俊先生が医者になろうと思ったのは『マザー・テレサ』です。

マザー・テレサの

あなたの国で最も苦しんで知る人を支えて下さい

というメッセージに反応した小澤竹俊さん。

世の中で一番苦しんでいる人の為にはたらきたい

と思い、選んだのが訪問診療医でした。

小澤竹俊先生はクリスチャン(キリスト教の信者)でもあります。

小澤竹俊先生の経歴はこちら!

1991年-93年 山形県立中央病院救命救急センター
1994年 横浜甦生病院ホスピス
1996年 ホスピス病棟長
2006年 めぐみ在宅クリニック院長

ホスピス(英: hospice)とは、ターミナルケア(終末期ケア)を行う施設のこと。または在宅で行うターミナルケアのこと。

つまり、どうやっても治療ができなくなっている病を抱えている人が生活する場所のことです。
[ad#co-2]

めぐみ在宅クリニックという病院の評判や口コミは?

小澤竹俊先生が働いている病院がめぐみ在宅クリニックです。

>>めぐみ在宅クリニックについてはこちらをクリック!

めぐみ在宅クリニックの評判や口コミは、

メールや電話での問合せにも丁寧に応対していただきましたし、何より自宅に来てくださった先生や看護士さんが素晴らしい方でした。
初診の時には1時間以上母の話をきいてくださいました。母の人生でお医者さまとこれ程話した事は
無いです。本当にありがとうございました。

がん末期の家族をかかえて、今後できれば家で過ごしたいと考えこちらのクリニックを紹介されました。
診察は本人が同席し、これからどうしたいのか、どんな生活をしていきたいか、自分の最後を迎えることについてどのように考えているかを1時間近い時間をかけ丁寧に聞いてくださいました。

というように病院の対応もいいのですが、小澤竹俊先生が親身に時間をかけて話を聞いてくれることに高評価です。

話を聞く

これが、小澤竹俊先生が一番大事にしていることなんです。

それに他の病院からの紹介も多いようですね。

まさに最後の砦です。

めぐみ在宅クリニックは安心して受診してもいい病院ですね。

めぐみ在宅クリニックの場所は?

小澤竹俊先生がいるめぐみ在宅クリニックは神奈川県横浜市瀬谷区にあります。

相鉄線 瀬谷駅から徒歩10分のところにあります。

駅から少し歩きますね。

杖を使っているおじいちゃん、おばあちゃんはゆっくり休憩しながら病院を目指してくださいね(^^)

菅田
時間に余裕をもって移動した方がいいですね。

詳しくは先に紹介した病院のホームページを参考にしてください。

小澤竹俊先生は訪問医療に力を入れているので、外に出ていることが多いです。

予約制でもあるので一度事前に連絡して確認してから行くのがいいですよ~

病院で診察受けた時の料金は?

診察した時の料金は固定ではないので、個人で変わってきます。

ひと月に訪問する回数や治療内容(在宅酸素・中心静脈栄養など)で医療費が変わります。

ということなので、こまめに病院のスタッフと相談しながら金額を知るのがベストです。

小澤竹俊先生とは家族のような付き合いができるので、安心して毎日の生活が出来ますね。

まとめ

高齢化社会が進み日本で小澤竹俊先生のような人がいるのは本当に心強いですよね。

人は最後の時は穏やかに過ごしたいものなので、ますます小澤竹俊先生のような訪問診療医が増えて欲しいです!

ではでは。ばいちゃ!

関連記事:『小暮真久』さんの記事はこちら!

関連記事:『大島芳彦』さんの記事はこちら! 凄腕の建築家です

関連記事:『中塚翠涛』さんの記事はこちら!

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください