貴家悠(さすがゆう)の病気の病名が気になる!テラフォーマーズの再開時期はいつ?

貴家悠
Sponsored Links

テラフォの愛称で1600万部以上読まれている人気漫画テラフォーマーズ。

私も友達に勧められて、テラフォーマーズを読んでからはまってしまいました。

テラフォーマーズの作者が貴家悠(さすがゆう)さんなんですが、病気でテラフォーマーズを休載すると発表されました。

貴家悠さんが心配です。まさか、ガンではないと祈りつつ、病名が気になりますよね。

今回は貴家悠さんの病気の病名を中心に紹介しようと思います。

Sponsored Links

貴家悠のプロフィールと経歴!

貴家悠

==============
名前:貴家悠(さすが ゆう)
生まれた年:1988年
出身:神奈川県藤沢市
==============

貴家悠さんの読み方、「さすがゆう」って普通に読めないですよね。

調べてみると山梨県では多い名字なんですよね。

そんでもって芸能界に同じ名字はいないだろうなって思ったらいましたよ~

「サザエさん」のタラちゃん役の貴家堂子(さすがたかこ)さん。

とはいっても漫画家でもペンネーム使っている人いるじゃないですか。

菅田
貴家悠さんもペンネームだ!って言われれば納得しちゃう!

でも、貴家悠さんの同級生のツイートで本名だと言っているので正真正銘の本名です!

貴家悠さんの出身高校は石原慎太郎さんも在籍していた偏差値70超えの神奈川県立湘南高等学校

かなりの秀才で将来は国家公務員とか会社経営者とかになりそうですが、国立埼玉大学教養学部に在籍中に同じ大学の先輩橘賢一さんと出会い、意気投合。

貴家悠さんは「ラッキーセブンスター」で連載実績のある橘賢一さんのアシスタントとして漫画の世界に飛び込みます。

ここから貴家悠さんの人生はこんな感じで激変します。

テラフォーマーズ



貴家悠さん、変わりすぎですよね。

大学生ありながら、アシスタントもこなすという激務をやっているので睡眠時間もほとんどなかったでしょうね。

ついには疲れ果てて貴家悠さんこんな歩き方に。笑

テラフォーマーズ



私のように睡眠は6時間は取らないと調子が狂う人には到底耐えられそうもないです。笑

そして、大学も無事卒業し、「テラフォーマーズ」の連載も順調で今の貴家悠さんは人気漫画家の仲間入りを堂々と果たしています。

進化したゴキブリと改造人間との戦いという飛び抜けた発想がヤバイですよね。



やはり私のような凡人には出ない発想をするところが貴家悠さんのすごいところでしょうね。

テラフォーマーズ


発行部数もぐんぐん伸びて貴家悠さんは嬉しくてこんな感じで豪快に大笑いしたでしょうね。

テラフォーマーズ


あまりの人気で売り切れてしまうことも・・・

Sponsored Links

貴家悠の病気の病名は?

テラフォーマーズが順調でひたすら連載に追われる貴家悠さんですが、病気になってしまいます。

ってことで気になる病名を早速調べてみましたが、いろいろな説があって特定できず。

菅田
私的には貴家悠さんは怒涛のように連載に追われていましたから精神が疲れてしまったのだと思います。

少し休憩したいのもよくわかりますよね。

週刊少年マガジン『あひるの空』の日向武史先生は原因不明の病気によって約5ヶ月休載していますし、週刊少年ジャンプ『ワールドトリガー』葦原大介先生は頚椎症性神経根症によって現在も療養中。

そうそう、ワンピースの尾田栄一郎先生の場合はくそ忙しくて連載まで手が回らなくてお休みしていたパターンもあります。

でも、貴家悠さんは病気療養とはっきり言っているので、体が悲鳴をあげたのと気持ちが疲れ果てたのと両方が重なってしまったことが理由ですね。

人気漫画家って休みもほとんどないみたいなのである意味過酷な仕事なんですよね。

貴家悠さん、ゆっくり休んでくださいね!

テラフォーマーズの再開時期はいつ?

貴家悠さんの病気療養で5月19日に発売予定だった「テラフォーマーズ」のコミックス21巻は発売が延期に。

「テラフォーマーズ 第21巻 アニメDVD同梱版」の予約受付も中止になりました。

ファンとしてはとても残念な発表ですが、貴家悠さんの体調不良となればひたすら待つしかないですね。

私は貴家悠さんがお休みしている間にテラフォーマーズを何回の読んで更に詳しくなろうと思います(^^)

てなわけで、テラフォーマーズの再開時期がいつになるかですが、現在のところ2017年の秋頃と発表されています。

秋頃なので9月、10月、11月あたりでしょうか。

まとめ

貴家悠さんもラグビーもやっていたので体力あるし、年齢も28歳とまだ若いのでしっかり休んで早い復活を期待します。

私もひそかに早く元気なることを願っています。

2017年に秋に貴家悠さんの復活を楽しみにしています(^^)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください