安藤至大(むねもと)の年齢や職業が気になる!双子の兄弟と結婚もチェック!

安藤至大
Sponsored Links

3月1日(水)放送のオイコノミアという番組に出演する安藤至大(むねもと)さんをご存知でしょうか?

すこしぽっちゃりな安藤至大さんは労働経済学に詳しくてテレビに出たり、本も出したりしています。

今回はそんな安藤至大さんについて調べてみたました。

[ad#co-1]

安藤至大のプロフィールと経歴!

安藤至大

==================
名前:安藤至大(あんどう むねとも)
生まれ年:1976年
出身地:東京都
学歴:法政大学経済学部、東京大学
==================

安藤至大さんの専門は契約理論労働経済学、と経済学です。

菅田
なんだか難しいそうで私にはチンプンカンプンです(笑)

現在は安藤至大さんの職業は日本大学准教授で経済学者でもあります。

経歴は、

1994年3月 法政大学第二高等学校卒業
1998年3月 法政大学経済学部経済学科卒業
2000年3月 東京大学大学院経済学研究科修士課程修了
2003年3月 同研究科博士課程単位取得退学
2003年4月 同研究科附属日本経済国際共同研究センター研究員
2003年10月 政策研究大学院大学助手
2004年3月 博士論文 Essays on Incentive Schemes in Organizations によって東京大学博士(経済学)を授与される。
2004年4月 政策研究大学院大学助教授
2005年4月 日本大学大学院総合科学研究科助教授
2007年4月 同研究科准教授
2015年4月 日本大学研究所(総合科学研究所)准教授

安藤至大さんは労働のいろいろな問題を経済学の視点から研究しているんですね。

年齢も39歳と若く、これだけの経歴をもっているので優秀だというのはよくわかります。

一見堅そうな印象がある安藤至大さんですが、揚げ物が大好物なんです。

しまいには体重の増加が止まらず、かなりぽっちゃりしています(笑)

学生相手に講義をしているので経済の話をわかりやすく説明していると評判はいいそうです。

菅田
私の学生の頃の歴史の先生が絵が得意で漫画風の絵をたくさん作ってくれて授業が楽しかったのを思い出しました(^^)
[ad#co-2]

安藤至大の双子の兄弟は?

安藤至大さんには双子の弟がいます。

島田法律事務所の圓道至剛(まるみちむねたか)さんです。

圓道至剛

専門は、争訟・コーポレート・M&A/企業再編・不動産取引/環境・ファイナンス(バンキング、アセットファイナンス)です。

兄弟で東大を卒業して兄は経済学者だし、弟は弁護士という職業についているんですね。

菅田
メガネをかけていますけど、双子だけにそっくりです(^^)

安藤至大は結婚している?

バレタインや結婚をテーマに経済学者として語ることはあっても安藤至大さん自身の家族については語られていません。

結婚しているか調べてみましたが、家族の情報は一切ありませんでした。

弟との名字が違うのも気になったんですが、あくまで推測ですが、弟の方は養子になったと思います。

安藤至大さんは独身で結婚はせず、日夜、経済に研究をして活躍していると思いますね!

安藤至大まとめ

30代という若い年齢で経済について研究し、わかりやすく解説してくれている安藤至大さん。

結婚がまだということで私生活が謎の部分もありますが、年収もそれなりにあるので結婚を意識するれば出来る経済力はあります。
これからの活躍に期待ですね。

ではでは。ばいちゃ~

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください