溝口塁生(みぞぐちるいき)の高校と身長を調査!成績やシューズメーカーも!

溝口塁生
Sponsored Links

「家族想いの日本最速中学生」として『ビートたけしのスポーツ大将2017』に出演する溝口塁生(みぞぐちるいき)さん。

予告ではリオ五輪の銀メダリストケンブリッジ飛鳥選手と対決していますね。

溝口塁生さんは陸上界で今注目のアスリートです。

しかも今度、高校生なので2020年の東京五輪での活躍も十分期待できる逸材ですね。

しかも優しい感じの雰囲気が出ているので彼女がいてもおかしくありません。

そんな溝口塁生さんについて調べてみました。

[ad#co-1]

溝口塁生のプロフィールや経歴!

溝口塁生

==================
名前:溝口塁生(みぞぐちるいき)
生年月日:2001年7月31日
身長:176㎝
出身地:兵庫県明石市
中学校:明石市立野々池中学校
==================

溝口塁生さんは幼少期から体を動かすことが好きだったんです。

溝口塁生さんは和坂保育園スポーツクラブから兵庫県西宮市にあるコスモスポーツクラブの西宮支部に入っています。

野球もやっていた時期があってスポーツ万能の爽やかな好青年ですね。

溝口塁生さんは中学3年生で高校への進学も決まっています。

そんな溝口塁生さんですがくら寿司が好きなんです。

こういうところは普通の中学生でなんだかほっこりしますね。

『ビートたけしのスポーツ大将2017』には溝口塁生さんの家族も登場します。

溝口塁生さんのおじいちゃんのさんとお母さんの恵理さんです。

おじいちゃんの聖さんが「塁生は宝物だ」と言っていたのを見て、なんだか感動しましたね。

溝口家が温かくて素敵な家族だと思いました。

2020年まではおじいちゃんには元気でいて欲しいですね。
[ad#co-2]

溝口塁生の進路で決定した高校は?

溝口塁生さんが進学する高校は、兵庫県立社高等学校です。

部活動の全国大会での成績が優秀で、県内でもトップレベルの進学校です。

部活動の成績の一部を紹介すると、

・男子バレーボール部 第60回兵庫県高等学校総合体育大会 準優勝
           インターハイ決勝トーナメント進出!!
・柔道部       県総体 男子66㎏級優勝 インターハイ男子個人戦 出場!!
・バドミントン部   県総体男子団体 準優勝
・陸上競技部     日本ユース 110m H  第8位
           兵庫県 ユース大会   男子総合 第3位
           男子4×100m R    第1位
           2年男子110m H   第1位(大会新)
           1年男子110m H   第1位(大会新)
           1年男子400m    第1位

陸上部の成績が断トツでいいですね。

この学校は陸上に力を入れていて、溝口塁生さんが入る来年はもっと強いチームができそう!

本当に楽しみで仕方ないです(^^)

溝口塁生の陸上の成績は?

溝口塁生さんは全国No.1になっています。

毎日、厳しい練習に耐えたんだね。

菅田
青春いいなー!あの頃に戻りてぇ~

高校は中学でのライバルが仲間になるそうです。

成績を見てみると、記録は10秒94です。



あの桐生祥秀選手が高校生の時の記録は10秒01なので、中学生の溝口塁生さんが記録を塗り替える可能性は十分ありますよね。

と、溝口塁生さん以外にもすごい成績をもっている選手が加わるでどうなるやら(笑)

溝口塁生の愛用のシューズメーカーはどこ?

溝口塁生さんが全国No.1になったのにはシューズにも秘密がありそうです。

溝口塁生さんが愛用しているシューズは『ミズノ』製のシューズ。

しかも名前入りの特注品です。

最高の相棒と厳しい練習でさらに自己記録更新ができるといいですね!

最後に!

2020年の東京五輪に出場が期待される溝口塁生さん。

家族思いで優しい性格でスター性ばっちりです。

高校では厳しい練習が続きますが世界でも通用する選手になってほしいですね。

ではでは。ばいちゃ~

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください