RIIZEのリーダーは誰?メンバーの人気順を調査

RIIZEのリーダーは誰?

RIIZE(ライズ)は、SMエンターテインメントから2023年9月にデビューした顔面偏差値が高い7人組のK-POPボーイズグループです。

メンバーは韓国人、日本人、アメリカ人の多国籍で、元NCTのショウタロウとソンチャンが加入して話題になったんです。

この記事では、RIIZEのリーダーは誰なのか、気になるメンバーの人気順をまとめて紹介しています!

RIIZEのリーダーは誰?

顔面偏差値が高いRIIZEのメンバーはそれぞれ個性的で魅力的ですが、リーダーは誰なのでしょうか?

RIIZEは、グループ内でリーダーを定めていません。

 

しかし、メンバーの中で最もデビュー経験が長く、グループのまとめ役として活躍しているのは、ソンチャンです。

ソンチャンは、元NCTのメンバーで、高身長と鹿顔の美少年です。ラップを得意とし、RIIZEではリーダー的な存在です。

メンバーからは「チャニ」という愛称で呼ばれています。

 

ソンチャンは、2020年にNCT Uのメンバーとしてデビューし、NCTで約2年7カ月間活動してきました。

その間に、NCTのワールドツアーに参加したり、NCT 2020のアルバムに参加したりと、多くの経験を積んでいます。

2023年5月にNCTを脱退し、新たにRIIZEのメンバーとして再デビューしました。

 

ソンチャンは、デビュー経験があることから、RIIZEのメンバーにとって頼れるお兄さん的存在です。

メンバーの悩みを聞いたり、アドバイスをしたり、時には叱ったりと、グループの雰囲気を良くするために努力しています。

また、メンバーの中で最も日本語が上手で、日本人メンバーのショウタロウとも仲が良いです。

 

ソンチャンのように既にデビュー経験があるメンバーがいるのは本当に心強いですよね。

日本吾も上手なのも素敵です。リーダー的なメンバー次第で、グループの雰囲気全然違うからデビューしたてのメンバーは活動に専念できるでしょうね。

ありがたい!

 

ソンチャンは、明るく活発な性格で、メンバーとのいたずらやお茶目な姿も見せています。

しかし、パフォーマンスの時には、クールでカリスマ的な表情を見せることもできます。

そんなソンチャンのギャップに、多くのファンが魅了されています。

 

RIIZEは、グループ内でリーダーを定めていませんが、ソンチャンはデビュー経験もあることからリーダー的な存在です。

これからも、ソンチャンをはじめとしたRIIZEの活躍に注目していきましょう!

 

RIIZEのメンバーの人気順は?

RIIZEのメンバーはそれぞれ個性的で魅力的ですが、日本と韓国では人気順に違いがあります。ここでは、日本版と韓国版の人気順ランキングを紹介します。

まず、日本版の人気順ランキングは、[みんなのランキング]というサイトの投票結果を参考にまとめました。

ランキングは以下の通りです。

1位:ウォンビン
2位:アントン
3位:ソンチャン
4位:ショウタロウ
5位:ウンソク
6位:スンハン
7位:ソヒ

日本で一番人気なのは、ウォンビンです。ウォンビンは、デビュー前に7年間も練習生として過ごした努力家で、ライズではセンターを務めています。

圧倒的なビジュアルとパワフルなダンスが魅力で、多くのファンの心を掴んでいます。

 

2位のアントンは、ライズのマンネ(末っ子)で、父親が音楽プロデューサーのユンサンという芸能一家の出身です。

高身長とウィスパーボイスのギャップが可愛らしく、作曲の才能も持っています。

 

3位のソンチャンは、元NCTのメンバーで、高身長と鹿顔の美少年です。ラップを得意とし、ライズではリーダー的な存在です。

 

4位のショウタロウは、唯一の日本人メンバーで、たった3ヶ月の練習期間でNCTに加入したという驚異的な経歴を持っています。

ヒップホップの雰囲気が強いダンスが見所で、GACKTのバックダンサーを務めたこともあります。

 

5位のウンソクは、王道のイケメンで、歌唱力とビジュアルの両方に優れています。

6位のスンハンは、元SMルーキーズのメンバーで、オールラウンダーとして活躍します。

7位のソヒは、ハイトーンの透き通った歌声が魅力で、ライズのメインボーカルを務めています。

 

次に、韓国版の人気順ランキングは、[K-Journal]というサイトを参考にまとめました。2024年2月1日時点でのランキングは以下の通りです。

1位:アントン
2位:ウォンビン
3位:ソンチャン
4位:スンハン
5位:ウンソク
6位:ショウタロウ
7位:ソヒ

韓国で一番人気なのは、アントンです。

アントンは、日本と同じくマンネとして可愛がられていますが、韓国ではその高身長と色気のあるパフォーマンスが評価されています。

 

2位のウォンビンは、日本と同じくセンターとして人気が高く、圧倒的なビジュアルとパワフルなダンスが魅力です。

 

3位のソンチャンは、日本と同じく元NCTのメンバーで、高身長と鹿顔の美少年です。

ラップを得意とし、ライズではリーダー的な存在です。

 

4位のスンハンは、日本よりも人気が高く、流れるような色気のあるダンスが魅力です。

5位のウンソクは、日本と同じく王道のイケメンで、歌唱力とビジュアルの両方に優れています。

 

6位のショウタロウは、日本よりも人気が低く、ヒップホップの雰囲気が強いダンスが見所です。

7位のソヒは、日本と同じくハイトーンの透き通った歌声が魅力で、ライズのメインボーカルを務めています。

 

日本と韓国では、アントンとウォンビンの順位が入れ替わっていることがわかります。

また、ショウタロウとスンハンの人気にも差があります。

RIIZEのメンバーは、それぞれの国で違った魅力を発揮しています。これからも、RIIZEの活躍に注目していきましょう!

>>StrayKids(スキズ)リノの本名。元気がない理由に驚愕