木原直哉のポーカーの賞金や年収をチェック!結婚や子供も調査!

木原直哉
Sponsored Links

東大卒でプロポーカーという異色のプロフィールをもつ木原直哉さん。

インテリ眼鏡をかけてなんとなく勝負師の匂いがする木原直哉さんですがポーカープレイヤの『価値』『地位』を上げていきたいとと日々普及活動をしています。

そんな木原直哉さんを深掘りしていきましょう。
[ad#co-1]

木原直哉のプロフィールと経歴!

木原直哉
==================
名前:木原直哉(きはらなおや)
生年月日:1981年7月23日
出身:北海道 名寄市
学歴:北海道旭川東高等学校、東京大学理学部地球惑星物理学科卒業
==================
木原直哉さんは東京大学を卒業しているんですね。

菅田
どおりで賢そうな顔をしている(笑)

でも卒業するまで10年もかかったんだとか。

菅田

大学って10年も入れるんですね。びっくりです!

大学時代は将棋やバックギャモンに夢中になっています。

ちなみにバックギャモンは盤上に配置された双方15個の駒をどちらが先に全てゴールさせることができるかを競うボードゲームです。

菅田

ま、まさかそれが理由で10年もいたわけじゃないよね?!

大学卒業後は学んだことに関係してそうなNASAに就職せず、プロのポーカー選手になります。
[ad#co-2]

木原直哉のポーカーの賞金額がヤバイ!

木原直哉さんは419名が参加した2012年の第42回世界ポーカー選手権大会 で日本人で初めて優勝を果たします。

この時の賞金額が・・・

$512,029

1ドル100円として日本円にすると・・・

51,202,900円

わずか数日でこれだけの大金をゲットしたんです。

すごいですよね。

菅田
私が5千万円手に入れたら、まずは高級焼肉を食べてお腹いっぱいに食べますね!

2013年以降の賞金はこちらです。

2013年:1000万円
2014年:89万ドル(約9000万)
2015年:1,013,724ドル(1億超え)
2016年:1,088,868ドル(1億超え)

ここ2年間は1億円超えしているのでかなり資産も増えているでしょうね。

菅田
私が1億円稼いだら不動産投資をしたいですね。

木原直哉の年収は?

木原直哉さんの年収は賞金以外にも本を出したり、テレビに出演しているので、印税収入と出演料が加わるので1億円に500万円程乗っかるので相当裕福な生活がしばらくできそうですね。

ポーカーの大会に出るのに参加費が50万~100万かかりますが木原直哉さんなら軽く支払うことができるので、年収には影響ないですね。

木原直哉は結婚して子供はいるの?

木原直哉さんは結婚をしていました。

過去形なのでバツイチです。

奥さんの名前は裕美さんです。

出会いは帰国子女の友人ホームパーティ。

木原直哉の嫁の画像

後ろで応援しているのは裕美さんです。

リケジョなので木原直哉との相性は良かったんですが、なぜか別れてしまっています。

子供も欲しいと2015年のテレビ出演の時に木原直哉さんが話していたました。

でもポーカーは収入としては不安定なところもあるのでしばらくは作れないとも話していましたね。

これだけの年収があるのでそろそろ子供を作ってもいい時期なんですが相手がいないというもどかしさ。

良縁や復縁があるといいですね。

最後に!

プロポーカーという職業を初めて聞きましたが、木原直哉さんは日本はもちろん世界でも活躍するのは本当にすごいです。

もっとポーカーのことを知ってほしいと活動しているので今後に期待ですね。

ではでは。ばいちゃ~

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください