中西啓介(順天堂医師)の年齢や年収について調査!評判や実績についても!

中西啓介
Sponsored Links

こんにちは!

イケメン医師って話題になりますねぇ~

キムタク主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の手術シーンを監修している医師ならなおさら気になります。

そんな経歴をもっているのが『中西啓介』さんです。

順天堂大学病院の医師で天皇陛下を執刀した天野篤さんの弟子なので将来有望な医師でしょうね。

そこで今回は、中西啓介医師の年齢、年収、評判、実績について紹介します。

Sponsored Links

中西啓介の年齢と経歴!

将来有望な医師とは言え、一般人の方なので情報が少なかったですが、それでも粘って調べてみました。

中西啓介
本名 中西啓介(なかにし けいすけ)
生年月日 1983年か1984年
出身地 非公開

年齢は現在33歳です。

順天堂大学を卒業してそのまま医師として勤務しています。

専門は心臓血管外科で年間200例の手術に携わるスーパードクターの卵なんです。

33歳という若い年齢でこれだけの症例をこなしているのは優秀な証拠でしょうね。

中西啓介医師が心臓血管外科を目指した理由は小児のチアノーゼの手術に立ち会った時に執刀医がチアノーゼを治し、「これでももう大丈夫ですよ。大人になれますね」と親を安心した表情をみることができた瞬間に「かっこいい!!!」と思ってその道に入るようになったんですね。

菅田
私も小学生の頃、飛行機のパイロットになりたいと思ったのも、空港で見かけたパイロットの制服や英語でしゃべっているところがかっこいいと思ってなりたいと思ったのを思い出しました(^^)

中西啓介医師のように病気を治したいと熱い思いをもっていてもその道程は長いです。

①医学部入学
②医学部卒業
③医師国家試験を受験し合格
④医師免許登録
⑤初期臨床研修(2年間)
⑥後期研修(3年間)

⑤と⑥は研修医と呼ばれる時期です。

研修医になるとひとりで診察をします。

手術を担当するには師事している教授の許可がないとできないので人によってですが、8年以上もかかることもあります。

その間は先輩医師の手術を見ながらひたすら自身の腕を上げるように勉強や基礎練習の繰り返しです。

なので、せっかく医師になっても脱落者が多いんですよね。

睡眠時間もたっぷり取れないし、休日は勉強や基礎練習をしているんで、あまりリラックスができないですよね。

それだけ厳しい環境の中で日々患者の為に頑張っている中西啓介医師は本当にすごいと思います。

菅田
私もアキレス腱を切ったことがあるんですが、とても親身になって不安を取り除いてくれた上に手術は傷痕があまり残らないようにしてくれていい先生だったなぁ~。中西啓介医師を調べてみて思い出しました(^^)

研修医までの経歴でもすごいと思います。

笑顔で親身になって患者さんのことを考えながら治療していく中西啓介医師だからこそ年間症例200件という経歴もあるのでしょうね。

そんな中西啓介医師の師匠である天野篤医師は中西啓介医師曰くもっとかっいいんだと。

これから医者を目指す学生向けの映像ですが、この中で天野篤医師のメッセージを聞いて私はしびれましたね。

「自分が出会う患者さんに恩返しをすること」

私は自分の親には感謝の気持ちは伝えてきたけど、社会に対してはあまりできていませんね。近所のゴミ拾いでもはじめようかな!

Sponsored Links

中西啓介医師の年収は?


医師の求人サイトで心臓血管外科の年収を調べてみると、平均で1000万円~1200万円です。

1800万円以上だと約5%しかいないです。

かなりの激務でこの年収は安いと思いますね。

それでも、中西啓介医師が続けていけるのも情熱といいますか使命なんでしょう。

Sponsored Links

中西啓介医師の評判は?

調べてみると、悪い評判ってなかったので、評判はいいですね。

医者の対応が悪ければ、すぐに悪い評価がインターネットのサイトに載りますからね。

私も病院探しの時には医師の対応のコメントや評価を気にするので、中西啓介医師の場合は悪い評判のコメントはどこのサイトでも見られなかったので、評判はかなりいいのだと思います。

日本を代表する医師である天野篤医師の弟子ですからね。

患者に対する接し方もしっかり叩き込まれていると思います。

こういう患者を親身になって見てくれて、寄り添ってくれる医師がもっと増えてくれると私たちも安心して生活できるますよね。

中西啓介医師のまとめ

中西啓介医師は天野篤医師にあこがれて日々、自分の技術を磨きつつ、患者の病気を治しているのは本当にかっこいいですよね。

年収や評判ではなく患者のために思っている姿は本当にステキです。

心臓血管外科のスーパードクターとして情熱大陸で取り上げられる日も近いかもしれないですね。

それにしても順天堂大学病院って本当にいい先生が揃っています。

中西啓介医師の活躍が日本を支えているのは間違いないのでこれからの活躍を熱く期待したいですね

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

中原さおり小児外科医師の出身大学や経歴が気になる!年齢や年収にも注目!

2017.03.19

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください