【宇宙少女】ペンライトの開け方ポイント!パーツが外れた時の直し方も大公開

宇宙少女

この記事の概要

  • 宇宙少女ペンライトの開け方ポイントは?
  • 宇宙少女ペンライトの内部パーツが外れた時の直し方は?
  • 宇宙少女ペンライト購入公式サイトはどこ?

 

【宇宙少女】ペンライトの開け方ポイント!

開け方ですが、ペンライトには通常二つの部分があり、一つは球体型の先端部分、もう一つは細長い本体部分です。

球体型の先端部分を持ち、もう一方の本体部分をしっかりと握ります。

そして、反時計回りにしっかりと回すと、簡単にペンライトが開けられます。

この操作を行うことができれば、あなたも宇宙少女のライブで光り輝くペンライトを手にすることができますよ!

宇宙少女のライブに必須のアイテムのペンライトは手に入れても開け方が分からなくてまったく光らない…なんて悔しい思いをした方も多いはず。

注意点として、ペンライトを無理に開けると壊れたり電池の接触不良を引き起こす可能性があることです。

※動画の方法は自己責任で試してみてください。

記事に書いてある方法ならあなたに起きている問題は解消できるでしょう。

試してみてくださいね。

【宇宙少女】ペンライトのパーツが外れた時の直し方

宇宙少女のver.2のペンライトは、ドームの中にLEDや回路基板などのパーツが入っていますが、衝撃などで外れやすい仕様になっています。

説明書とおり、簡単に修理できます。以下の手順で直してみてください。

  1. ペンライトの電池を外してください。
  2. ペンライトのドーム部分を反時計回りに回して外してください。
  3. ドームの中にある白いプラスチック製のリングを取り出してください。
  4. リングの内側にある4つの突起部分を押しながら、リングをLEDや回路基板などのパーツにかぶせてください。
  5. パーツがリングにしっかりとはまったら、リングをドームに戻してください。
  6. ドームをペンライト本体に取り付けて、時計回りに回して固定してください。
  7. 電池を入れて、ペンライトが正常に点灯するか確認してください。

以上で修理は完了です。もしもうまく直らない場合は、メーカーに問い合わせてみてくださいね。

【宇宙少女】ペンライト購入公式サイトはどこ?

人気で在庫切れが続いているかもしれないですが、ちょくちょく確認してペンライトゲットしちゃいましょう。

まとめ

以上、宇宙少女ペンライトの開け方や内部パーツの直し方、購入先についてでした。

今後、ライブやイベントで活躍するためにも、しっかりとした知識を身につけておきましょう。

宇宙少女の世界観を体感するためにも、ぜひ公式サイトでの購入をおすすめします。

楽しいライブをお楽しみください!