呉氏というゆるキャラの正体は誰?替え歌に合わせたダンス動画が面白い!

呉氏という広島県呉市の新ゆるキャラが四角でカクカクしているのにキレキレのダンスを見せて話題になっていますね。

今まで私が見てきたゆるキャラはふなっしーを始め、それなりに丸い感じをもっていたんですが、呉氏はとにかく頭が四角い!

TRF「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌「呉(くれ)ー市(し)ー GONNA(ごな) 呉(くれ)ー市(し)ー」に合わせてキレキレのダンスを踊りきるのはゆるキャラ史上初ですね。

そんな呉氏をの中は誰なのかってすごく気になったので調べてみました。

Sponsored Links

ゆるキャラ「呉氏」誕生秘話!

今やゆるキャラちいえば『くまモン』『しまねっこ』のように可愛いキャラクターが全国みても多いですよね。

ところが『呉氏』は違います!

とにかく個性的なキャラすぎて、

菅田
キ、キモい!

名前の由来は?

「呉」の読み方が「くれ」ではなく「ご」よく間違えられるので、絶対に忘れられず、間違われずにするにはと考えた末…。

呉氏(くれし)」が誕生しました。

菅田
このキャラを考えた人は天才です。

呉氏について解説すると、顔の表は「呉」で裏は「くれ」と読み方がかいてあるので親切(^^)

呉氏

瀬戸内海をイメージしたターコイズブルーがわかりやすいです。

波もしっかり表現されているのでいい仕事していますね~

呉市には『てつぞー』という7年間呉市を宣伝してきたゆるキャラがいました。

『呉氏』の登場で『てつぞー』は引退することになったんですね。

『てつぞー』ファンからは引退することに否定的な意見を持つ人が結構います。

こういう世代交代は私的には微妙ですね。


やっぱり同じキャラで長く親しまれるがいいですよね。

だけど、呉氏もなかなかやりますよ!

呉氏の魅力をたっぷり紹介します(^^)

Sponsored Links

呉氏のキレキレのダンスがヤバイよ!

ビジュアルはお世辞にもかわいいとは言えないですが、インパクトはピカイチです。

ビジュアルで頭から離れなくなったあなた。

菅田
安心してください!さらに忘れられなくなりますよ^^

まずはこの動画をごらんください。

替え歌については、TRFの「CRAZY GONNA CRAZY」の生みの親である小室哲哉さんが、「地域活性化の為ならOK」と全面協力してくれています。それにしても替え歌に呉市の魅力をうまく入れているので作った人ってすごいです。

呉氏のバックダンサーや呉氏の相手役の女優さんについては、呉市の宣伝なので、『呉市』『ダンススクール』で検索すると、『FLEX』というスクールが出てくるので私が思うにここからバックダンサーとして出演していると思います。

呉氏の相手役の女優さんも地元公募で選ばれたと思います。

菅田
ちょうど、私が学生の時に高校のPR動画で学校内で応募して決めていたのを思い出しました。

呉氏の中の正体は誰?

TRFの曲を使っているので呉氏の正体はSAM(サム)ではないかという情報が飛び交っていますが、個人的にはちがうと思います。

SAMさんは50歳になるし、出身も埼玉県ですからね。呉市のPRとしては適任ではないですよね。

ふなっしーが話題になった時に同じように中の正体が話題になっていましたが、今だに謎のままです。

私は呉氏の正体は女性もありえると思うので、調べてみると、『MIKIKO』という人物を発見。

MIKIKO

MAXのバックダンサーをしていた経歴もあるので小室哲哉さんともつながりがあると思います。

私的には『MIKIKO』さんの可能性も十分あると思いますね。

せっかく、インパクトあるゆるキャラ使っていますからね。呉氏もインパクトがないともったいないと私は思いますね。

呉氏まとめ

呉市を有名にしようと知恵を絞って誕生した『呉氏』

外見はシンプルなんですが、インパクトは絶大でしたよね。

90年代を象徴するTRFの曲を替え歌にするという発想もすばらしいです。

全国のゆるキャラNo.1を決める大会も毎年あるので、是非、1位になってほしいですね。

ではでは。ばいちゃ~

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です