テテ仕様の髪型オーダーの仕方は?ストレート、センター分け、ツーブロックのセットポイントを解説! 

テテ 髪型

テテ(BTS)の髪型は、デビューしてから、曲が発表される度に髪型も変わっています。 

髪型だけでなく、色味も変わるので、見ていて常に新鮮なテテと出会えます。 

テテの髪型は、女の子でも男の子でも真似をして美容院でオーダーする人も多くいるそうですよ。 

男女問わず人気なんですね。 

しかし、どのようにセットをすれば、テテのようなストレート、センター分け、ツーブロックの髪型を手に入れる事ができるのでしょうか。 

テテの髪型を分析し、髪型別に押さえるべきポイントをまとめてみます。 

この記事の概要

[su_list icon=”icon: check-square-o” icon_color=”#ef6998″]

  • テテの髪型マッシュ
  • テテ髪型パーマ
  • テテ髪型ウルフ
  • テテ仕様の髪型オーダーの仕方は?
  • テテ髪型セット方法は?
  • テテ髪型最新版

[/su_list]

テテの歴代髪型まとめ 

 まずはテテの歴代髪型を年順に追って調べてみました。 

2013年デビュー時は、薄いオレンジ色のツーブロック緩いパーマでした。

短髪で、ツーブロックがはっきりわかる髪型でしたね。 

薄いオレンジ色の髪型から濃いオレンジ色の髪型に変わり、ヘアスタイルはアシンメトリーになりました。 

鮮やかなオレンジ色にするのって勇気があるので、さすが芸能人ですよね。 

2014年には、テテの髪型が茶色系サラサラストレートに変わります。 

2014年「I NEED YOU」では、髪が伸びておぼっちゃまのような、マッシュヘアのストレートになります。 

テテの髪型はこの後マッシュヘアを基本として、ストレートやパーマスタイルに変わっていきます。 

2015年「RUN」の時期には、マッシュヘアスタイルに緑色のメッシュが入ります。

ストレートの髪型に毛先が緑です。 

テテがメッシュを入れるのは珍しいですが、緑色というのも斬新な色ですね。 

2016年「FIRE」が発売されると テテのおなじみマッシュヘアではあるものの、更に短いマッシュヘアのストレート赤髪になります。 

曲に合わせて赤髪になったのでしょうか。

色の変化がすごいですよね。 

でもまだまだテテの髪型が変わっていきます。 

同じ2016年の秋には金髪になりました。 

髪型はテテおなじみのマッシュヘアスタイルです。 

2017年には、テテの髪は金髪でマッシュヘアスタイルに緩いパーマスタイルになりました。 

テテだからこそなのか、どんな髪型に挑戦しても似合ってしまいますね。 

かっこいい系から可愛い系まで髪型を物にするテテ。 

更に同じ年、センター分けの前髪にバンダナを巻いちゃったりもしています。 

バンダナって顔のパーツが前面に出るので自信がないと出せないですよね。 

やっぱりテテですね。 

キレイな顔がお目見えで、ファンをイチコロにしちゃいます。 

2018年髪が伸びて、ウルフヘアの黒髪に落ち着きました。 

 襟足がかなり長く伸びていたのですが、一部のファンには不評だったのもあり、自分でカットしたそうですよ。 

2018年には、テテの髪型はピンク色になっちゃいます。 

ピンクとブロンドヘアのツートンに緩いパーマ。 

甘い香りが漂いそうな髪型は、中々真似出来ない髪型ですが、とってもとっても可愛い髪型です。 

打って変わって2019年テテは、まだチャレンジしていない青に染まります。 

髪型はセンター分けの緩いパーマでマッシュヘアです。 

センター分けの火付け役になったテテ。

センター分けをするファンを初め、美容院でもセンター分けが人気に急上昇。

知らなかったのですが、青色って、抜けてくると薄い緑色になるんですね。 

色がキレイに抜けて新しい色味の緑色になったテテは、アニメから出てきたような異次元なキャラクターのようです。 

2020年大ヒット曲「Dynamite」ではMVおなじみ、金髪にマッシュウルフヘアに落ち着きます。 

ここから更にテテは黒髪に染めて、髪型はごくごく自然体のナチュラルヘアになります。 

前髪はほんのりセンター分けです。

2021年日々忙しい状況の中、テテは爆発してしまったかのようなクリクリパーマに変わります。 

人生で一度はチャレンジしてみたかったという髪型に変身しました。

「Butter」が発売される時、テテの髪型を見てファンはプードルヘアと話題になり、注目されていました。 

2022年長めのマッシュヘアに黒髪です。 

常に新しい髪型へ挑戦し、まだまだファンの心を鷲掴みにさせますね。 

 

テテの髪型ストレートセットポイント 

テテのキレイなストレートはブローをしっかり行うことがポイントです。 

テテのストレートはやっぱり1番人気がありますよね。 

くせ毛やうねりがあるとストレートにブローが出来ないので、時と場合によってストレートアイロンを使用します。  

くりかえしになりますが、大事なのはきっちり真っ直ぐに伸ばす事です。 

ブローをしっかり行い、テテのストレートな髪型を手に入れてください。 

テテの髪型センター分けセットポイント 

 乾かしの段階がテテの髪型のセンター分けのポイントです。 

髪を全体的に濡らし、乾かす際に根元を前面に押さえながら乾かします。 

毛先は後ろに流れるように乾かします。 

毛先が後ろに流れるのをキープする為にしっとりするタイプのヘアワックスを全体的に馴染ませたら、テテのセンター分けの完成です。 

テテの髪型ツーブロックセットポイント 

テテのツーブロックのポイントは主張しすぎない、緩いツーブロックです。 

この緩さ加減が重要でスッキリ見えるけど、やり過ぎない加減が絶妙なポイントです。 

派手なツーブロックをしてしまうと、ガッツリと男らしさが出過ぎてしまうので、要注意です。 

ツーブロックの刈り上げる範囲、刈り上げる短さ、残す髪の量と押さえるべきポイントが重要です。 

テテのツーブロックを作り上げれたら、優しい雰囲気が出来上がるはずです。 

おおよそですが、テテのツーブロックは、9mmから12mmと伝えるとテテのツーブロックに近づけそうです。 

 まとめ 

 以上が、テテの髪型の歴代髪型まとめとテテの髪型のストレートのポイント、センター分けのポイント、ツーブロックのポイントでした。

曲が発表される度に、数々の髪型に挑戦しているテテ。

時には髪の色具合に驚かされもしますが、どの髪型も似合ってしまうのが罪ですね。

テテに近づくべく是非髪型を真似して見てください。

少しでも希望の髪型に近づけたら嬉しいです。