大田阿斗里(元オリックス)が戦力外になった理由は?引退で嫁や子供の現在は?

大田阿斗里
Sponsored Links

「バース・ディ」に出演する元オリックス・バファローズの大田阿斗里さん。

戦力外になったのは2回目という野球選手として波乱万丈の人生を送っています。

戦力外を2回経験しているとは奥さんや子供がいる大田阿斗里さんにとっては深刻な問題ですよね。

現在の大田阿斗里さんは何をしているのか気になったので調べてみました。
[ad#co-1]

大田阿斗里のプロフィールと経歴!

大田阿斗里

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―
出身地:沖縄県中頭郡西原町
生年月日:1989年8月12日(27歳)
身長:190 cm
体重:95 kg
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
プロ入り:2007年 高校生ドラフト3巡目
年俸:400万円(2016年)
経歴:
帝京高等学校
横浜ベイスターズ
横浜DeNAベイスターズ (2008 – 2015)
オリックス・バファローズ (2016)
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―

大田阿斗里さんは帝京高校2年生の時は元巨人のエース江川卓さんの持つ甲子園20奪三振と同じ成績で大活躍。

高校3年生では更に活躍を期待されていたが右手の親指を負傷し、投球フォームも崩れ、甲子園ではほとんど投げられずに終わり、悔しい思いをしています。

横浜ベイスターズからプロ野球選手を始めた大田阿斗里さん。

190㎝で95kgとプロレスラーでもいけそうな恵まれた体格から期待のルーキーとして将来が楽しみな選手でした。

ところがなかなか1軍には呼ばれずイースタンリーグで過ごす日々が3年以上も続きます。

結局、1軍での登板は57試合にとどまり、2勝12敗という成績で戦力外通告を受けています。

菅田
私生活では2012年に長男が生まれているので、20115年に横浜ベイスターズを解雇になった時は戦力外になる覚悟はあったけど、相当焦ったでしょうね。
菅田
ちなみに大田阿斗里さんにはお姉さんが2人いてお父さんが鳥好きだったので鳥の名前から全員名前がついているそうですよ。
調べてみると、【水鶏(くいな)】とか【鶇(つぐみ)】ではないかと言われていますね~~

その後の大田阿斗里さんは国内外の合同トライアウトに参加し、その中で声のかかったのはオリックス・バファローズでした。

それでも思った活躍ができず、1軍登板は1試合のみで戦力外通告を受けます。

大田阿斗里さんは現役にこだわるか違う道を進むかで悩み、決めたのは警視庁への再就職でした。

菅田
190㎝の警官ってみたことないですよね(笑)目立つだろうな~~
年齢もまだ27歳なのがびっくり!

菅田
2016年の年収も400万円なのでサラーリーマンと同じぐらいだったんですね。
育成選手でこれだけもらえるのは意外でした!

[ad#co-2]

大田阿斗里が引退して嫁や子供は?

大田阿斗里さんには奥さんと2人のお子さんがいます。

戦力外を2回も受けているので年収としてはプロ野球選手の中では高い方ではないですが、普通に生活をする分には十分でしょうね。

それでも将来の不安はあるので、大田阿斗里さんが警視庁に入ったのでひとまず将来の不安はなくなったと思いますね。

大田阿斗里のまとめ

プロ野球選手としては短い現役選手でしたが、今度は警官として世の中の治安を守る仕事で活躍してほしいですね。

かっこいいパパ頑張れ!

ではでは。ばいちゃ

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください