ジニョン(B1A4)の脱退理由は?現在の活動や除隊後出演作まとめ

ジニョン

大人気アイドル時代を過ごした、元B1A4のグループリーダー、ジニョンさん。

今ではすっかり俳優として注目されていますね!

そんなジニョンさんがB1A4を脱退した理由が気になるところ。

そこでジニョンさんの脱退理由と、兵役任務後の活動や、ジニョンさんの性格を追って調べてみました。

この記事の内容
  • ジニョン(B1A4)の脱退理由は?
  • ジニョン(B1A4)の現在の活動は?
  • ジニョン(B1A4)の除隊後出演作まとめ

ジニョンがB1A4を脱退した理由は?

ジニョン 脱退

2018年6月、B1A4のジニョンさんは、バロさんと共に、WMエンターティメントと再契約を結ぶことなくB1A4から脱退という形になりました。

ジニョンさんは、ファンクラブBANAで、「たくさん考えて、皆さんのコメントを毎日1つずつ読みました。悩みました。7年間B1A4を守って下さって、ありがたさと感謝をこの何行かで伝える事が出来るでしょうか。」と始まる長文を綴っています。

希望拷問(相手に希望を持たせ、苦痛を与える事)ではなく、希望になれるよう努力しますと誓いました。

しかし、WMエンターティメント側は、脱退という表現はせず、この事はファンの多くの間で話題にもなってしまいました。

ジニョンさん自身も、「脱退という表現はふさわしくなく、今すぐ何かを話すことは出来ないけれど、今後もB1A4で集まりたい。前向きに考える。」と伝えています。

一部では、WMエンターティメントとの不仲説も騒がれました。既に脱退を決めた時、他の事務所と接触していると噂されています。

他の3人が再契約を結んでいるのに、ジニョンさんが再契約をしないと聞くと、仲が悪かったと感じるファンも多いはずですよね。

ですが、不仲説という噂は、確証がなく、情報もないため、他に理由があると考えて良さそうです。

ジニョンさん自身、ドラマに出演した事をきっかけに俳優業に専念したいと考えがあるようです。

WMエンターティメントを卒業してから、新たに契約したLINK8エンターティメントは、新しい事務所で、ジニョンさんが、第1号アーティストだそうです。

そのため、事務所はジニョンさんに演技と音楽両方の分野でバックアップしていきたいと考えているそうです。

俳優業としても評価を得ている、ジニョンさんは、沢山の事務所から、オファーがあったにも関わらず、新しいLINK8エンターティメントと契約していました。

その後、BBエンターティメントと契約をしております。

>>>イムスヒャンは鼻を整形したか整形前の画像と比較!熱愛彼氏や性格は意外だった!

B1A4除隊後の活動まとめ

ジニョン 除隊

ジニョンさんは、2021年4月、2年の兵役義務を終え、除隊しています。

同時期に、芸能活動も復帰しており、ファンの中では、B1A4に復帰するのではないかとも騒がれていました。

しかし、B1A4のファンミーティングで、これから3人で頑張っていく。という内容になっている事から、今のところその可能性は低いです。

兵役を終えて、待望の復帰作は「警察授業」です。警察大学を背景にした、青春物語なのですが、このドラマでは、警察大学生ソン・ガホを演じています。

撮影最初、ジニョンさんは「最初はぎこちなかったです。今、ここにいるのは僕はあっているのかな。って気がして緊張しました。」と語っていました。

久々の演技に緊張があったのかもしれないですね。

制服を着るのは、「僕の中のあいつ」で最後だと思っていたそうで、2年ぶりに制服を着て、31歳なのにこれは違う。と思っていたけど、制服を着ると楽しいですと語っていました。

31歳になっても制服を着こなして様になるなんてさすがジニョンさんですね。

夏より、秋冬が好きだというジニョンさん。

今回の撮影を通して「新しい季節のジニョンをお見せできると思います」と伝えました。

「ジントーウェン」という、ニックネームのあるジニョンさん。(ジニョンとベートーヴェンを掛け合わせたもの)

それほど、音楽活動に期待を抱かれている事を聞くと、「着実に準備しています。僕の音楽を待っているファンの皆さんの心を満たさなければならないと思っています。

曲を歌うだけでなく、作る方法でも皆さんに新しい僕の姿を伝えたい。」と幅広く音楽活動へも準備している様子です。

更なる今後の活躍が、楽しみですね。

ジニョンの性格は?

ジニョン 性格

ジニョンさんは、芸能界入りする前からイケメンで、地元でも芸能人と呼ばれるほど有名です。

実際に本人も、芸能界に興味があった為、学生時代からさまざまなオーディションを受けていたほど。

前向きで、考え方がポジティブが故に起こせる行動だったのではと私は思います。

そんなジニョンさんだからこそ、B1A4でもリーダーを任されていたのでしょう。

グループの中では、とても穏やかな性格から、父親的存在だったとか。

また真面目で、歌を作るときは、睡眠時間を削り、歌作りに没頭したり、バラエティ番組でも、マナーのある言動や振る舞いを見せています。

温厚な性格だけでなく、メンバーに歌を歌わせる時は、納得いく仕上がりにならなければ何度もやり直しをしたというスパルタなところもあるみたいです。さすが、リーダーですね。

完璧そうに見える彼でも、よく物をなくすらしく、おっちょこちょいなところも。

そんなところがまた、女心をくすぐられちゃいますね。

過去には、パスポートを忘れて、1人だけ出国できず、翌日に日本へ来日したこともあります。

また、方向音痴で友達の家も忘れちゃったり、ナビを設定しても目的地にたどり着けないなんてエピソードもあるんですよ。

芸能面では多彩な才能に溢れていますが、プライベートでは、隅に置けないですね。

それがまた、ソジュンさんの魅力になるのかもしれませんね。

香水が好きで、50個以上も所有しており、香水オタクとしてバラエティに出演した事があります。好みの香水があるわけではなく、相手に合った香水を付けていると惹かれるそうです。

まとめ

ジニョン

以上、ジニョン(B1A4)の脱退理由は?現在の活動や除隊後出演作まとめでした。

ジニョンさんはアイドルだけではなく俳優にも幅を広げて評価を上げています。

アイドルから俳優の流れは意外に多いですね。ジニョンさんのこれからの活躍が楽しみです(^^)