パクジフの身長体重は?出身高校や大学について

パクジフ 身長体重
Sponsored Links

現在Netflixで放送中、「今、私たちの学校は…」で、人気急上昇のパクジフさん。

パクジフと木村文乃って似てませんか!?そう思っている人が結構いるんですよね。

パクジフが通った高校や進学した大学も韓国の芸能人がたくさん卒業している有名校だったんです。

そこでこのサイトではパクジフの身長や体重、気になる出身高校や、どこの大学に通っているのかをまとめてみました。

Sponsored Links

パクジフの身長・体重は?

パクジフ 身長体重

パクジフさんは、2003年11月7日生まれ大邱出身の女優さんです。その為、今でも大邱の訛りが出てしまうことがあるそうです。

将来の夢は、アナウンサーだったそうです。

小学5年生の時、地元大邱市東城路の演技学院登校中、路上でスカウトされた事をきっかけに、芸能界の道を歩み始めました。

スカウトをしたのは、イ・ビョンホンさんやキム・ゴウンさん所属の、大手芸能事務所BHエンターテイメントです。

その後2016年「隠された時間」で、デビューを果たします。この時まだ、13歳です。スカウトされてすぐにデビュー出来たのは、この時から既に、輝く素質があったのかもしれないですね。

そんなパクジフさん、現在の身長は、160cmで体重は、41kgと公表されています。

顔がまだまだあどけないので、小柄に見えますが、身長は、韓国で大体平均的でありますが、体重はかなり細身の体型ですね。

好きな食べ物は、チキンだそうで、ドラマ撮影中、頻繁に配達してもらって、食べていたとインタビューでもコメントしています。

チキンをたくさん食べても、太らない細身な彼女。顔もとても小さいので、羨ましいです。

Sponsored Links

パクジフの出身高校と大学はどこ?

パクジフ 高校 大学

パクジフさんの出身高校は、大邱市寿城区の大邱東門高校です。2022年2月に、こちらの高校を卒業したばかりです。

制服を着て、Vサインポーズを取り、特有の大きな瞳に黒いマスク姿で清純かつ、大人な雰囲気を漂わせた写真も公開されました。

在学中に「今、私たちの学校は…」へ出演中だったこともあり、大邱市とソウル市を撮影の度に、行き来していたそうです。

ハードなスケジュールもこなして、学業もなるべく疎かにする事なく、過ごしていて努力が感じられます。

そして今年、2月6日には、通学予定の大学のオンラインコミュニティに「こんにちは!もうすぐ漢陽大学演劇映画科22学番に入学する、パクジフです」と直接コメントを残しました。

大学内のコミュニティ「Every time」は、大学内の情報を共有する場所だそうで、元々、同掲示板にパクジフさんに対するコメントが相次いでいました。

そして、パクジフさんは、2022年3月漢陽大学演劇映画科に入学し、現在現役大学生です。

こちらの大学、実は「今、私たちの学校は…」のチョンサン役のユン・チャンヨンさんと同じ大学なんです。

2人は、ドラマ撮影中、こんなに共演者ってくっつくのか?と疑うほど、仲睦まじく過ごしていたのだとか。2人の仲も気になるとこですね。

また、イ・ヨンエさん、チソンさん、ソル・ギョングさん、チョン・イル、イ・チョンアさんと、大物揃いの出身大学です。

更に大学で、演技についてお勉強し、女優として磨かれていきそうですね。

Sponsored Links

パクジフと木村文乃って似てる?

パクジフ 木村文乃 似てる

パクジフさんが、日本で女優の木村文乃さんと似ている?という噂があります。今回2人を比べて検証してみました。

Netflixで絶賛放送中のドラマ「今、私たちの学校は…」は、パクジフさん演じる、オンジョの通う高校が、学校でゾンビウイルス蔓延に遭い、学校内に閉じ込められる中、力を合わせて生き抜く、サバイバル×青春ドラマです。

このドラマで演じる、パクジフさんの姿がSNSで、女優の木村文乃さんっぽい!と話題になり、見れば見るほど、木村文乃さんに見えるそうです。

確かにドラマ最終話を見ていただくと、顔つきが似ているように感じます。木村文乃さんは、現在34歳です。

お二人の年齢は違えど、柔らかい顔の表情と、表情筋の使い方、髪型、清潔感溢れるナチュラルメイクがまた、2人を似てるように試聴者は、感じるしれないですね。

こうした日韓で似ている芸能人ってドラマや映画を観ているとありますよね。やっぱりアジア圏なので、顔の作りが近いのも、そう思わせてくれる一つですね。

Sponsored Links

まとめ

パクジフ 身長体重

以上、パクジフの身長体重は?出身高校や大学についてでした。

また、今後の活躍として2022年放送予定のtvN新ドラマ「若草物語」では、キム・ゴウンさん、ナム・ジヒョンさんと共演も決定しています。

「若草物語」は、貧しくも、仲睦まじく育った3姉妹が、韓国で最も裕福な家庭に立ち向かう、ドラマの内容になっています。その3姉妹の末っ子として大抜擢されました。

BHエンターテイメントという、大手芸能事務所所属のバックアップの力と、「今、私たちの学校は…」でお墨付きの演技力で、放送開始が今から楽しみですね。

まだまだ、18歳の初々しいパクジフさん。これから、多岐に渡り、どんどんメディアにも出てくるのではないでしょうか。

可愛らしくも凛々しく、大人な魅力も兼ね備えた、パクジフさんから目が離せないですね。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください