パパレシピの使い方や口コミまとめ!パック全種類と公式通販サイト紹介!




今回は韓国の人気コスメブランド「パパレシピ」のパックについてご紹介します。

お姉さん
日本にも上陸し、既にご存知の方も多いかもしれませんね!

通販サイトのレビューを確認したところ、中国や英語圏の国々でも人気があるようでした。

世界的に見ても人気のある消費のようです。

今回は口コミや通販での購入方法、お悩みに合わせた使い方をご紹介します!

パパレシピとは?日本でも人気?

paparecipe(パパレシピ)は韓国の有名ブロガーが肌トラブルに悩む娘のために作ったコスメブランド。

中でも「ボムビーハニーマスク」が1番有名な商品です。

このパックはハチミツとプロポリスが配合されていて、抗菌作用や抗炎症作用があるので敏感肌の方にもオススメのパックなんですよ!

実は日本国内で販売されているフェイスパックは、使用期限を長く保つために防腐剤の含まれた商品が多く存在します。

防腐剤はアレルギー体質の方や敏感肌の方には肌荒れの原因になることも…。

ですが!

パパレシピのパックはパパレシピブランドが独自で開発したゴールドコンプレックスという製法を使用しています。

それに、防腐剤など科学的な成分を使わずに使用期間を伸ばしているんだとか。

防腐剤を使用しない製法を編み出すところから開発されているなんて、品質へのこだわりがすごいですね!

高品質なのに値段も300円前後とチャレンジしやすい価格帯なのも魅力的です!

パパレシピの口コミや評判は?

パパレシピを使用された方の口コミをSNSや商品レビューを調べてみました!

保湿力がとても高く日本でも手に入りやすい為か普段から愛用されている方が多いようです。

特に「敏感肌でほかのマスクだとお肌がピリピリしてしまうけど、パパレシピのパックは染みずに使えた」という口コミも多くありました。

お肌にも優しく安心して使用できるのはとてもうれしいですよね。

パパレシピの正しい使い方は?

透けるほど薄いシートのため、保護フィルムがついています。

フィルムを剥がして洗顔後の水気を拭いた顔に密着させるように貼り、20~30分置きます。

マスクを剥がしたら顔に残った美容液を軽く叩き込むとうるつやお肌の完成です!

パパレシピのパックの全種類を紹介!

◆ハニー

甘~いハチミツの香りです。

しっとりとしたツヤ肌を目指したい方、肌にハリがほしい方にオススメです。

どれを買えばいいか分からない!という方はまずは定番のハニーを使ってみてはいかがでしょうか?

◆ブラックハニー

テンセル・キュプラブラックシートという黒いシートが特徴。密着力が高いシートで保湿に効果的です。

プロポリス、マヌカハニー配合と成分的にも保湿に特化していて乾燥する季節にオススメ!

◆レッドオイル

紅参エキスを配合しているのが特徴的。

香りも漢方のような独特の匂いです。

オイルと名前についている通り水分と油分を同時に補給してくれるマスクです。

パックでしっかりとお肌の水分補給をしてもすぐに乾燥してしまう!

水分をお肌に長く留めておきたい!という方にオススメです。

◆ローズゴールドハニー

ゴールドハニカム加工のシートを使ったパックです。

ハニカム(蜂の巣)柄のシートが顔の凸凹に合わせて密着し、エッセンスの有効成分を効果的に肌に伝えます。24k配合。

ゴールドは肌のターンオーバーを正常化してくれる効果がありますので、くすみが気になる方、肌に透明感が欲しい!という方にオススメです。

◆ハニーバター乳液

高い保湿効果、酸化防止作用(シミや老化を防ぐ効果)のある天然の植物性オイル、シアバターとカカオバターを配合。

乳液タイプのしっとりした使い心地のパックです。

顔カサつきが気になる方、油分をしっかり補給したい、しっとりとした使い心地が好きな方にオススメ!

パパレシピは偽物もあるって本当?

パパレシピの偽物について、ツイッターなどのSNS、アットコスメやLIPSなどのコスメレビューサイトでも探してみました。

しかし、現時点ではパパレシピの偽物が日本国内で出回っているという話は見当たりませんでした。安心して購入出来ますね!

しかし韓国で販売されているパパレシピのパックには一つ一つQRコードが付いており、コードを読み取ると正規品だと証明するシリアルナンバー入りのウェブページが現れる、という仕様になっています。

偽物対策が徹底されていますね。韓国現地で購入する際や韓国用に販売されているものを輸入する際にはQRコードが付いているか、読み取れるかを確認しましょう。

パパレシピを公式サイトで購入するには?

パパレシピの公式サイト通販は日本からは購入出来ないようです。

しかし、Amazonや楽天市場など、日本国内の大手通販サイトでも購入できるため手に入りやすいです!

またパパレシピの公式サイトには正規取扱店舗として「オリーブヤング」という韓国コスメショップの記載があります。

楽天市場のオリーブヤング公式通販にもパパレシピのパックの取り扱いがあるので、どうしても通販だと偽物が心配!という方はオリーブヤングでの購入が安心できますね。

パパレシピの使い方や口コミのまとめ

いかがでしたか?パパレシピは日本国内の薬局や雑貨屋での取り扱いもあるようで比較的手に入れやすいパックです。

口コミを見ても安定の人気商品のようでした。

特に敏感肌でも使える安心の品質、成分のパックというのが人気のある大きなポイントではないでしょうか。

お肌に悩みのある方はぜひこのパックをみかけたら試してみて下さいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください