星から来たあなた(韓国ドラマ)の最終回ネタバレ・あらすじの感想!ソンイは妊娠している?








このドラマではなんと400年前から現代まで生き続けている異星人の役を演じたキムスヒョン。

歌手としてデビューしたキムスヒョンは役者としても大活躍で、この「星から来たあなた」での難しい役どころでも、迫真の演技を見せてくれています。

一方、ヒロイン役を務めたチョンジヒョンは、このドラマでの役と同じく韓国芸能界のトップスター。

お姉さん
既にベテラン俳優と言っていい領域に入っていますよね。

初キスシーンの相手では? と話題になっているキムスヒョンと息の合ったところを見せてくれていました。

他にもパクヘジン、ユインナ、アンジェヒョン、シンソンロクなど、今では主役級の俳優陣が脇を固めたこの2014年の韓国ドラマ「星から来たあなた」。

では、最終回のあらずし、感想をネタバレありで紹介しましょう。

お姉さん
人気作品はいつ借りに行ってもレンタル中で無駄足を踏むことが多いと思っているあなた!今はみんな動画配信サイトで観ている人が殆どなんですよ!
U-NEXTだけのメリット
31日間見放題作品が無料で観られる
無料期間中に解約すれば料金は一切かからない
韓国ドラマ配信数が日本最大配信数
映画やドラマが14万本観れる
雑誌や漫画(一部有料)も無料で観れる
独占見放題がある(U-NEXTだけで配信中。無料トライアル期間中はタダで観れます)

『星から来たあなた』は独占見放題作品なので、何回でも楽しめます。

韓国ドラマ「星から来たあなた」は、動画配信サービス「U-NEXT」と「FOD」で配信しています。

ですが、全話見放題できるのは韓国ドラマに強い『U-NEXT』だけです。

放送された全話配信中なので、1話から見返すことも可能です。しかも、今なら無料トライアルを実施中です。

韓流ファンはU-NEXTが韓国ドラマが日本最大だってこと知っているので、多くの方が観てくれてます。

31日間無料トライアル実施中

U-NEXTは有料サービス。月額で1990円(税抜)かかります。見逃したドラマ目的だとちょっと高いですよね。

ですが

U-NEXTは現在「31日間無料トライアル」を実施中。見逃したドラマをお得にフル視聴することができます。

無料期間中に解約すれば月額料金は一切かかりません。ちなみに解約はたった1分で終わりました。

無料トライアルとはいっても、動画が無料になるワケではありません。月額料金(1990円)が無料になります。

さらに

無料トライアルを開始すると、自動的に600ポイントもらうことができます。

このポイントを使って見逃したドラマなどを視聴することが可能。見放題とはいきませんが、確実に1話分(1話:216ポイント)はフルで視聴可能です。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」はいつ終了するか分からないサービス。終了のタイミングはU-NEXT次第。気になっている方は今のうちがチャンスかも。

↓無料トライアル開始はコチラから
U-NEXTの無料トライアルは31日間!

3分で動画再生開始!

私はU-NEXTの無料トライアルをスマホから開始しました。開始手順はかなりシンプルで、動画の再生まで3分もかからなかったと思います。

無料トライアル開始方法
1 「まずは31日間無料体験」をクリック
2 メールアドレスなどを登録
3 無料トライアル開始!

しかも、スマホだけじゃないゲーム機やタブレット、もちろんテレビでも視聴可能!

↓無料トライアル開始はコチラから
U-NEXTの無料トライアルは31日間!

星から来たあなた(韓国ドラマ)の最終回ネタバレ

星から来たあなた 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ
おのれの欲をかなえる為なら他人を陥れても、殺してもかまわないという考えのジェギョンは、それまで庇ってくれていた父親に最後は見捨てられ、罪を償うことに。

兄を殺し、妻を監禁し、愛人を殺したんですから当然です。最後はもうイッちゃってました。

地球人と深い関わりを持ってはいけないさだめの異星人トミンジュン(キムスヒョン)でしたが、隣人のトップスター・チョンソンイ(チョンジヒョン)に恋心を抱いてしまい、二人の愛を実らせるために、ついに3年後、ほぼ完全に地球に戻ることが出来る術を身につけてしまいました。愛の力は凄い!!

星から来たあなた 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ

ソンイはミンジュンとの別れのショックから立ち直り、3年後にはトップスターの座に戻り、ミンジュンとめでたく再会する事が出来ました。

実はその前からたびたび、少しの時間だけは会えてたんですが(^^

ミンジュンとソンイがインタビュー形式で過去を振り返るシーンも面白かった、韓国ドラマ「星から来たあなた」の最終回、ネタバレでした~。

星から来たあなた(韓国ドラマ)の最終回あらすじ

星から来たあなた 韓国ドラマ 最終回 あらすじ
地球との、そして何よりも愛するソンイとの別れの時が近づくミンジュン。

ベランダに立ち流星群を見ながら目をつぶり願い事をする二人。

ミンジュンば自分の手が一瞬あちらに行きかけながらも、ソンイに小言を言い始めます。

「愛するソンイよ、肌の見える服は着るな。激しいラブシーンはするな。一人で歌って泣くな。食事は一人でするな…」

続けて、自分はここに戻って来る方法を必ず見つけ出すとも。

しかしソンイが振り返るともうそこにミンジュンの姿はありません。

そして場面はジェギョンの拘束捜査要求がおこなわれている裁判所。

妻を監禁した罪と、ユラを殺した容疑があるジェギョンに、証拠隠滅と逃走のそれがある事から、ユ検事は拘束を要求。

ジェギョンの弁護士は父親からの要請で弁護を放棄します。

その後ジェギョンは父と面会し、ここから出すように頼むものの、父は「冷たい牢屋で障生涯を過ごすことになるだろう」と、それを拒否します。

ジェギョンが長兄を殺害したことを知った父はそれを告げながら涙を見せるも、もはや異常者と化したジェギョンは、出まかせを並べ、ついには怒鳴りだす始末。

彼は看守に引き立てられ消えていきました。誤った子育てを悔い泣く父…

一方、ミンジュンが去ったあと、何もする気が起きないソンイは、ミンジュンの部屋でウダウダ。

心配し、一緒に食事をしようとチキンとビールを持ってきたフィギョン(パクヘジン)。

「お前を守れとミンジュンに頼まれた」と言う彼に、「彼は私に待ってろと言ったから、頑張って待つわ」と答えます。

星から来たあなた 韓国ドラマ 最終回 あらすじ

フィギョンのお陰で少し元気になれたソンイは自分の部屋に戻り、ミンジュンとの「姉さんのいう事はよく聞くように」という約束と引き換えに、2つの天体望遠鏡を貰った話を弟ユンジェから聞きます。

あちこちに残されたミンジュンの優しさを知るソンイでした。

時々ミンジュンを近くに感じるソンイは、別れて100日目に約束した南山タワーへ。

レストランで待つソンイの前に現れたのはミンジュン。しかし一瞬で消えてしまいます。

チヤ弁護士からも同じような経験をしたと聞くソンイ。

そんな中いつしか再び人気女優の座を取り戻したソンイは、授賞式会場で、観衆の中から自分を見つめるミンジュンの姿を発見!!

ソンイとミンジュン以外の人々時は止まり、その中、ソンイに近付くミンジュン。

「あちこち穴の開いた服は着るなと言っただろ」とソンイにコートをはおらせ、「戻ったよ」と言い、キスをするミンジュンでしたが、その直後に風の様に消え…

星から来たあなた 韓国ドラマ 最終回 あらすじ

しかしついに3年経った今、彼は地球に居続ける術を身につけ出し、今では1年と2ヶ月滞在し続けています。

が、ある日予告も無く、ソンイの傍らにいたミンジュンはまたまた消えてしまいます。

でももうそれを恐れなくなったソンイでした。

そしてミンジュンの寝室で眠る彼女の横に彼が戻ったところで物語は終わります。

ここまで、韓国ドラマ「星から来たあなた」、最終回のあらすじでした。

星から来たあなた(韓国ドラマ)の最終回の感想

星から来たあなた 韓国ドラマ 最終回 感想
とっても不思議な設定でした。

400年前にも実はミンジュンと出会い大きく関わっていた前世でのソンイ。

そして現世でも実は少女時代に一度ミンジュンに救われている彼女は、隣に越して来た彼と出会った時に、運命の赤い糸でつながれていることを感じたのかも知れません。

お姉さん
「失ったら耐え難いものは最初から持たない。だから他人とも関わらない、愛さない」と決めていたミンジュンも、ソンイと出会ってどんどん惹かれていくその存在に運命を感じていたのでしょう。

自分が決めて400年間守り続けていた原則までも変えてしまう存在だったのですから。

最後にはある程度自由に地球に戻れるようになったミンジュン。

愛の力は、不可能だと思われていた事をも可能にしたという事なのでしょう。

しかしなんといっても最終回でのハイライトは、ソンイの言葉にあったんじゃないでしょうか。

「予告なしに消えてしまうのは辛いけど、だからこそもっと愛せる」と言った後の言葉。

「今目の前にいる彼の姿が最後になるかもしれないと思ったら、その瞬間がとても愛おしく感じるんです。」

お姉さん
私達が日々暮らしている中で「当たり前」と感じている存在は、実は次の瞬間どうなってしまうか全くわからないものだという事は、311を始めとして、今や災害列島となってしまった日本に於いてとても現実的です。

災害の影響だけではなく。人は歳を取ると行く先が短くなってしまうのが現実です。

次は無いものと考えて、会いたい人には会い、人を大切に思う心を忘れないようにしたい。

そんな事を考えさせられたドラマでもありました。

OL
そしてやはり韓国ドラマで必ずと言っていいほど描かれているのが、どんなに富と権力があろうと、人は人を欺いたままでは生きられないということ。

罪を犯したものは、それを償ってこそその先があるのだという事が、このドラマの最終回では会長とその息子ジェギョンの姿を通してキッチリ語られていました。

そして最後の最後には、消えたミンジュンがソンイの横に現れて…

ハッピーエンドでニコッ♪の「星かに来たあなた」最終回の感想でした。

星から来たあなた(韓国ドラマ)のキャスト

チョンソンイ役:チョン・ジヒョン。韓国のトップスター女優。小さい頃から撮影現場にいる事が多かったために常識知らずで本当の友と呼べる人もいるのかいないのか。ある日隣に越して来た風変わりな青年と出会い、自分の中に芽生える何かに気付き始めます。

トメミンジュン役:キム・スヒョン。400年前の朝鮮時代から変わらぬ若さを保ち生き続ける異星人。普段は隠していますが、人間には無い能力を持っています。愛というものを封印していた彼は、地球上の一人の女性と運命的に出会い、やがて惹かれていきます。

イ・フィギョン役:パク・ヘジン。S&Cグループ会長の三男。15年間ソンイを思い続けるも、相手にされず、唐突に現れたト・ミンジュンにライバル心を燃やす、純で一途な青年です。

ユ・セミ役:ユ・インナ。子役時代からソンイとトップ女優を目指して来た助演クラスの女優。ソンイを思い続けるフィギョンにぞっこんです。気が優しくて、ずっと二番手に甘んじています。

イ・ジェギョン役:シン・ソンロク。S&Cグループ会長の次男。フィギョンの兄。上昇志向が強く野心の塊。自分の目的を果たすためには簡単に他人を蹴落とす冷酷な面をもっています。

チャン・ヨンモク役:キム・チャンワン。弁護士。ミンジュンが異星人であることを知る唯一の人。40年前に出会い親友の様に付き合い、今では父親のような間柄でもあります。

『星から来たあなた』の設定はハチャメチャだけど恋愛作品としては見応えあり!

最終回に感動的なシーンがドバドバ出てきて涙腺が緩みっぱなしだった「星から来たあなた」でしたが、ミンジュンが交通事故に遭い死線をさまよっている時に見ていた夢は未来を暗示していましたね。

エプロン姿で台所に立つソンイ。

ミンジュンの膝枕で横になるソンイ。

そして妊娠して「太っちゃった」と嘆いているソンイ。

お姉さん
その時は「幸せな夢は、目覚めたときに不幸になる」と言っていたミンジュンでしたが、最後にはその夢がかなう形で終わりましたね。

ソンイは本当にもう妊娠しちゃってるのかも知れません(^^

さて、この7月に兵役を終えたキムスヒョン。

「ホテルデルーナ」の最終話に特別出演して話題を呼びましたが、「プロデューサー」以来5年ぶりの正式ドラマ出演か?と言われている「サイコだけど大丈夫」で完全ドラマ復帰なるのか、これは注目したいところですね。

一方、とても二児の母には見えなチョンジヒョンも、スター脚本家のホン姉妹の新作のヒロインとしてラブコールを受けているそうですよ。こちらも期待したいですね。

ということで、今回はこの辺で~。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんで失礼します。

◆関連記事◆韓流好きの女性のために!韓流ドラマの見逃し無料視聴もできるVOD3社徹底比較

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください