日立の世界ふしぎ発見!コラボCMの女性は誰?名前を調査!

手塚真生

日立と世界ふしぎ発見!とのコラボCMがとてもいいと評判ですね。

女性がロボコンに参加して、その後技術者になり、最後はお子さんができている。。。という成長物語はなんだか感動してしまいます。

そのCMに出ているショートカットの女性が気になりまして・・・

早速、名前から調べてみました。

Sponsored Links

CMの女優はこのこの人だYO!

手塚真生さんという女優さんがショートカットのかわいい女性の正体でした。

手塚真生さんのプロフィールと経歴!

手塚真生
名前:手塚真生(てづかまい)
生年月日:1990年8月10日
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:B型
家族:父 篠塚勝 母 朝加真由美
特技:クラシックバレエ. おいしいトマトを見分ける
趣味:映画鑑賞. 読書

 

手塚真生さんは生まれも育ちも東京都

 

父は俳優の篠塚勝さん、母は女優の朝加真由美さんです。

 

手塚真生

 

両親は残念ながら離婚しています。

 

朝加さんは『HOPE~期待ゼロの新入社員~』でHeySayJUMPの中島祐翔さんの母親役を好演していたので印象に残っているのではないかと思います。

 

手塚真生さんは両親の姿を日頃を見ているので自然と演技に興味をもっても不思議ではないですよね。

 

2012年には『トッカン 特別国税徴収官』でドラマデビュー。

 

井上真央さんと共演をしていますね。

 

手塚真生

 

5年前なので手塚真生さんは21歳で初々しさが残っている~(≧▽≦)

Sponsored Links

 

それ以降の代表作品を紹介すると・・・

【CM】
・東武鉄道「東武鉄道スペーシア」

・ミスタードーナツ「素材篇

・so natural韓国「so natural」

・ORION韓国「NACHO」菓子

・ダイハツ「ウェイク」

・日立製作所「日立グループ×世界ふしぎ発見!コラボCM

 

【ドラマ】
・保育探偵25時?花咲慎一郎は眠れない!!? 第7話(2015年2月27日、テレビ東京) – エミコ・バービナーの付き人 役

・2夜連続スペシャルドラマ「レッドクロス?女たちの赤紙?」(2015年8月1日・2日、TBS) – 古賀まき 役

・UNDERWEAR 第8話(2015年9月、Netflix× CS) – ゲストメイン・カオル役

・グッドモーニング・コール (2016年2月12日 – 、フジテレビオンデマンド、Netflix) – 北浦希 役

・水曜ミステリー9 「警視庁強行犯係・樋口顕3」(2016年) ‐ 永田梨花 役

・龍が如く 魂の詩。レギュラー・ヒロイン 律子役(2016年)

・連続ドラマ W 水晶の鼓動 殺人分析班女性刑務官役 (2016年)

・ヒガンバナ 栗田さゆり役(2016年)

 

【映画】
・たゆたう(2017年) – 主演・片岡純子 役

2017年4月上旬より新宿K’s cinemaにて公開決定。

・おかあさんの木(2015年)

全体的にちょい役が多いんですが、それでも出演し続けているのは演技力があるからでしょうね。

その証拠に最近は連続ドラマのレギュラー役も増えています。

映画でもヌーッティ・アレクシス監督の短編映画「アイ」主演アヤカ役で出ていますよ。

【PV】
・ヒルクライム 春夏秋冬

コレ以外にもたくさんの作品に出ている手塚真生さんは根性のある女優さんなんです。

映画の撮影でのエピソードですが、「W&M」の撮影中、海に溺れるシーンで運悪く台風の後でクラゲが大量発生!!!

手塚真生さん怖いのでコンタクトレンズを外して海に飛び込んだそうです。

 

菅田
女優魂あっぱれじゃ~~

 

どの作品に真剣に向き合っているのでいい演技が出来て出演作品が増えていったのだと思いますね。

まとめ

女優や司会など幅広く活躍している手塚真生さん。

シュートカットがとても似合っていて清純派女優ですよね。

これからも主演作品が増えてくると思うので楽しみですね(^^)

ではでは。ばいちゃ

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です