木村裕子(鉄ドル)の制服や年齢が気になる!かわいい歌動画も!

木村裕子
Sponsored Links

木村裕子さんといえば元祖鉄道アイドルとして人気ですよね。

木村裕子さんってコスプレ制服もかわいいくて歌もうまいのでまさにアイドル!

結婚したけど変わらない可愛らしさなので何歳なのか年齢も気になりますよね。

一酸化中毒で倒れて入院してから体調が良くなく最近ではあまりテレビで見ることがなくなりましたよね。

もうテレビでみることはないのかと思っていたら、2017年に『アメトーク』に久しぶりに登場します。

そんな木村裕子さんを調べてまとめてみました。
[ad#co-1]

木村裕子のプロフィールや経歴!

木村裕子

名前:木村裕子(きむらゆうこ)
生年月日:1982年8月17日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型

木村裕子さんは子供の頃から『電車』に興味があって絵本を呼んだり、親に電車のおもちゃをせがんだりして鉄道女子でした。

 

中学生、高校生になっても鉄道好きは変わらす、通る列車を眺めてストレスを発散していたそう。

 

電車って男の子のイメージがあるけど、女の子が電車を追いかける姿はかわいい♪

 

高校を卒業後は鉄道会社に就職かと思ったんですが、何故かシステムエンジニアに。

 

そんな木村裕子さんにある感情が芽生えます。

 

「ぶっ飛んだ人生を送りたい」

 

菅田
な、なにがあったんだぁ~~~~~

木村裕子さんは人前で目立つことがしたいのと自分で勝負したいという思いが強く、『芸能界』に入りたいと思うようになったんですね。

 

そんで女子で目立つし自分が表現できる仕事ってことで芸人・・・ ではなくアイドルを目指します。

 

木村裕子さんはシステムエンジニアだったのでホームページを作って『橘頼香』という芸名でネットアイドルとして活動します。

 

毎日1万人が検索する程人気が出てきた木村裕子さんはスカウトされてシステムエンジニアの仕事を辞めて、モデルになります。

 

2006年9月から約1年間中野風女シスターズのメンバーだったんですね。

 

中野風女シスターズ

 

やっぱりぶっ飛んでる!

 

そして、たまたま手にしたスリーペーパーに社内販売の募集があったので速攻応募し、子供の頃からの憧れでもあった鉄道の仕事につきます。

 

菅田
鉄道ってなんとなくオタクなイメージあるけど・・・

 

菅田
アイドルが鉄道オタクだとそんなことないんだよね!

 

今までにない鉄道とアイドルの融合が人気となり全国的に有名に。

 

 

2014年に体調を崩してからテレビから姿を見ることがなくなりブログ中心の活動に。

 

2017年・・・

 

つ、ついに復活!!!

 

久しぶりのテレビ出演を果たしファンは安心したことでしょうね(≧▽≦)

木村裕子のコスプレ制服が気になる!

赤い駅員の制服がかわいいですよね。

 

菅田
女神さま~~~

 

 

帽子にこんなアレンジも!

 

スタップさんの気遣いが神ってる(笑)

 

 

鉄道カルチャースクールなるものがあるらしい。

 

お得な切符の使い方を勉強したり、実際に列車に乗って楽しんだりしてかなり本格的な内容ですね。

 

先生はもちろん木村裕子さんですよ(≧▽≦)

 

菅田
こうやって直接、木村裕子さんに会って『鉄道』の話ができるのはマニアにとっては昇天ものの祝福の時でしょうね

 

定期的に開催しているようなのでブログをチェックしてみてくださいね!

木村裕子が歌っている動画がかわいい!

木村裕子さんって2015年には国内鉄道全線完全制覇を達成した強者ですね。

 

菅田
まさに、レジェンドや!

 

そんな木村裕子さんは駅名を題材にした歌を歌っています。

 

 

鉄道マニアは萌える~~~~~

まとめ

鉄道アイドルとして地位を築いた木村裕子さんですが、仲間との距離が近いイベントを多く開催しているので気さくな感じで思っきりでています。

 

これは今でも人気の秘密でしょうね。

 

緊張しいの木村裕子さんなので自分のペースで鉄道の魅力を伝えていってもらいたいですね。

 

ではでは。ばいちゃ

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください