青い海の伝説(韓国ドラマ)の最終回ネタバレ・あらすじと感想!シムチョンが人魚であることはバレた!




「猟奇的な彼女」でのブチ切れた演技と時々見せる陰のある寂しそうな表情。

「僕の彼女を紹介します」でのイケイケの警察官役も印象深かったし、彼氏を失ってしまった後の切なすぎる演技もまた彼女の新しい一面を見た様で新鮮でした。

そしてただただ切ない、狂おしいまでに切ない女性を演じきった「デイジー」でのチョンジヒョン

映画でしか彼女、チョンジヒョンさんに出会ったことが無かった私が、初めてテレビドラマで彼女見たのは、2013年の作品、「星から来たあなた」でした。

お姉さん
歳を重ねて少し大人っぽくはなったものの、可愛らしさも残る彼女が演じた、宇宙人を愛してしまう売れっ子女優の役もまた魅力的でした。

そしてドラマの〆にチョンジヒョンが、「今私の目の前にいるこの人の姿が最後になるかもしれないと思ったら…。その瞬間が本当に大切なものに思えてくるんです」と語った言葉が、彼女の次回作に偶然にも繋がって来るとは…

それもそのはず、「星から来たあなた」と同じ人が脚本を書いている韓国ドラマ「青い海の伝説」。

ネタバレありで最終回のあらすじと感想を紹介します♪

お姉さん
人気作品はいつ借りに行ってもレンタル中で無駄足を踏むことが多いと思っているあなた!今はみんな動画配信サイトで観ている人が殆どなんですよ!
U-NEXTだけのメリット
31日間見放題作品が無料で観られる
無料期間中に解約すれば料金は一切かからない
韓国ドラマ配信数が日本最大配信数
映画やドラマが14万本観れる
雑誌や漫画(一部有料)も無料で観れる
独占見放題がある(U-NEXTだけで配信中。無料トライアル期間中はタダで観れます)

『青い海の伝説』は見放題作品なので、何回でも楽しめます。

青い海の伝説(韓国ドラマ)の最終回ネタバレ

青い海の伝説 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ

お姉さん
ジュンジェを始めとして出会った人たちの記憶を消し去り海へと戻ったシムチョンが、元気を取り戻して再びジュンジェの前に現れたのは、またまた「3年後」でしたね(笑)

でも今度はチョン・ジヒョンさんは待つ方ではなく、待たせる方でしたが。

詐欺師だったジュンジェは奮起し、元々の秀才を生かして検事になってしまいましたね。

そして彼は、シムチョンに記憶を消されることを予想して、自分に何があっても決して忘れない様にと、二人で作った思い出を日記に残していました。

全てを覚えていた彼でしたが、3年も待たされた仕返しに、彼女の事を忘れた素振りでいました。

ちょっぴり意地悪な彼でしたが、最後には彼女と無事ゴールイン。

お姉さん
赤ちゃんのできたシムチョンはますます食いしん坊になっていました(笑)

韓国ドラマ「青い海の伝説」、最終回のネタバレは、いかがでしたか?

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください