青い海の伝説(韓国ドラマ)の最終回ネタバレ・あらすじと感想!シムチョンが人魚であることはバレた!








「猟奇的な彼女」でのブチ切れた演技と時々見せる陰のある寂しそうな表情。

「僕の彼女を紹介します」でのイケイケの警察官役も印象深かったし、彼氏を失ってしまった後の切なすぎる演技もまた彼女の新しい一面を見た様で新鮮でした。

そしてただただ切ない、狂おしいまでに切ない女性を演じきった「デイジー」でのチョンジヒョン

映画でしか彼女、チョンジヒョンさんに出会ったことが無かった私が、初めてテレビドラマで彼女見たのは、2013年の作品、「星から来たあなた」でした。

お姉さん
歳を重ねて少し大人っぽくはなったものの、可愛らしさも残る彼女が演じた、宇宙人を愛してしまう売れっ子女優の役もまた魅力的でした。

そしてドラマの〆にチョンジヒョンが、「今私の目の前にいるこの人の姿が最後になるかもしれないと思ったら…。その瞬間が本当に大切なものに思えてくるんです」と語った言葉が、彼女の次回作に偶然にも繋がって来るとは…

それもそのはず、「星から来たあなた」と同じ人が脚本を書いている韓国ドラマ「青い海の伝説」。

ネタバレありで最終回のあらすじと感想を紹介します♪

お姉さん
人気作品はいつ借りに行ってもレンタル中で無駄足を踏むことが多いと思っているあなた!今はみんな動画配信サイトで観ている人が殆どなんですよ!
U-NEXTだけのメリット
31日間見放題作品が無料で観られる
無料期間中に解約すれば料金は一切かからない
韓国ドラマ配信数が日本最大配信数
映画やドラマが14万本観れる
雑誌や漫画(一部有料)も無料で観れる
独占見放題がある(U-NEXTだけで配信中。無料トライアル期間中はタダで観れます)

『青い海の伝説』は見放題作品なので、何回でも楽しめます。

青い海の伝説(韓国ドラマ)の最終回ネタバレ

青い海の伝説 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ

お姉さん
ジュンジェを始めとして出会った人たちの記憶を消し去り海へと戻ったシムチョンが、元気を取り戻して再びジュンジェの前に現れたのは、またまた「3年後」でしたね(笑)

でも今度はチョン・ジヒョンさんは待つ方ではなく、待たせる方でしたが。

詐欺師だったジュンジェは奮起し、元々の秀才を生かして検事になってしまいましたね。

そして彼は、シムチョンに記憶を消されることを予想して、自分に何があっても決して忘れない様にと、二人で作った思い出を日記に残していました。

全てを覚えていた彼でしたが、3年も待たされた仕返しに、彼女の事を忘れた素振りでいました。

ちょっぴり意地悪な彼でしたが、最後には彼女と無事ゴールイン。

お姉さん
赤ちゃんのできたシムチョンはますます食いしん坊になっていました(笑)

韓国ドラマ「青い海の伝説」、最終回のネタバレは、いかがでしたか?

青い海の伝説(韓国ドラマ)の最終回あらすじ

青い海の伝説 韓国ドラマ 最終回 あらすじ
過去に詐欺に入った検事室で仕事をすることになったジュンジェは、普通の検事には無い元詐欺師としての犯罪者目線で難事件を次々と解決していきます。

お姉さん
詐欺仲間だったナムドゥは、検事になったジュンジェのために詐欺を続けるのはやめて、VIPの為の税金対策講座を開いて、違法すれすれ路線で荒稼ぎ(笑)

そして出会った人たちの記憶を消し去り海に戻ったシムチョンは、海で元気を取り戻し、、ジュンジェの魂が通じているのか、彼がシムチョンを思い泣くたびに真珠を生み出していました。

やがて時が来て地上に帰って来たシムチョン。

青い海の伝説 韓国ドラマ 最終回 あらすじ

記憶を消されて彼女の事が分からない人達が住む、3年前と変わらないあの家に向かいます。

恋敵になってしまった感じのシアと一悶着あったりしているところにジュンジェが帰宅。

しかし彼女を見た彼は、「どちら様でしょうか?」と他人行儀。

「生まれ変わってもまた愛してくれると言ったじゃない」とシムチョンに言われるものの、彼は用事があるからと彼女を家に置いて外出してしまいます。

雪の中、ジュンジェを追って外へ飛び出した彼女は、昔デートした場所に向かいます。

青い海の伝説 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ

そこへ現れるジュンジェ。

シムチョンのことをしっかり覚えていた彼は手を差し伸べます。

彼女が戻ったら一緒に暮らすために用意していた家で二人の新婚生活が始まります。

青い海の伝説 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ

シムチョンは高卒認定試験を受け、ジュンジェはエリートコースは捨てて「海辺で暮らしたい」と、地方勤務を志願。

やがてシムチョンには赤ちゃんが授かり、二人は穏やかに暮らしています。

ここまで、韓国ドラマ「青い海の伝説」、最終回のあらすじでした。

青い海の伝説(韓国ドラマ)の最終回の感想

青い海の伝説 韓国ドラマ 最終回 感想
本当の愛を知った時に、人は自分の運命さえ変える事が出来るという事を教えてくれた作品でした。

詐欺師が検事になり、仲間も才能を生かしてガラッと路線変更。

ジュンジェとシムチョンも「別れ」という結末を見事に変える事が出来ました。

反対に欲にまみれた連中は、最後まで生き方を変える事が出来ませんでしたよね。

青い海の伝説 韓国ドラマ 最終回 感想

印象的だったのは、降りしきる雪の中、ジュンジェが伸ばした左手に、以前とは違い、今度は右手でそれにこたえるシムチョンの姿。

手をつなぎ、共に未来へ向かって歩いていきたいという彼女の思いを表したシーンだったと思います。

以上、韓国ドラマ「青い海の伝説」、最終回の感想でした。

他にも青い海の伝説を無料視聴した方の感想を紹介します。

20代女性
とにかく美男美女のカップル。人魚が陸に上がると死んでしまうという言い伝えがありながらも、愛している人のために黙っているところは本当に感動しました。
人魚とバレないように必死に隠しているところも面白みがあります。
急に訪ねてきた変な女性を不審に思いながらも何か運命を感じているような主人公に胸キュンが止まりませんでした!!
人魚の人柄の良さにも感動です。
お互いに秘密を抱えたまま過ごす2人の恋物語がとても面白く印象的でした。
10代女性
この作品はジュンジェ役のイ・ミンホがとてもかっこよく、シムチョンと名前を付けられたチョン・ジヒョンさんもとても綺麗な方で見ていて目が癒されました。
そして、人形と人間の恋の物語がとても新鮮で面白かったです。
初めはジュンジェがシムチョンの腕に付けている腕輪を狙っていたが、徐々にシムチョンの純粋な心と少し天然な部分に惹かれていくところがとても良かったです。
また、ジュンジェは悲しい過去を持っていましたが、シムチョンとの繋がりのおかげでお母さんに会えることが出来たという所もとても感動しました。
30代女性
彫刻のように美しいお顔のイ・ミンホさんが主演しているドラマです。
イ・ミンホさんといえば硬派な役どころのイメージがあったのですが、今回のドラマはそれとは真逆の詐欺師役で登場しました。
けれど、だんだんとヒロインに惹かれていくうちにクール系男子に変身。ヒロインの秘密を知りながらも知らないふりをして影から彼女を守ろうとする姿は、とても素敵でした。
前世での彼は私の思っていた意味とても素敵でした。
前世での彼は私の思っていたイメージそのもののイ・ミンホで、硬派な役どころがものすごくかっこよかったです。
30代女性
人魚と人間の恋物語。前世で結ばれなかった2人が時を超えて再会し、過去を乗り越えて結ばれるファンタジー恋愛ドラマ!
チョンジヒョン演じる主人公、シムチョンがとにかく可愛くてすぐにこのドラマの虜になりました。
イミンホ演じるジュンジェも、最初は韓国ドラマらしくちょっといけすかない感じなんだけど、回を重ねるごとにシムチョンへの愛情が感じられるようになって、かなり胸キュン。
チョンジヒョンが30代になってからの作品で、ラブロマンスドラマだけど大人が見てもめちゃめちゃ感動できるドラマでした。
30代女性
詐欺師ろ人魚、全く接点のない男女がどんな感じで恋に落ちていくのか、想像ができず興味を持ち見始めました。
現代と過去を行ったり来たりしながら話が進んで行くのですが、所々に現代へ繋がるヒント、逆に過去に繋がるヒントが隠されていて飽きずに見れました。
主人公2人のやり取りもロマンティックな展開もあれば笑える展開もあり、見ている側の感情も忙しかったです。
最終回は涙なしでは見れません。決して交わることのなかったであろう2人の人生が様々なカタチで繋がっていくストーリーは見応えがありました。脇役の俳優陣の演技もよかったです。
40代女性
はるか昔からの因縁や繋がりがベースとなっていて人魚と人間の恋愛の物語で、非現実的な世界観ではありますが、切なくもあり、共感できる気持ちなど、恋愛というものについて改めて考えさせられるドラマでした。
人魚が生きていく上で重要な事は、人間にとっては必ずしも叶えてあげられる事ばかりではなく、その点が現実的にも人間同士の恋愛においては重なる部分があり、切なくなりました。
生まれ変わった相手に、また再会する事は現実世界でもきっとある事で、夢心地も体験できました。
20代女性
この作品を見る前に、『星から来たあなた』というドラマを見ていて、このドラマに出演していた女優さんの演技が面白く、他の作品にも出演していないかと調べたところ、『青い海の伝説』にも出演しているということで見てみました。
この作品でも、彼女の演技が役のキャラクターを引き立てており最後まで面白くまることができました。
この作品では人魚役として出演されていたのですが、人魚の尾びれの映像がきれいでした!他の作品も是非みてみたいと思いました。

【青い海の伝説】
すぐに無料で観る方はこちら

青い海の伝説(韓国ドラマ)のキャスト

シム・チョン役:チョン・ジヒョン。絶滅寸前の、地球で最後の人魚。完璧なスタイルと強靭な精神力を持ったワンダーウーマン。陸地に上がって人間となり、詐欺師に惚れてしまう。他人に触れる事により記憶を消すことができる。

ホ・ジュンジェ役:イ・ミンホ。稀に見る秀才である。しかしその才能を犯罪に使う冷血な詐欺師が彼の仕事。決して失敗をしない。そんな彼が人魚に恋をして…

チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン。元ゴルファーで、ジュンジェの詐欺師仲間。誰とでもすぐ仲良くなれて、人に信用される才能を持つが、人を簡単に裏切ることもできる男。方言がキツイ。

テホ役:シン・ウォンホ。ジュンジェの詐欺仲間で天才的ハッカー。偽造の才能にもたけている。無口でイケメン。

イミンホの現在や整形疑惑!自宅や除隊後の熱愛彼女と結婚の行方が気になる!

2019年7月15日

イミンホの髪型がかっこいい!ハーフの噂や筋肉のトレーニング方法を紹介!

2019年6月6日

青い海の伝説(韓国ドラマ)の最終回ネタバレで二人のハッピーエンドがグッと心に響く!

青い海の伝説 韓国ドラマ
シムチョンが家のプールでのびのびと泳いでいるところにジュンジェが戻ってきたシーン。

彼女が人魚であることが完全にバレたと思ったのですが、ギリギリセーフでした。

お姉さん
ジュンジェに進められて初めて酒を飲み、酔った勢いでカミングアウトしそうになったり、ナムドゥが人魚姿で泳ぐ彼女を発見して!!…なんていう予告編もあったり、そんなドキドキシーンも見どころの一つでしたね。
OL
それと、最初の方でも書きましたが、この「青い海の伝説」は、「星から来たあなた」と同じ脚本家パク・ジウンさんの作品という事で、物語の根底に流れているテーマに共通性を感じましたし、なにより「星から…」を連想させる遊びがところどころに散りばめられていたのも粋でした。

前作は宇宙人、そして「青い海…」では人魚を登場させ、味わいの違う作品に仕上げた脚本家ならびに監督の力には感服しました。

韓国ドラマ、これからもファィティン!!

ドラマ『青い海の伝説』を無料視聴するオススメの配信サービスは?

サービス名U-NEXTauビデオパスmusic.jpHuludTVFOD
タイプ定額定額定額定額定額定額
料金月額1990円定額は月額500月額1922円月額933円月額500円月額888円
獲得ポイント60001640001200
複数端末視聴同時に4台まで不可不可不可不可不可
4K動画再生

Amazon fireTV
ChromecastUltra
ソニーブラビア
Android TVのみで可能

不可一部のTVスマホで可能不可
ダウンロード再生不可できない非対応
TV視聴一部モデルで可一部モデルで可一部モデルで可一部モデルで可一部モデルで可不可
無料期間31日間初月30日間2周間31日間1ヶ月
配信状況××
動画配信サービスを利用するメリット
1 公式視聴方法なので違法性なし
2  すぐに動画が見られる(動画を探す必要なし)
3  スマホなどでも無料視聴OK!
4  高画質の動画
5  映像が途切れない(カクカクしない)
6  登録と解約が簡単(通常5分程度)
7  無料おためし期間中でも違約金なしで解約可能
8  登録→解約までおためし期間中なら無料
9  ウィルス感染なし
10 最新のドラマや映画が数万本無料視聴できる
個人的には「違法性がない事」「動画を探しまくって時間を無駄にしなくても良い」のが素晴らしいと感じます!

海外無料動画サイトを勧められない理由
1 違法にアップロードされた動画のダウンロードは違法
2 動画がなかなか見つからず時間が無駄になる
3 ウイルス感染の危険性
4 ダウンロードの厳罰化(2020年よりキャプチャのみでも違法)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは今回はこのへんで失礼します。

◆関連記事◆韓流好きの女性のために!韓流ドラマの見逃し無料視聴もできるVOD3社徹底比較

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください