マイヒーリングラブ(韓国ドラマ)の最終回ネタバレ・あらすじと感想!チウは財閥の御曹司ジンユを選ぶ!?








働き者で性格もいい女性と優しくて誠実な御曹司の、見ているこちらを長きにわたってヤキモキさせる韓国ドラマと言えば、私がすぐさま思い出すのは「君は僕の運命」。

すれ違いの連発に誤解の連発。上手く行くかと思えば横やりが入ったり。

お姉さん
頑張り屋セビョクと御曹司ホセが178話に渡って、見事に見るものをあっちへこっちへ引きずり回してくれました(笑)

このマイヒーリングラブも、「君は僕の運命」程長くはないものの80回という長編ドラマで、最終回まで視聴者をヤキモキさせてくれましたね。

さて、結局最後はどんな結末が待っていたのか、ではでは最終回のネタバレ、あらすじ、感想、行ってみましょ~♪

お姉さん
人気作品はいつ借りに行ってもレンタル中で無駄足を踏むことが多いと思っているあなた!今はみんな動画配信サイトで観ている人が殆どなんですよ!
U-NEXTだけのメリット
31日間見放題作品が無料で観られる
無料期間中に解約すれば料金は一切かからない
韓国ドラマ配信数が日本最大配信数
映画やドラマが14万本観れる
雑誌や漫画(一部有料)も無料で観れる
独占見放題がある(U-NEXTだけで配信中。無料トライアル期間中はタダで観れます)

マイヒーリングラブ(韓国ドラマ)の最終回ネタバレ

マイヒーリングラブ 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ
ご覧になっていた皆さん予想していたとは思いますが、その予想通り、紆余曲折の末にチウはジンユと結ばれましたね。

ここら辺はさっきも書いたセビョクとホセと同じなのですが、この韓国ドラマ「マイヒーリングラブ」では、ホントに最後の最後まで引っ張ってくれましたね。

お互いの気持ちを掴みきれずにいた二人が、最終回でやっと同じ思いでいたことを知りました。めでたしめでたしのネタバレです。

マイヒーリングラブ(韓国ドラマ)の最終回あらすじ

マイヒーリングラブ 韓国ドラマ 最終回 あらすじ
ジンユへの気持ちの整理がつかずにいるチウ。

香港に戻るジンユの事を思い涙してしまいます。

その姿を見て胸を痛めるヒョシル。

一方、チウの母親の誕生日にジェハクが墓参りに行くと、そこにいたのはウンジュ。

ジェハクに「君はもう苦しまずに生きて欲しい」と声かけられ、涙ぐむウンジュ。

えーっ、また会えないの?

これは最終回なんだよ~、というこちらの焦りを分かってくれたのか、1年の時を経て再開したチユとジンユ。

「オッパは私ほどには思いは強くない。だから辛くはないのでしょう」と泣き出すチウに、「僕だって君の事を忘れた事なんか無かった。一度だって」と、言い、二人はお互いの熱い気持ちを知る事になるのでした。

そして二人はもう絶対に離れる事はないと、熱い口づけを交わします。

ここまでが韓国ドラマ「マイヒーリングラブ」の最終回のあらすじでした。

【マイヒーリングラブ】
すぐに無料視聴する

マイヒーリングラブ(韓国ドラマ)の最終回の感想

マイヒーリングラブ 韓国ドラマ 最終回 感想
あ~っ!!と声が出てしまうすれ違いシーンの連続だったこの韓国ドラマ「マイヒーリングラブ」。

原題は「私の愛の治療記」でした。

まさにその原題にピッタリの物語で、愛の力による癒しがあのダメ男ワンスンを変えましたよね。

彼がもっと早くチウが日々醸し出していた色んな機微に気づいていれば、また彼女一緒に暮らせたかもしれないのに…

いや、でも、チユはジンユと共に歩いて行くのが幸せだったのでしょうね。

チウはその愛の力で他人を癒せる人でしたが、チウを癒すことができるのはジンユしかいないでしょうから。

ワンスンも生まれ変わって第二の人生を歩むのが彼にとっていいのだと思いました。

チウがあのソンジュに対して感謝の気持ちを表せたのも、これまた愛というものの大きな力だったんじゃないかなと思います。

「愛の癒しの力」で締めくくられたなぁと言うのが、最終回を見ての感想でした。

マイヒーリングラブ(韓国ドラマ)のキャスト


イム・チウ役:ソ・ユジン。平凡な主婦の様ではあるが、その実はダメな夫に代わって義理の弟の弁護士事務所の事務長を務めながら、アルバイトを掛け持ちして家計を支える熱血ワンダーウーマン。

チェ・ジンユ役:ヨン・ジョンフン。ハンスグループの御曹司で常務取締役。チウとの偶然の出会いから、やがてそれが愛へと発展して…

パク・ワンスン役:ユン・ジョンフン。フードトラックを運営するチウの夫。大恋愛の末にチウと結婚したが、姑とともにチウを苦しめるダメ夫。いつになったら自分のふがいなさに気が付くのか。

イ・サムスク役:ファン・ヨンヒ。5歳で両親を亡くしたチウを育ててくれた義母。美容院経営。

マイヒーリングラブ(韓国ドラマ)の最終回は愛の力は偉大だとわかった内容だった!


予想していたとは言え、やはり全てが丸く収まって終わってくれるのは嬉しいものです。

お姉さん
それにしても本当に気を揉ませてくれるドラマでしたね(笑)

それと韓国ドラマを見ていていつも感じるのは、端役に至るまで入れ込んだ演技をしてくれる役者さんの見事さと、物語の流れにピッタリの配役の見事さです。

OL
主役の二人はもちろんなのですが、チウの夫役のユン・ジョンフンさんは、頼りなげな雰囲気を出していましたし、ハンスグループ名誉会長役のパン・ヒョンジョンさんの、いつもながらの懐の深い慈悲に満ちた人間の演じ方は見事でした。

ジンユの母親役を演じたチョン・エリさんは、庶民的で家族思いの役柄を演じるのが上手い人でもありますが、一方で正反対の冷徹な女性も見事に演じますね。

ジンユの父親役のキル・ヨンウさんも、だらしのない父親役から頼りがいのある父親、D-DAYでは韓国大統領の役まで見事に演じていました。

私が韓国ドラマに惹きつけられる理由には、脚本の良さももちろんありますが、役者一人一人の「熱」によるところが大きいです。

これからまたどんな作品が生まれて来るのか、本当に楽しみですね。

【マイヒーリングラブ】配信状況

サービス名U-NEXTauビデオパスmusic.jpHuludTVFOD
タイプ定額定額定額定額定額定額
料金月額1990円定額は月額500月額1922円月額933円月額500円月額888円
獲得ポイント60001640001200
複数端末視聴同時に4台まで不可不可不可不可不可
4K動画再生

Amazon fireTV
ChromecastUltra
ソニーブラビア
Android TVのみで可能

不可一部のTVスマホで可能不可
ダウンロード再生不可できない非対応
TV視聴一部モデルで可一部モデルで可一部モデルで可一部モデルで可一部モデルで可不可
無料期間31日間初月30日間2周間31日間1ヶ月
配信状況××
動画配信サービスを利用するメリット
1 公式視聴方法なので違法性なし
2  すぐに動画が見られる(動画を探す必要なし)
3  スマホなどでも無料視聴OK!
4  高画質の動画
5  映像が途切れない(カクカクしない)
6  登録と解約が簡単(通常5分程度)
7  無料おためし期間中でも違約金なしで解約可能
8  登録→解約までおためし期間中なら無料
9  ウィルス感染なし
10 最新のドラマや映画が数万本無料視聴できる
個人的には「違法性がない事」「動画を探しまくって時間を無駄にしなくても良い」のが素晴らしいと感じます!

海外無料動画サイトを勧められない理由
1 違法にアップロードされた動画のダウンロードは違法
2 動画がなかなか見つからず時間が無駄になる
3 ウイルス感染の危険性
4 ダウンロードの厳罰化(2020年よりキャプチャのみでも違法)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは今回はこのへんで失礼します。

◆関連記事◆韓流好きの女性のために!韓流ドラマの見逃し無料視聴もできるVOD3社徹底比較

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください