RocketPunch(ロケットパンチ)メンバーカラーやハングル(韓国語)表記!人気順も徹底調査!








8月7日、Woolim(ウリム)エンターテインメントから新たなガールズグループが誕生しました。

その名も『RocketPunch(ロケットパンチ)』!

2019年下半期最強の新人グループになるだろうと、事務所が強気な注目グループなんです。

女子高校生
そんなRocketPunchには、元AKBの高橋朱里を始め、『プロデュース48』に出演したメンバーが、なんと3人もいるんですよ!

日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」にも登場するRocketPunch(ロケットパンチ)は日本での知名度もジワジワと出てきています。

そんなRocketPunchのメンバーカラーや、名前のハングル(韓国語)表記、かわいい髪型まで、気になるところを詳しくお伝えしていきますね!

RocketPunch(ロケットパンチ)メンバープロフィール

RocketPunchのメンバープロフィールについてみていきましょう!

・ジュリ(高橋朱里)

RocketPunch メンバー
生年月日:1997年10月3日(22歳)
身長:159cm
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

言わずと知れた元AKBのメンバーです。

日韓合同アイドルプロジェクト番組である『プロデュース48』に出演したことをきっかけに、ウリムからスカウトされて事務所を移籍。

5月にAKBの卒業コンサートを行ったばかりなのに、その3ヶ月後に韓国でデビューするなんて、かなりのハードスケジュールだったことが伺えますね。

また、8月7日に行われたショーケースでは、彼女への質問が集中していましたよ。

女子高校生
やはりこの時期に日本人が韓国でデビューするというのは、注目の的になりますよね。

ですが、今のK-POP界には日本人メンバーはたくさんいます。

先人たちに続いてぜひ頑張ってください!

高橋朱里(韓国)の性格や彼氏は?髪型は前髪がパッツンでかわいい!?

・キムヨニ

RocketPunch メンバー
生年月日:2000年12月6日(20歳)
身長;161cm
血液型:B型
趣味:ライブ動画鑑賞、数独

RocketPunchのリーダーです。

女子高校生
見た目はクールな美人系ですが、実はとてもピュアなんだとか。

そういうギャップっていいですよね!

最年長ではないリーダーだと、何かとプレッシャーかと思いますが、

気負わずに自然な姿をでいてほしいですね。

・キムスユン

RocketPunch メンバー
生年月日:2001年3月10日(19歳)
身長:169cm
血液型:A型
趣味:写真撮影

高橋朱里と同じく『プロデュース48』に出演していました。

女子高校生
番組中は黒髪でしたが、個人的には今の茶髪の方が好きです。

雰囲気が大人っぽくて、柔らかい印象になりましたもんね。

RocketPunchでも、あの爽やかな笑顔をたくさん見せてくれることを期待しています!

・ソユンギョン

RocketPunch メンバー
生年月日:2001年11月1日(19歳)
身長:161cm
血液型:O型
趣味:美容関連の動画鑑賞

なかなか情報の少ないメンバーなんですよね。

ただ、ダンスアカデミーに通っていた経験があるので、

女子高校生
おそらくグループ内のポジションとしてはダンサーなのかなというところです。

または、そのかわいらしい用紙からビジュアル担当な可能性も。

韓国だけではなく日本でも人気が出そうな顔立ちですよね!

・キムソヒ

生年月日:2003年8月14日(17歳)
身長:161cm
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞、動画鑑賞

キムソヒも高橋朱里やキムスユン同様、『プロデュース48』の出演組です。

女子高校生
番組に出ていたときよりもグッと大人びた感じがしますね!

そんなキムソヒは、顔に似合わずなんと武道が堪能!

そういった意外な一面を推してくる可能性大なのでは!?と予想しています。

・チョンダヒョン

生年月日:2005年4月29日(15歳)
身長:160cm
血液型:A型
趣味:ミカンの皮アート、掃除

こちらも情報の少ない謎多きマンネです。

女子高校生
それにしても15歳だなんて若い!

まだ中学生ですもんね!

ですが、見た目が大人っぽいので、あまり子どもっていう感じがしないですよね。

15歳の今でこのビジュアルなので、これから成長していくと

どんどん大人っぽく、セクシーになるんじゃないかなと今から楽しみです!

現在、RocketPunchとして活動しているのはこの6人です。

女子高校生
ですが、IZ*ONEに所属するウンビとチェウォンも同じ事務所に所属しているので、IZ*ONEの活動期限である2021年4月を過ぎたら、RocketPunchに合流するのでは?なんてウワサが流れているんですよね…。

正直、ファンからはブーイングが多いんですよね、メンバーの追加って。

デビュー期から応援しているファンにとっては、やはりこの6人がRocketPunchだという思い入れが強いものですからね。

メンバーを追加したことにより、人気が衰退して活動休止しているグループも実際ありますし…。

ただのウワサではありますが、もし可能性があるのだとしたら、事務所には慎重になってもらいたいところです。

Sponsored Links

RocketPunch(ロケットパンチ)メンバーの人気順

RocketPunchのメンバー人気順はこちら!
1.ジュリ(高橋朱里)
2.スユン
3.ソヒ
4.ダヒョン
5.ユンギョン
6.ヨニ

やはりTOP3は『プロデュース48』に出演していたメンバーですね。

番組中からのファンもいますし、当然人気も高いでしょうね。

その他のメンバーは、キレイめな顔立ちなのに15歳のダヒョンと、ダンスが得意とウワサのユンギョンが続きます。

お姉さん
悲しいことにリーダーが最下位…。

しかし、まだデビューしたばかりですからね。

今後の音楽番組や、バラエティ番組など出演が増えてメンバーたちの素顔が見れたり、

カムバして新しい姿を見せたりすれば、順位なんてすぐに変わってしまいます。

今後の人気順がどうなっていくのか、注目していきましょう!

Sponsored Links

RocketPunch(ロケットパンチ)のメンバーカラーはまだ決まっていない?

K-POPではよくあるメンバーカラー。

女子高校生
RocketPunchの場合はというと、実はまだメンバーカラーは発表されていないんです…。

ライブや音楽番組に行くなら、推しのカラーでキメたいところですが、まだまだデビューしたばかりのRocketPuchでは無理そうですね…(笑)

もしかしたら、リパケでカラーを決めてくるのかな?とも思いますが、メンバーの個性や世間の反応を見て、慎重に決めるだろうというのが私個人としての意見です。

なにせ、ウリム一押しの『2019年下半期最強の新人グループ』ですからね!

メンバーがどのようなカラー設定がされるのか、予想しながら待つのも楽しそうです。

RocketPunch(ロケットパンチ)メンバーのハングル(韓国語)表記は?

RocketPunchメンバーのハングル表記をまとめてみました。

RocketPunchメンバーのハングル表記をまとめ
・ジュリ(高橋朱里)
ハングル→쥬리(ジュリ)
フルネーム→타카하시 쥬리(タカハシ ジュリ)

・ヨニ
ハングル→연희(ヨニ)
フルネーム→김연희(キムヨニ)

・スユン
ハングル→수윤(スユン)
フルネーム→김수윤(キムスユン)

・ユンギョン
ハングル→윤경(ユンギョン)
フルネーム→서윤경(ソユンギョン)

・ソヒ
ハングル→소희(ソヒ)
フルネーム→김소희(キムソヒ)

・ダヒョン
ハングル→다현(ダヒョン)
フルネーム→정다현(チョンダヒョン)

ヨニについてですが、「ヨンヒ」と表現されていることがありますよね。

一文字ずつ読むと「ヨンヒ」になんですが、実は韓国語の性質上、続けて読むときは「ヨニ」になるんです。

キム
ヨニと呼ぶのがより本場の発音に近いので、ぜひ「ヨニ」で覚えてくださいね!

RocketPunch(ロケットパンチ)の髪型について

RocketPunchの髪型ですが、6人中5人がロングヘアです。

ロングヘアとはいえ、髪色やパーマの有無、かけ方などがあるので、一人一人違うロングヘアを堪能できますね。

…とはいえ、パッと見ではなんだか分かりにくい(笑)

ですが、音楽番組では見分けのつきやすい髪型になっていましたよ!(笑)

衣装で分かるというのは置いといて…。

まず、6人とも髪型がかわいい!!

女子高校生
私としては、高橋朱里の髪型&髪色がドンピシャです…!

AKBとして活動していたときの髪型より、こちらの方が似合ってますよね。

大人っぽさも増してすごくかわいいです!

女子高校生
あと注目したいのが、ソヒの髪型です。

メンバー内唯一のボブヘア。

なので見分けがつきやすい…というのもありますが、

シャープな顔立ちによく似合っていますし、ボブでも髪をくくったりしてアレンジもしています。

この髪型、どうやってやるのか知りたいくらい大好きです!

みんなそれぞれ自分の持ち味を出してる感じがして、個人的にこの写真すっごく好きなんです。

メンバー全員の髪型がこんなにかわいいだなんて、真似する人が続出するのでは!?

RocketPunchのメンバーは日韓混合!ハングル(韓国語)表記を覚えて応援しちゃおう!

RocketPunchのグループ名には、『短調な毎日を吹き飛ばす新鮮な一発のパンチ』といった意味が込められているんです。

まさにその名のとおり、パンチのあるグループになっていってくれることでしょう。

日本人としては、やはりAKBを卒業してしまった高橋朱里が、韓国でどこまでやってくれるのかというのは楽しみなところです。

日本人アイドルとしての意地をぜひとも見せてほしいですね。

RocketPunchが、2019年下半期最強の新人グループになってくれることを期待しましょう!

RocketPunchまとめ
・メンバープロフィール。メンバーは6人。IZ*ONEに所属するウンビとチェウォンが途中加入とのウワサも。

・メンバー人気順、TOP3は『プロデュース48』に出演したメンバー。

・メンバーカラーは現在未定。

・名前のハングル表記は、ヨニだけ読み方が「ヨンヒ」ではなく「ヨニ」の方が本場の発音に近い。

・髪型は6人中5人がロングヘア。ストレートやパーマなど、ロングヘアでも一人一人異なる髪型をしている。

最後まで読んで下り、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

▼U-NEXTは31日間無料キャンペーン中▼

U-NEXTで韓流ドラマを31日間無料視聴する!

※31日以内に解約すればお金はかかりません

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください