X1メンバーの見分け方はポジションと髪型!グッズを新大久保で大量購入したファンの評判がすごい!








2019年7月19日、Mnetの番組「プロデュースX101」より誕生したグループがX1(エックスワン)としてメンバーが発表されました。

大学の友達に韓流マニアがいて、PRODUCEX101を見てすっかり虜になった女子がX1の誕生に推しメンがメンバーに入って興奮していますね。

お姉さん
プロデュースX101(以下:プデュX) の最終回の順位がかなり混戦模様!こういうオーディション番組によく見られる、徐々に順位を上げて入った練習生がいたり、まさか!!!という感じで脱落してしまった練習生もいたりと推しメンがいれば、余計に熱が入るものです!
女子高校生
101人いた中から11人しか選べれないのですから、大激戦の模様は熱狂的なファンの存在が物語っていますね!

そこで、X1メンバーのプロフィールやX1でのポジションを中心に紹介します。

それにメンバーの髪型やグッズが新大久保で買えるのかどうかも調べています。

さらには、プロデュースX101のオーディションに不正疑惑が挙がっています。視聴者の生の声も伝え、検証したいと思います。

Sponsored Links

X1メンバープロフィール!大学出身メンバーもいて才色兼備!?ポジションも解説

X1 メンバー プロフィール
101人の応募者からたった10名を投票で決めるわかりやすいけど究極のサバイバルオーディションを勝ち抜いた精鋭を紹介します!

1位 キム・ヨハン プロフィール

名前:キム・ヨハン(김요한/KIM YOHAN)

生年月日:1999年9月22日

年齢:21歳(日本年齢:19歳)

血液型:B型

身長:181cm

体重:66kg

趣味:兄弟と遊ぶ

特技:テコンドー

所属事務所:OUIエンターテイメント

練習期間:約3ヶ月

一言:出来ると思えば何でも出来る

女子高校生
センターに輝いたキム・ヨハン。彼は研修期間がわずか3か月という短期間にもかかわらず、センターを勝ち取りました。

クラス分けで代表に「自分が責任を持つ」とまで言わせる程の魅力がありました。

家族思いなヨハン。家族とのエピソードを彼が話す度涙しましたね。

初回から最後までイケメン過ぎました♪

お姉さん
キムヨハン練習生!彼は最初の事務所評価のときから絶対デビューするなと思っていました。

空手の実力にビックリ!!ダンスも歌もラップもそんなに経験がないなんて信じられないぐらい、初回放送からどんどん実力を伸ばしていきました!本当にすごいんです!信じられないぐらい!彼のポジションはラップです。

実はグループの中で誰もラップができる人がいなくて、仕方なくキムヨハン練習生がやることになりました。

それで練習したら、ビックリ!!才能があったんです。そこから彼はいつもカッコいいラップの姿を見せてくれました❤︎

OL
センターポジションのキム・ヨハンが大好きです。

エピソード1のレベル評価で物怖じせずに披露した歌声も良かったし、なんと言ってもあのルックスでテコンドー男子なんて堪らないです。

練習生期間は短いものの、ラップをやらせれば難なくこなすし、ダンスもメキメキと上達してしまう。

番組序盤から目が離せなくなってしまいました。最初のレベル評価でAクラスに入り、ほかの練習生についていけなくて辛い思いをしていたヨハンを涙無しでは見られませんでした。

また、イケメンで歌も歌えてラップも出来て、運動神経抜群のテコンドー男子でダンスもどんどん上達してしまう。

アイドルのセンス抜群のヨハン君なのに、一切気取った所も生意気な所もなく、おちゃらけてみたり、他の人見知りの練習生に積極的に話しかけて打ち解けさせるそんな優しいところも人気者になった理由ではないでしょうか。

デビューが決まったので、これからのヨハン君の活躍を本当に楽しみにしています。

お姉さん
ヨハンは器用なタイプなので努力すればどんなポジションでもいけると思いますが、特にラップと機敏な動きができるのでダンスも上手いと思います。

練習生期間がわずか数ヶ月でまだ右も左もわからないにも関わらず、備え持ったセンスと真面目に取り組むまっすぐな性格が、みんなが彼を応援したくなる魅力だと思います。

以前はスポーツで鍛え続けていた体や精神も今はアイドルになって歌を届けたいという自分の夢に向かう姿勢が他の練習生にも負けないくらいの意思の固さも感じられます。

また、人懐っこく、誰に対しても礼儀正しい姿は他の年の違う練習生達にも親しまれています。

練習生期間は短いですが、その分誰よりも沢山の刺激を受け、沢山の課題を乗り越え、沢山のことを吸収していけるキム・ヨハンはこれからX1でどのように成長していくかが本当に楽しみな一人です。

今回produce x 101でランキング1位に輝けた理由もテレビの向こう側にいる国民プロデューサーは分かっていると思います。

これからも新しい一面を発信してくれる彼を応援し続けたいですね♪

男子高校生
キムヨハンくんは絶対的センター。天才的な顔とスタイルを兼ね備えている彼。

最初は歌もダンスも上手とは言えなかったけど、プロデュースX101期間中にぐんぐん成長し、ファイナルの「ジマ」ではセンターで最高のパフォーマンスを披露してくれました。

年相応のお茶目な部分もあり、そのギャップに多くの女性が投票を決意したことでしょう。

2位 キム・ウソク プロフィール

名前:キム・ウソク/김우석(KIM WOO SEOK)

生年月日:1996年10月27日

年齢:24歳(日本年齢:22歳)

出身:大田広域市

身長:175cm

体重:55kg

血液型:B型

趣味:映画鑑賞、グルメ探し、絵を描くこと

特技:作詞・作曲・歌

所属事務所:TOP MEDIA(티오피미디어)

所属グループ:UP10TION(업텐션)

お姉さん
推しメンはキムウソクでポジションはボーカルです。

もともと2015年にアップテンションというグループでデビューしたメンバーの1人です。

誰が見てもかっこいいと思えるような見た目で、第1話の時から目立っていました。

はじめのクラス分けのテストではBクラスだったけど、その次のクラス分けではAクラスになり、タイトル曲のセンター候補にも選ばれました。

顔もかっこよくてダンスも歌もこなせるのに、今まであまり売れていなかったのが意外なくらいです。

一度デビューしたのにまた練習生としてほかの子達と一緒にやることは本当にすごい勇気だし、アップテンションにいた時も活動を休止していた時期もあって色々苦労をしてきたみたいです。

だから余計に今度こそ努力が報われてほしいなと思い応援したくなりました。

グループバトルの時の、EXOのラブショットもウソクくんの雰囲気にあっていて魅力を引き出せていたし、ほかのバトルの時も年下の子に歌を教えてあげている姿もやさしくてよかったです。

女子高校生
キム・ウソクはボーカルポジションです。

まず、ビジュアルに関しては元々のグループUP10TIONでもビジュアル担当であるように整っています。

濃い系統の顔ではありませんが、色が白くかっこいいという言葉よりは綺麗という言葉が似合うと思います。

PRODUCE X101では既デビュー組らしく自分の見せ方をよく分かっているようなカメラ目線やポージングに惹きつけられました。顔だけでなく手も綺麗で細くて長い指先がより二次元感を出していると思います。

また、ビジュアルだけではなくボーカルで高音を担当した際も綺麗にこなしている姿がかっこよかったです。

愛嬌を注文された時も嫌がらず可愛さを見せてくれるところがアイドルだなと思います。

いつもはクールな雰囲気ですが、きちんとギャップも見せてくれるところが素晴らしいキャラクターだと感じました。

年下の子の練習に付き合ってあげる姿もたまに見せる男子高校生のようなノリも年上のファンにはどストライクだと思います。

3位 ハン・スンウ プロフィール

名前:ハン・スンウ(한승우/Han Seung Woo)

生年月日:1994年12月24日

年齢:26歳(日本年齢:24歳)

血液型:B型

出身:釜山

身長:182cm

体重:62㎏

所属事務所:PLAN A

所属グループ:VICTON(빅톤)

女子高校生
ハンスンウ練習生は2016年にVICTONのメンバーとしてデビューしました!

デビュー組としてグループの活動を休止してまでプデュに出演すると決意するにはそうとうな覚悟が必要だったはずです。

最初の順位こそ39位とそこまでデビュー圏外でしたが、後半のステージ評価で一気に順位をランクアップさせました!

ステージ上で高音パートを歌い上げるポジションのハンスンウ練習生はとてもセクシーでした(特に横を向いたときの首筋!!)。

BOSSとU GOT ITのステージで惚れました。

年下メンバーにスンウアッパ(パパ)と呼ばれるほど、慕われていたし、年下メンバーを見る眼差しは本当にパパみたいに優しくて…私もあの目に見つめられたい…。

お姉さん
ハン・スンウ。彼はVICTONというグループでデビューをして、そこでもメインボーカルとして活躍していていますね。

今回X1でもメインボーカルとして活躍されることが予想される。Produce x 101では先生たちにも歌声が透き通っていてとても綺麗と評判を受けていて、スンウは作曲も行っており、カバー曲もいくつか動画が上がっています。

彼の歌声はとても透き通っており、人々を魅了する歌声だ。特に男性ボーカルだが、女性のように高音をとてもきれいに発声することもできる。

スンウは身長が高く、足も長くスタイルがとてもいい。手も女性のようにきれいに細長い。彼は体にタトゥーをしていているが、それには家族へのメッセージが込められている。

スーツを着ると、とてもかっこいい。X1の中でも一番ビジュアルが良い。リーダー的存在。すらっとしているが、腹筋もあり、また鎖骨がとてもセクシー。その時その時によって、雰囲気を変えることもでき、様々な印象を与えているんですよね!

女子高校生
ハンスンウくんはセクシー高音ボイスの持ち主。

練習生とは思えない程の綺麗でセクシーな彼の存在感と声は女性先生達をも虜にさせてしまうほど。

クールで落ち着いているのでみんなのお兄ちゃん的存在。

ソンドンピョくんとのやり取りにはいつも癒されています。

OL
ポジションはボーカル担当。 お姉さんである元Secret、現女優であるハン・ソナの弟として注目されることもありましたが、澄んだ高音の歌声と抜群のスタイルで自らの実力を示したことでたくさんの高い評価を得てきました。

今回のプロデュースX101 シーズン4に出演する前に、2016年にVICTONという7人組グループのリーダーとしてデビューしています。

X1としてはボーカル担当の割合が大きい気がしますが、VICTONではメインボーカルとメインラッパー、ダンスもキレキレというパーフェクトボーイと言っても過言ではありません。

今回のプロデュースX101が始まった当初は30位台とランキング上位とは言えませんでしたが、彼の歌声やチーム対決でのリーダーシップが徐々に国民プロデューサーに認められるようになり、最終的にはなんと堂々の3位でのデビュー組入りを果たしました。X1メンバー内でも実力と統率力を評価されて、メンバー内投票によってリーダーに選出されました。

4位 ソン・ヒョンジュン プロフィール

名前:ソン・ヒョンジュン(송형준/SONG HYEONG JUN)

生年月日:2002年11月30日

年齢:18歳(日本年齢:16歳)

血液型:A型

身長:174cm

体重:54kg

所属事務所:STAR SHIP

練習生歴:1年5ヶ月

女子高校生
ヒョンジュンはもう可愛すぎる、本当に弟にしたい。Xチームの時年下なのに年上のお兄さんまとめるのめっちゃ大変そうなのに頑張ってて、泣き虫で泣いちゃうところも可愛い。お姉さん思いなところも可愛い。可愛いけど番組で見せたセクシーヒョンジュンも忘れられない。

とりあえずヒョンジュンくんは何してても可愛いからX1の可愛い担当になります!

黒マスクしてるヒョンジュンくんは可愛さよりも大人っぽくちょっと強く見えます!それにやっぱりスターシップやからダンスは上手いと思います。

ソン
とにかく笑顔に癒されるし、セクシーな声が魅力です。

実物は見たことないですが、日本が大好きで日本の食べ物や音楽・ファッションにも興味があるので一生懸命勉強している姿がとてもかわいいです。

彼女にするなら日本人が良いなんて話していたので、実際にファンミなどで会った時には立候補しようかな、なんて思ってしまう甘さもあります。

年齢のわりには大人っぽくて将来に対する考えもしっかりしているので、これからの活躍や夢に対する希望を一緒に応援したくなる存在です。

知的で運動神経も抜群なので、これからの成長をずっと見続けたいと思うような魅力が満載です。

年上にもモテるような気づかいや礼儀正しさがあるのでとても好感が持てます。

ダンスだけではなく歌唱力のレッスンにも力を入れているので、今後ソロの活動ももっと増えてくるのではないかと今から楽しみになります。

日本に早く来てほしいし、もっと彼のことを知りたいと思います。

5位 チョ・スンヨン プロフィール

名前:チョ・スンヨン(조승연/CHO SEUNG YOUN)

生年月日:1996年8月5日

身長:183cm

体重:65kg

所属事務所:ウェイファエンターテイメント

練習生歴:9年

所属グループ:UNIQ

女子高校生
ポジションはラップ・ボーカル!普段、無意識の時は可愛さ溢れる無邪気な少年なのに、メイクや衣装をきめて一度舞台にあがると雰囲気がガラッとかわって、色気やセクシーさが溢れ出す大人の男性のような魅力を全開に出せるギャップに目をひかれます。

一方で先頭に立って場を和ませようとするチャーミングさやリーダーシップ、ムードメーカー的なポジションを担っているため彼がいるだけで一瞬で場が明るくなる存在。

以前韓国のラッパーバトル番組ショミドに出てたこともあり、ラップの実力のみならず、ボーカルとしても安定的な歌唱力を見せつけてくれ、且つダンスもパワフルで力強く観客に伝われという思いが見てる側にも伝わってくる実力があるため見ててほんとうに飽きの来ないメンバーの一人。

飽きがこないというよりどんどん魅力にひきずりこまれていく、誰からも愛される子であると感じます。

そして、言葉の端々からバラエティセンスのある言葉も見られ、自然に笑わせてくれるあたりはアイドルとしてバラエティにも進出できそうな今後を想像させてくれ期待しかありません。

お姉さん
スンヨンは、もうギャップがたまりません。ステージではあんなにカッコいいセクシーなのに対して舞台下ではめっちゃムードメーカーで周りを盛り上げてくれるみんなのお兄さんで私は大好きです!スンヨンのボーカルも好きだけど私はラップしてるスンヨンが大好きでMOVEのスンヨンが忘れられません、あと片手で車運転してるところも好き!
OL
スンヨンくんは、歌もダンスもかっこいいです!なんでもできちゃうところがずるいです。

元々はYGで練習生として頑張っていたのに、いつ間にか事務所が変わっていたりと、苦労しているところもあったりします。

彼はソロ活動をしていた時期があったり、才能はあるし能力もあるし、かっこいいのにもったいないな〜とずっと思っていた存在でした。

あるとき、彼がプデュに出ると聞いてびっくりしましたが、やはり彼は実力者なので最終まで残り、順位にしっかりと入りデビューを果たせたことすごく嬉しく思います。

スンヨンくんは歌も上手だしダンスも上手なので歌もダンスもできる多彩なポジションにいます。

なんといっても、彼の声が好きなので、いつも聞き惚れてしまいます。これからデビューして、スンヨンくんの声をたくさん聞けるんだと思うと、嬉しくて仕方ないです。

また、彼は20代でもあるので、大人な魅力たっぷりでファンを魅了してくれるに違いありません。なので、彼にはすごく期待しています。

ソン
練習生期間が9年間あり、メインボーカルもメインラッパーもできるオールラウンダーです!

元YGの練習生をしていた経験もあるのでダンスの実力もグループ内でトップクラスです。

普段は明るくてムードメーカー的な存在でみんなから頼られるお兄ちゃん的な存在です。

roduce x 101 内のグループ評価で同じLove Shot組でダンスのできなかったセジンに親身に教えてあげて感謝されるという場面もありました。

X1に選ばれなかった練習生からは「X1メンバーはスンヨンと活動できるから羨ましい」と言われるほど! 以前所属していたグループが活動していない時期には個人でも活動していて、その時に発表された自作曲がX1に選ばれてからまた注目されています。

ステージだとガラッと雰囲気が変わってそのギャップも魅力の一つです。produce x 101で順位が一度も下がらずデビュー圏内まで上がった数少ない貴重なメンバーです!

6位 ソン・ドンピョ プロフィール

名前:ソン・ドンピョ (손동표/SONDONGPYO)

生年月日:2002年9月9日

年齢:18歳(日本年齢:16歳)

身長:166cm

体重:48kg

所属事務所:DSPメディア

練習生歴:1年5ヶ月

女子高校生
6位でデビューが決まったソン・ドンピョは愛嬌が1番あって何故か常に目がいってしまいました。

もともと最初のX1-MAでセンターになったのですが、ランキングはどんどん下がっていきます。

それでも彼は愛嬌を忘れません。そして彼は見事デビューを勝ち取りました。

まだまだ若いのでこれからの変化が楽しみというのも魅力だと思います。

7位 イ・ハンギョル プロフィール

名前:イ・ハンギョル(이한결/Lee Hangyul)

生年月日:1999年12月7日

年齢:21歳(日本年齢:19歳)

身長:176cm

体重:69kg

趣味:テコンドー、バスケ

特技:アクロバティック

所属グループ:IM66

所属事務所:MBK

女子高校生
ポジションはボーカル。ダンスもできる。

アクロバティックもでき、今回のポジション評価で披露していた。

魅力としてはまずビジュアルがとても良い。男らしい顔立ちで日本の吉沢亮に似ていると話題になっていた。

20~30代のお姉さんたちから人気がある。このPRODUCE101に出た理由が事務所を救うためという事務所想いなところに感動。

MRKという事務所に所属していて、今回一緒にデビューするナム・ドヒョンと同じだが、その二人の兄弟のような仲良さがほほえましい。

年はハンギョルのほうが5つ年上だが身長差はドヒョンのほうが大きくてそれもかわいい。

いじられキャラなのか天然なのか、メンバーにいじられていることが多い。こんなにクールな顔をしていてふざけていることが多いため、ステージとのギャップでやられる。

声はハスキーで実年齢より大人っぽく見える。だけどやっぱり、天然というか性格は幼くて毎日とっても楽しそう。

狙ってるわけじゃないのに自然体でじわじわ来る感じの笑いを提供してくれる。かっこいいのに面白いところが最高。

とってもいい人。小さいころ親に捨てられ、児童養護施設に一時は入り現在は里親と暮らしているが、捨てた親に対しても何か事情があったのだと考えるやさしさの塊。

正直デビューはできないだろうと思っていたが、ハンギョル自身もびっくりの7位。他のメンバーも先生たちも驚いていたし、それとともにすごく喜ばれていた。

たくさんの人から愛されている証拠。愛されキャラです。

お姉さん
セクシー担当イ・ハンギョル。彼の支持マーケットは20代、30代が多いです。

20歳₍韓国の数えでは21歳₎のハンギョルですが他のメンバーに比べて何とも言えないフェロモンが漂っています。

男気のある後輩思いな姿は回を追うごとに彼の魅了として映っていました。

8位 ナム・ドヒョン プロフィール

名前:ナム・ドヒョン(남도현/Nam Dohyon)

生年月日:2004年11月10日

年齢:16歳(日本年齢:14歳)

身長:180cm

所属事務所:MBK

練習生歴:5ヶ月

お姉さん
ナム・ドヒョンくんのポジションはラップです。グループ最年少の彼はまだ16歳です。

その見た目は幼くあどけなさも残る可愛らしさなんですが、身長は180㎝もあり、スタイル抜群手足が長くて、特に指が綺麗なんです。

ラップは天才的で実力派、歌も上手い、その上ピアノも弾けて作詞作曲をすることが得意なんです。

それだけではなく手足の長さを生かしたキレのあるダンスはひときわ目立つ存在なのです。

性格も良くて、愛嬌も可愛くて、実力もある。そんな彼には無限大の可能性を感じます。

英語、日本語も話せる彼は国際的スターになること間違いなし、Wanna Oneのカンダニエル級のスターと言われています。

年齢の割に大人っぽい発言をしたり、ラップの時の男らしい迫力のある姿や時折見せるセクシーな姿は16歳のマンネくんとは思えません。

そのギャプにやられてしまうファン続出です。彼の魅力は計り知れない。その可能性と成長する姿は見逃せない存在です。

キム
ラップ担当です。

2004年産まれながら作詞作曲もこなすスーパーキッズです。

180センチという長身に反し顔も行動もまだ幼いところが所謂”ヌナ”の心を掴みます。

“年下ドル尊い!”が口癖のファンは格好の餌食になることだろうと思います。

周りから見たらただの赤ちゃんなのですが本人は自分自身を落ち着いた少年、お兄さん、とでも思っているのかそのギャップにもファンはタジタジ、、、最終兵器同事務所のハンギョルと一緒にいる時は赤子でありオモチャです。

ハンギョルの一番大切なオモチャ、それがナムドヒョンです。

デビューが期待できなかったハンギョルが予想外にドヒョンの一つ上の順位でデビューが確定した瞬間をファンは文明開化と呼びます、、同事務所ドヒョンとハンギョルの絡みはX1の見どころの一つではないでしょうか。

さらに同事務所ハンギョルに押されてあまり表だって注目されないのがドヒョンとスンヨンのコンビです。

この二人実は말해yesornoで共演しており、二人のラップ未経験者をドヒョンとスンヨンが共に助けてあげたという経緯があります。

これ以降ドヒョンのスンヨンに対する憧れ、好意は留まることを知らず、当然スンヨンもドヒョンを可愛がり尽くしています。最終回デビューメンバー発表時の映像を見ると顕著ですがドヒョンはスンヨンお兄ちゃんのことがすごく好きだ、、。

その背景として同じ曲で共演したということもそうですが、その際のメインラッパーに予想に反しドヒョンが選ばれた際、ニコニコで”お前がやれ”と背中を押してくれたスンヨンお兄ちゃんの存在きっとドヒョンの心を大きく揺さぶるものだったはず。

更にドヒョンの魅力と言えばもう一つ。お化けですね。彼が非常におバカ嫌いなのはプエクでのお化けドッキリで証明されているわけですが。

実はあの企画、他のシーズンも見ている方なら分かると思いますが毎回あります。

毎回あるということは、当然ドヒョン及び他の練習生もお化けドッキリがいつか来ることを覚悟しているわけで、悩みがあるかと聞かれたあのインタビューのセット、画面越しでも非常に不自然な感じがしますし、きっと練習生たちはお化けドッキリが来ることを予想できたはずです。

頭のキレる子達は気づいていたでしょうし、プエク無知の練習生がいたならば気づかずにドッキリにはまったことでしょう。

ドッキリが予想できた子たちに関して、これはある意味リアクション評価とでも言うべきでしょうか。いかに印象的な反応をするか、という所がミソになってきます。

怖がらないのか、驚いたふりをするのか、それは練習生一人一人に委ねらるわけですが、、ここでもドヒョンは天才、でした。

まさに天才。興奮した時のみ発するドヒョンのモスキート音、響いてましたね、、。

そして”ごめんなさいごめんなさい”という謎発言。さらにカメラマンさんに”近くにいてください、、、”とぐずる始末。(実はこの場面ドヒョンを映す使命を持つカメラマンさんはドヒョンが近寄るたびに後ずさります、、この場面もなかなかにヌナの心を掴んだとか、、)可愛いの代名詞がまさに彼なのです。

9位 チャ・ジュノ プロフィール

名前:チャ・ジュノ(차춘호/CHA JUNHO)

生年月日:2002年7月9日

年齢:18歳(日本年齢:17歳)

血液型:A型

身長:178cm

体重:63kg

所属事務所:ウリムエンターテイメント

練習生歴:1年3ヶ月

お姉さん
チャジュノくんはX1の愛されマンネ。

恥ずかしがり屋な性格もあり、なかなかカメラの前に姿を現すことがなかったジュノくんですが、ダンスと歌のレベルをかなり高めですね!

ファイナルの「Dream For You」では、力強く澄んだ彼の歌声が歌詞にマッチしていてとても感動しました。今後の成長に期待したいメンバーの一人です。

10位 カン・ミニ プロフィール


名前:カン・ミニ(강민회/KANG MINHEE)

生年月日:2002年9月17日

年齢:18歳(日本年齢:16歳)

身長:182cm

体重:60kg

所属事務所:STARSHIP

練習生歴:1年9ヶ月

ソン
私の推しメンは、カン・ミンヒ君です。カン・ミンヒ君は、リードボーカルとしてデビューすることになっています。

年齢は、16歳ととても若くてフレッシュなんですが、身長がこの歳にして182㎝あり、顔もとっても小さいんです。

初めてみたときは、そのスタイルの良さに、「モデル人形体型って本当にいるのね」と驚きました。16歳ということもあり、肌はとてもピチピチです。

「16歳という年齢にだけ注目すると幼くてあどけないんじゃないか?」とも思いますが、そんなことはありません!曲がかかると、ガラッと雰囲気が変わるんです。

カメラパフォーマンスもしっかりしてくれるので、ドキドキしながら引き込まれていきます。

その他にも、今のアイドルなら当たり前かもしれませんが、歯並びが綺麗なんです。白くて綺麗な歯のためか、笑った笑顔を見るのが楽しみでたまりません!

日本デビューも決まっているとも言われているので、カン・ミンヒ君のこれからがとても楽しみです。

X枠 イ・ウンサン プロフィール

名前:イ・ウンサン(이은상/LEE EUN SANG)

生年月日:2002年

身長:179cm

体重:63㎏

所属事務所:BRANDNEW ミュージック

練習生歴:1年2ヶ月

女子高校生
X1の顔ぶれをみると、オーディションをして、投票をした結果なので、文句はなしですが、人気が出そうなメンバーは絞れていると個人的には思います!
お姉さん
わたし的には、ウソク、スンヨン、ハンギョルが日本では人気が出ると思っていますね。

それにX枠も微妙ですよね。本来なら11人でデビューするところを無理やり枠を作った感じで・・・
納得できない人も多いんです。

ウンサンくんの心境としてやりづらいポジションになったでしょうね。

X1メンバーの髪型は似ている!?中学生ぽい?

メンバーの髪型を見ると、サラサラした髪型で中分け率が高いですね。


Sponsored Links

プロデュースX101で不正はあった?ファンの声は?

今回のX1誕生に票操作による不正疑惑が浮上しました。

X1のメンバーが微妙だとは思いませんが、Mnetが本当に順位まで操作していたとしたら、スタシから3人も入れる訳には行かないのでジョンモは定員オーバー。既デビュー組も定員オーバーでウソクが入ったらジニョクは絶対入らないだろうなぁと思っていました。ジニョクを入れろ!という声の反面、既デビュー組ばかりじゃ面白くない!という声も多いですからね。ミンギュはただ実力不足だからでしょうか。
毎度毎度結局Mnetのさじ加減でデビューメンバーを決めるのがプデュですからね。
なぜ多くの人がそこまでビジュアルにこだわるのかよく分かりません。ビジュアル以外の魅力はあるでしょうに。全体的なバランスを見て綺麗に選んだと思います。まぁ私の推しはデビュー出来ませんでしたが(^ν^)

韓国ではPDピックというのはあります。これは番組プロヂューサー推しという意味です。

X1の場合、キムヨハンのPDピックが「絶対にデビューさせてやる」というのが伝わってすごかったです。

過去には、ソミ、セジョン、ソへ、カンダニエル、咲良、ウォニョン、イェナもPDピック対象でしたね。

お姉さん
独自のアンケートをしたところ、60%が『不正あり』だという結果でした

韓国だけはなく、日本でも注目されているオーディション番組なので、AKB48と同様に不正疑惑がでるのも仕方ないのかもしれないですね。

現在は票操作の告発があり不正疑惑が強くなっていますが、調査中とのことで様子をみましょう。

それだけ、均衡した実力差があったと思うし、キムミンギュが落ちてかなり驚きましたが、キムミンギュはポテンシャルが高いのでどこに行っても成功するでしょうし。

このように絶対にデビューできると思っていた練習生が落ちると不正があるのはと思うのは当然です。

わたし的にはこれまでも多くの若者が夢を実現するために精一杯努力してWanna OneやIZ*ONEのメンバーとしてデビューしているので、今回票操作があったのならMネ(Mnet)はプデュのあり方をしっかり考えて欲しいと思います。

X1メンバーの年齢順!高校生並の平均年齢だからダンスもキレキレ!

X1メンバー 年齢順

X1メンバー年齢順
ハン・スンウ
チョ・スンヨン
キム・ウソク
キム・ヨハン
イ・ハンギョル
チャ・ジュノ
ソン・ドンピョ
カン・ミニ
イ・ウンサン
ソン・ヒョンジュン
ナム・ドヒョン

ナムドヒョンが14歳(韓国)で最年少になり、一番上がハンスンウの24歳(韓国)になっています。

X1メンバー 年齢順

平均年齢が18.2歳なので、IZ*ONE(アイズワン)よりも年齢は高いです。これはメンバーの人数が違うので、若いグループであることは間違いないですね。

ちなみに一足先にデビューしたIZ*ONE(アイズワン)の年齢順を紹介します。

IZ*ONE(アイズワン)年齢順
クォン・ウンビ
宮脇 咲良(HKT48)
カン・ヘウォン
チェ・イェナ
イ・チェヨン
キム・チェウォン
キム・ミンジュ
矢吹 奈子(HKT48)
本田 仁美(AKB48)
チョ・ユリ
アン・ユジン
チャン・ウォニョン

最年少は19歳(韓国)のチャン・ウォニョンになり、クォン・ウンビが24歳(韓国)となっています。

平均年齢17.8歳と若い上にメンバーには中学生が2名いるもの特徴です。フォーメーションダンスを息が上がらず、こなせるのは若さも要素として大きいでしょうね。

X1のグループカラーの意味や由来は?世界を意識していくよ!

X1メンバー カラー
X1にはグループのカラーがあります。

X1メンバー 年齢順 カラー
X1グループカラー!
Butterfly
x1のメンバーたちが夢に向かい羽ばたいていく姿が込められた色

Ethereal Blue
青く高い空に飛び立つx1の潜在力を表現した色

Sunshine
x1の明るい笑顔で世界中を明るく照らす、希望の色

Galasy Blue
限界のないx1の影響力を全ての世界に見せつけてやるという意志が込められた色

世界を意識して潜在力を引き出し、笑顔でファンと一緒に盛り上げていくのは、これからの活動が楽しみでしかたないですね。

このようにグループカラーはイメージを結びつけるために設定するので、他のグループとの差別化を図るために使います。

ファンなら当然、チェックは外せませんね。

ちなみに1990年代は韓流アイドルグループは今ほど多くはなかったので、グループカラーを当たり前のように設定していたのですが、今はその当時より10倍ぐらいグループが増えています。

そのためグループが解散してソロ活動していても、元のグループの色を使ったりするので、初代の色は使えないなどがあるので、グループカラーを使わないケースも増えています。

カラーがかぶると面倒くさいですからね。

グループカラー例
SUPER JUOIOR→パールサファイアブルー
東方神起→パールレッド
少女時代→パステルローズピンク
EXO→シルバー
SHINee→パールアクアグリーン

X1のコンセプトは?蝶のように世界へはばたけ!

X1のグループ名が公表されてからやたらと蝶が目につくようになりました。

この蝶について調べてみたんですが、Wanna Oneのように活動期間が短く、海外で曲を出せなかったので、X1では海外進出を強く打ち出しているんです。

5年間という活動期間が決められているので、記憶に残るグループを目指して、海外を意識した活動になるので、日本に来ることも多くなるでしょうね。

X1のデビュー日は8月27日で決定!?活動期間は5年間!

票操作の疑惑が強まる中、ここまで来て、Mネのデビュー中止説が出てきました。

でも、ファンとしては絶対、デビューさせて彼らの才能と魅力を世界に知ってもらいたいですよね。

それにX1の契約期間は5年で、2年半はグループの活動、残りはソロとグループの並行活動をおこないます。

つまり、期間限定のグループなので、今のメンバーでのパフォーマンスも5年間の間しか見れないことになります。

しかも、後半の2年半はソロとグループの活動もOkなので、メンバーのスケジュールを合わせるのも大変になってくるので、全員揃ってみる機会も減るでしょうね。

X1グッズを新大久保で購入できる!?評判は?

X1のうちわやスローガンを手に入れたいファンが増えています。

まだ、グッズを手に入れることができる販売店は少ないですが、韓流ランドでX1のグッズを扱っています。

店舗名:韓流ランド
住所:新宿区百人町2-2-1 カイダ第7ビル1F
電話:03-6273-8998
営業時間:9:00~22:00 
お問合せ時間:9:00~22:00
定休日:年中無休

X1 グッズ 新大久保

透明うちわやファイルカードが置いてありますが、全てのメンバーのグッズはありません。

ソン
どうしても推しメンのグッズが欲しい時は、Twitterでマスターさんに直接交渉する方法がいいでしょうね!
キム
日帰りで新大久保の韓流ランドで買った帰るのもいいですね!

X1ファンクラブの名前や入会方法!

X1ファンクラブ 名前 入会方法 年会費 特典

ついにX1のファンクラブが始動し、望む・願う・求める意味がある【ONE IT[원잇]】というファンクラブ名がつきましたね。

でも、韓流のオーディション番組をみて、初めて韓国アイドルの誕生に立ち会って人にとっては日本のファンクラブの入り方とは違う韓国のファンクラブの入り方に戸惑うでしょう。

女子高校生
韓国グループ推すのほぼ初心者なのでわからないことだらけで・・・

X1(エックスワン)のファンクラブの入会手順は以下の通りです!

1 Daum IDを作成してペンカフェに参加
2 INTERPARKに会員登録
3 X1 (エックスワン)のファンクラブ入会予約
調べてみたところ、X1(エックスワン)のファンクラブの入会先がINTERPARK TICKET(インターパーク)になっていることが分かりました。

ですから、X1(エックスワン)のファンクラブの入会するにはINTERPARK(インターパーク)の会員登録が必要になり、その作業をスムーズに行うために先にDaum IDを作成しておくといいでしょう。

チョン
Daum IDは、韓国のファンコミュニティーであるペンカフェがあるDaumにログインするためのIDのことを指します!
お姉さん
ペンカフェとは、ペン(ファン)の交流・情報交換のためのカフェページです!
OL
なので、X1 (エックスワン)のペンカフェに入るには、Daum IDが必要不可欠なんです!

Daum IDを使用すれば、誰でもX1 (エックスワン)のペンカフェ会員になることができるのでこの機会に作成しましょう。

Daum IDの作成方法を説明しますね。

ちなみにこちらのサイトは全て韓国語だから、Chromeアプリを使用してHPを閲覧してみてください。

Daum IDの作成方法
1.Daumにアクセスして、会員登録。

2.メールアドレスを入力して、認証番号を取得。

3.送られてきた「認証番号」を入力し、パスワードを設定。

4.最後に「ニックネーム」、「生年月日」、「性別」を入力したらDaum IDの作成は完了!!

[/box]

次に、インターパークの会員登録です!

主婦
インターパークとは、日本のチケットぴあのようなチケットの申し込みができる韓国のサイトのことです!
OL
K-POPアイドルのファンクラブ加入の申し込み予約もこちらで行われており、『プロデュース48』から誕生したグローバルガールズグループIZ*ONEの募集もこちらであったんですよ!

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会は日本からだと「韓国インターパーク」ではなく、「グローバルインターパーク」を使用してください。

グローバルインターパークは日本語表記されているので、韓国語が分からない方でもスムーズに登録できるんです。

グローバルインターパークはこちらです➡︎INTERPARK

グローバルインターパークの登録方法
1.グローバルインターパークにアクセスして、会員登録。

2.メールアドレスを入力

3.パスワードと名前を入力

4.メールアドレスの認証

5.登録完了

次にグローバルインターパークの会員登録ができたら、X1 (エックスワン)のファンクラブ入会予約をします。

お姉さん
ここからは、パソコンで作業してください。スマホだと、個人情報入力画面が表示されません!
入会予約方法
1.グローバルインターパークにログイン

2.コンサート内で「X1」と検索

3.X1のファンクラブを選択する

初めは面倒くさいと感じるかもしれませんが、大好きな推しメンのために3ステップをサクッと登録しちぃましょう♪

X1ファンクラブの年会費と特典を紹介!

X1ファンクラブ 年会費 特典
X1のファンクラブの年会費がいくらなのかは学生のあなたならバイトをどのぐらいしないといけないのか考えますよね。

X1ファンクラブの年会費
年会費:30,000ウォン → 約3,000円(※日本円)+送料

3000円程度の年会費なので意外に手頃だと感じると思うんですが、送料が3500円と高いんですよ。

なので、6500円がX1ファンクラブの年会費となります。

時給900円のバイトを8時間頑張れば、X1のファンクラブに入会できますね。

そして、特典の内容はこちらです。

X1ファンクラブ特典
・会員カード
・1期FC会員キット
・コンサート、ファンミーティング先行予約
・公開放送、イベント等の公式スケジュールへの優先参加
・公式ファンカフェ加入(Daum cafe会員のみ可)
・ポラロイド+直筆メッセージ(ランダム101名)

コンサートやファンミへ優先して予約ができるのはファンとしては嬉しいですよね。

X1メンバープロフィールやポジションはこれから情報が飛び交う!不正はないと信じてる!

すでにX1のメンバーには熱狂的なファンがついています。

ドンピョはちゃんとお風呂で体洗わないとかウンサンは宿舎に服3着しか持ってこなくてあんまり着替えないとか意外な一面が発覚していますが、推しメンなら許せちゃいますよね。

8月27日にソウル・高尺スカイドームでデビュー・ショーコンを行うことが決定している彼らなので、真夏にアツアツの熱気が伝わる一日になるでしょう。

X1まとめ
・X1メンバープロフィールを徹底調査!
・ポジションはメンバーの個性が満載でかっこいい!
・不正はないと信じたいが票操作の疑惑が強い!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください