BTSの掛け声の名前や韓国語まとめ!初心者でもマスターできる方法を紹介!




BTSは韓国だけではなく、世界中でとにかく大活躍な韓国グループですよね♪

さて、そんなBTSにもしっかりと掛け声があるということはご存知でしょうか?

お姉さん
BTSのコンサートに行く予定があるのなら、しっかりとこの掛け声も覚えておくと、もっと楽しむことができますよ^^

掛け声には、歌詞の掛け声だけではなくBTSメンバーの名前のかけ声もあります。

女子高校生
おまけに日本語での掛け声のみならず、韓国語での掛け声もありますから、できることならどちらも知っておきたいところですね♪

そこで今回は、BTSの掛け声について、自分の思ったこともついでに加えてまとめましたよ~。

掛け声があれば、さらにBTSのコンサートを楽しむことができるので、ぜひ目を通してください^^

Sponsored Links

BTSの掛け声の名前に順番がある!?

実はBTSのコンサートでは、掛け声というものが存在し、この掛け声は曲によって違います。

そしてこの掛け声の中には、歌詞だけではなくBTSメンバーの名前もあります。

女子高校生
なんとなくコンサート初参戦者からすると、ちょっと難しそうに感じてしまいますよね^^;

おまけに歌詞ならともかく、BTSメンバーの名前のかけ声て、順番どうなってるの?なんて気になってしまいますよね。

では一体、BTSメンバーの名前の掛け声はどのような掛け声なのでしょうか?

実際にみていききますね♪

「キムナムギュン、キムソクジュン、ミンユンギ、チョンホソク、パクジミン、キムテヒョン、チョンジョングク」

BTSメンバーの名前の掛け声は、この順番となっています。

何となくメンバーの順番を覚えるのが難しそう、という印象ですが、このBTSメンバー名前の部分はすべての曲で統一されています。

これはちょっと一安心ですね^^

歌詞の部分に関する掛け声は、曲によって違うのですが、これならすぐに順番を覚えることができていいですね♪

でも、この順番って一体なぜ?なんて思いますよね。

個人的に気になったので調べてみると、どうやら年齢順だということがわかりました。

しかし年齢順なら、キムナムギュンは・・・?という、2つ目の疑問がある意味浮かんできますよね。

これについては、キムナムギュンはBTSのリーダーであるため、一番最初になっているのではということがわかり、個人的にとても納得することができました★

お姉さん
確かに、BTSのリーダーなのに、最初に掛け声で名前を呼ばれないというのはちょっと複雑ですよね^^;

余談ですが、このBTSメンバーの名前の掛け声は、1度だけではなく、繰り返し掛け声をすることもありますよ。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください