カイ(exo)の髪型のセット方法!筋肉の中で腹筋のトレーニング方法を解説!

カイといえば、exoのセンターとして有名ですよね。

SNSでは“アジアの初恋”と呼ばれるほどの人気ぶりです。

[voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2019/02/1270157.jpg” name=”お姉さん” type=”r orange”]そんなカイの髪型はどれもかっこいいものばかりですよね![/voice][voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2019/01/1028336.jpg” name=”女子高校生” type=”l blue”]明日からすぐマネできるように、カイの髪型のセット方法も注目ですよ![/voice]

また、カイは完璧な筋肉の持ち主でもありますよね。

カイのような腹筋をつけられるトレーニング方法から、カイの父親や、話題になった熱愛彼女まで、カイの気になるところを紹介します。
[quads id=2]

カイ(exo)の髪型のセット方法!

カイの髪型は、いつ見てもかっこいいものばかりですよね。

今まで何種類もの髪型を披露してくれたカイですが、その中で個人的に好きな髪型を3つ選んでみました!

そのセット方法も詳しくお伝えしますね。

マッシュ

カイ exo 髪型

茶髪がよく似合っていますね!

マッシュヘアだと、なんだか幼く見えるのでかわいいんですよね。

それでは、マッシュヘアのセット方法です!

[box class=”pink_box” title=”カイ(exo)髪型セット方法1”]①くしでといて全体の髪の毛を整える。
②ヘアアイロンは手首を回転させながら使い、トップにボリュームをもたせる。
③髪の毛を全て上に集め、ワックスを全体的になじませる。
④毛先を指でつまみながら、動きを出すようにして整える。[/box]

ポイントは、初めにくしでとく部分です。

[voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2019/02/1270157.jpg” name=”お姉さん” type=”r orange”]ここをしっかりやっておかないと、ヘアアイロンを使う際にうまくボリュームが出せないんですよね![/voice]

ベースになる部分なので、ここは手を抜かずにしっかりやってくださいね!

アップバング

カイ exo 髪型

前髪を上げていると、まさにカイという感じがしますよね。

アップバングにしながら鋭い眼差しで踊っているカイもかっこいいですし、

こうしてかわいらしく笑っているのもギャップを感じて見とれてしまいます。

こちらのアップバングは、こうして作っていきましょう!

[box class=”pink_box” title=”カイ(exo)髪型セット方法1”]①濡らした前髪を、ドライヤーで立ち上げるように乾かす。
②完全に乾かす前にドライヤーを止め、少し濡れた状態でワックスを付ける。
③アップにした前髪は手で握るように、毛先は指でつまんで形を作っていく。
④遠目からスプレーをかけてしっかり固める。[/box]

ドライヤーワックスのみでできちゃうんです!

[voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2019/01/1028336.jpg” name=”女子高校生” type=”l blue”]ヘアアイロンを使わない分、マッシュヘアより簡単で時間も短くできそうですよね![/voice]

かっこよくキメたいときは、このアップバングをチョイスしましょう!

スパイラルパーマ風ヘア

カイ exo 髪型

[voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2019/02/1270157.jpg” name=”お姉さん” type=”r orange”]私のイチオシはこれです![/voice]

ふわふわして、なんだかプードルみたいでかわいくないですか?

茶髪にこのスパイラルパーマ風ヘアって、カイにドンピシャですよね!

こちらのヘアはパーマをかけてしまうのもいいですが、

自分でセットする方が柔らかく女子ウケするのでオススメですよ。

[box class=”pink_box” title=”カイ(exo)髪型セット方法1”]①髪を濡らし、トップにボリュームをもたせるようにドライヤーで乾かす。
②ヘアアイロンを使い、髪の毛を細かい束ですくって毛先を跳ねさせる。この際、ヘアアイロンを平行に持ち、手首を返すようにするのがコツ。
③ヘアアイロンを縦に持ち、細かい束の髪の毛を巻きつけ、半回転させてスッと抜くようにする。
④ランダムに③を繰り返していく。表面の髪は少しキツめにかけるとよい。
⑤ワックスを後ろからつけ、毛先は指でつまんで動きを出す。[/box]

この髪型が一番難易度が高いと思います。

ですが、うまくできるようになればかなりかっこいい髪型ですよね!

[voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2019/02/1270157.jpg” name=”お姉さん” type=”r orange”]ヘアアイロンは練習あるのみです![/voice]

カイのプードルヘアを目指して、挑戦してみてくださいね!
[quads id=3]2.カイ(exo)の筋肉や腹筋のトレーニング方法
カイといえば、筋肉がキレイについていて、とくに腹筋がすごいですよね!

まるで彫刻のような美しさですよね。

ダンスの動きを完璧にするため、そしてファンに見せるために筋トレをかなり頑張っているんですよ。

カイの具体的な筋トレ方法は明らかにされていませんが、腹筋をキレイに割る方法をご紹介していきます!

プランク

30秒+45秒+1分×3セット

まずはプランクを行い、体幹を刺激していきましょう。

[box class=”pink_box” title=”カイ(exo)髪型セット方法1”]①うつぶせになり、肘と前腕を肩の真下について上半身を持ち上げる。
②つま先を立てて、足首から頭まで一直線をキープ。
③この状態を30秒保つ→30秒休憩。
④45秒保つ→30秒休憩。
⑤1分保つ→30秒休憩。
⑥ここまでを1セットとし、あと2セット行う。[/box]

30秒の休憩を間に挟むことによって、腹筋への刺激が増していきます。

また、プランクを行う際は息を止めず、しっかりと呼吸してくださいね。

クランチ

20回×5セット

いわゆる“腹筋運動”です。

[box class=”pink_box” title=”カイ(exo)髪型セット方法1”]①膝を立てて仰向けに寝る。
②両手を頭の後ろに回し、腰は床から離さずに上半身を持ち上げる。
③限界まで持ち上げたら、ゆっくりと上半身を戻す。
④これを20回行い、残り4セットを行う。[/box]

ただ、ここで気を付けたいのが、上半身を立てた膝まで近づけるのではなく、腰を離さずに行うということです。

体力テストなどの腹筋を上半身をかなり持ち上げますが、

そうする腹筋より背筋を鍛えることになってしまうんですよね。

[voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2019/02/1270157.jpg” name=”お姉さん” type=”r orange”]腹筋へダイレクトに効かせるためには、腰を離さず、おへそを見るようなイメージが大切です![/voice]

また、最中はしっかりと腹式呼吸をするのも忘れずに!

バイシルクランチ

左右20回×3セット

横腹にくびれを作るなら、バイシルクランチがオススメです!

[box class=”pink_box” title=”カイ(exo)髪型セット方法1”]①仰向けになり、膝を90度に曲げて持ち上げる。
②おへそを覗き込むように上半身を起こし、両手は頭の後ろへ。
③左脚を胸に引き付けると同時に、右足を伸ばす。
④同時に上半身を左へ捻り、右肘を左膝につける。
⑤ここまでの動作を1セットとし、左右20回を3セット行う。[/box]

伸ばした脚を床と平行にすることを意識しながら行っていきましょう。

腹筋を絞るようなイメージを持つことがポイントです。

まずはご紹介した3つのメニューから取り組んでみてください。

慣れてきたら、器具を使ったり、ジムへ行ったりとステップアップしてみましょう。

憧れのカイの腹筋を目指して、コツコツ取り組むことが大事です!

カイ(exo)の父親は病気と戦っていた!?

カイの父親についてですが、2018年5月7日に持病のため亡くなっています。

詳しい病名は公表されていません。

当時、カイはドラマ撮影中でしたが、撮影を一旦中止して遺体安置所へと向かいました。

[voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2019/02/1270157.jpg” name=”お姉さん” type=”r orange”]父親が亡くなったのに仕事をしなければならないというのは、精神的にキツいでしょうし、本当に辛かったですよね![/voice]

その後、ソウルで行われたライブで父親が亡くなったことについて話していました。

ダンスを始めたきっかけは父親で、ジャズダンスを習い始めたときとても楽しそうだねと父親に声をかけてもらったんだとか。

最後に「お父さん、愛しています」と話すカイを見て、私まで泣けてしまいました。

そして、この間一周忌を迎えたばかりですが、

ちょうど父親の命日がexoのメンバーであるシウミンの入隊日と同じでした。

カイ以外のメンバーは入隊するシウミンの元に集まっていて、その様子をメンバーたちがインスタグラムに投稿していました。

メンバーのチャニョルが「カイ、面会は一緒に行こうね」と、カイがその場にいないことを遠まわしにフォローしていました。

ですが、その後にリーダーのスホが、「カイはお父さんとステキな時間を過ごしていることを願うよ」と投稿していました。

カイだけがシウミンの見送りに来ていないことを言及する声が上がったのでしょうね。

せっかくの父親の一周忌なので、非難されることなく、家族で過ごしてほしいというメンバーからの思いやりが感じられる投稿ですよね。

[voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2019/02/1270157.jpg” name=”お姉さん” type=”r orange”]若くして父親を亡くすというのは本当に辛いことですが、天国の父親のためにも、これからもexoとしての活動を頑張ってほしいですね![/voice]

カイ(exo)の熱愛彼女は人気アイドルメンバー!?

カイの熱愛彼女についてですが、今までに2人あがっています。

・クリスタル

カイ exo 熱愛 彼女

同じ事務所の先輩であるf(x)のメンバー、クリスタルと交際が報じられました。

交際が発表されたのが4月1日だったため、ネット上では、「本当なのか、エイプリルフールの嘘なのかどちらだ!?」とざわめきが起こっていました。

4月1日なんかに発表されたら疑いたくなりますよね。

[voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2019/02/1270157.jpg” name=”お姉さん” type=”r orange”]私も嘘だと思いたかったですが、そんな嘘をつくわけもないので、信じるしかなかったですね…。[/voice]

練習生時代からおよそ8年間友達だった二人ですが、やがて交際に発展したと事務所が発表。

ですが、交際を認めたことによりカイの人気はガタ落ち

カイのファンたちがライブでボイコットをしてアリーナにわざと空席を作ったり、

SNS上ではグループから出て行けという意味のアンチタグが作られるほどでした。

カイとクリスタルの名前をくっつけて“カイスタル”と呼ばれるほどの二人でしたが、

わずか1年2ヶ月という短い期間で破局してしまいました。

詳しい破局原因は分かっていませんが、こうしたファンの反応というのも少なからず原因の一つなのでしょうね。

・ジェニ

カイ exo 熱愛 彼女

クリスタルと破局してからおよそ2年後の今年1月、BLACK PINKのジェニと交際していると発表されました。

[voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2019/01/1028336.jpg” name=”女子高校生” type=”l blue”]また熱愛!?と驚きましたが、もっと驚いたのは、恋愛禁止グループであるはずのBLACK PINKのメンバーとの交際でした![/voice]

インスタグラムで匂わせ投稿をしていた二人でしたが、まさか本当に交際を認めるとは思いませんでしたね。

これについては、exoとBLACK PINK両方のファンから大バッシング。

[voice icon=”https://geinou-soul.com/wp-content/uploads/2018/07/1118578.jpg” name=”OL” type=”l purple”]デビューして間もないBLACK PINKとの熱愛を認めるだなんて、SMエンターテインメントがBLACK PINKの所属する事務所、YG ENTERTAINMENTを潰しにかかっているのでは?とウワサされるほどでした![/voice]

熱愛報道されると、少なからず人気は落ちますもんね。

もし本当だったら、事務所同士の争いということで裏の力が働いているようで怖いですし、驚きですよね。

ですが、もっと驚きなのは、交際発覚からわずか24日後に破局報道が流れたんです!“

なんというスピード破局

これには呆気にとられてしまいました。

かつて、こんなにスピード破局した芸能人カップルっているの?と思うほどですよね。

破局した原因については、互いに多忙のためとしています。

ですが、事務所が無理やり別れさせたのではないかという線が濃厚です。

お互い人気グループの人気メンバーということで、ファンが離れていくのを危惧したという可能性が高いですよね。

こうして見ると、なんだか好きなタイプが分かりますよね。

クール系のロングヘア美女がカイの好みなんでしょうね。

ジェニとの破局以降、とくに熱愛彼女のウワサはありません。

カイにはせっかくアジアの初恋なんて異名があるんですから、

熱愛ではなくファンへの愛をたくさん示してほしいですね!

カイ(exo)の髪型のセット方法は簡単にできる!筋肉は日々のトレーニングで進化中!

最近はexoとしての活動が少なかったですが、夏あたりにお会いしましょうとメンバーが発言していましたね。

exoで活躍するカイを早く見たいですよね!

父親の死や交際発覚など、辛いことやバッシングされることが続きましたが、

これからもexoのセンターとして頑張ってくれることを楽しみにしていましょう!

[box class=”pink_box” title=”カイ(exo)まとめ♪”]・カイの髪型は、マッシュ、アップバング、スパイラルパーマ風ヘアのセット方法をご紹介。

・ダンスやファンのために腹筋を鍛えている。キレイに腹筋を割る筋トレは3つ。

・2018年に持病のため父親が亡くなっている。一周忌のためメンバーの入隊見送りに不参加だったので、他のメンバーたちがSNSで言及。

・熱愛を認めた彼女は今まで2人。破局原因は人気のガタ落ちが理由ではといわれている。[/box]

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは今回はこのへんで失礼します。
[quads id=3]

▼U-NEXTは31日間無料キャンペーン中▼

U-NEXTで韓流ドラマを31日間無料視聴する!

※31日以内に解約すればお金はかかりません

[kanren postid=”11514,11368,11366″]