カイ(exo)の髪型のセット方法!筋肉の中で腹筋のトレーニング方法を解説!




カイといえば、exoのセンターとして有名ですよね。

SNSでは“アジアの初恋”と呼ばれるほどの人気ぶりです。

お姉さん
そんなカイの髪型はどれもかっこいいものばかりですよね!
女子高校生
明日からすぐマネできるように、カイの髪型のセット方法も注目ですよ!

また、カイは完璧な筋肉の持ち主でもありますよね。

カイのような腹筋をつけられるトレーニング方法から、カイの父親や、話題になった熱愛彼女まで、カイの気になるところを紹介します。

Sponsored Links

カイ(exo)の髪型のセット方法!

カイの髪型は、いつ見てもかっこいいものばかりですよね。

今まで何種類もの髪型を披露してくれたカイですが、その中で個人的に好きな髪型を3つ選んでみました!

そのセット方法も詳しくお伝えしますね。

マッシュ

カイ exo 髪型

茶髪がよく似合っていますね!

マッシュヘアだと、なんだか幼く見えるのでかわいいんですよね。

それでは、マッシュヘアのセット方法です!

カイ(exo)髪型セット方法1
① くしでといて全体の髪の毛を整える。
② ヘアアイロンは手首を回転させながら使い、トップにボリュームをもたせる。
③ 髪の毛を全て上に集め、ワックスを全体的になじませる。
④ 毛先を指でつまみながら、動きを出すようにして整える。

ポイントは、初めにくしでとく部分です。

お姉さん
ここをしっかりやっておかないと、ヘアアイロンを使う際にうまくボリュームが出せないんですよね!

ベースになる部分なので、ここは手を抜かずにしっかりやってくださいね!

アップバング

カイ exo 髪型

前髪を上げていると、まさにカイという感じがしますよね。

アップバングにしながら鋭い眼差しで踊っているカイもかっこいいですし、

こうしてかわいらしく笑っているのもギャップを感じて見とれてしまいます。

こちらのアップバングは、こうして作っていきましょう!

カイ(exo)髪型セット方法1
① 濡らした前髪を、ドライヤーで立ち上げるように乾かす。
② 完全に乾かす前にドライヤーを止め、少し濡れた状態でワックスを付ける。
③ アップにした前髪は手で握るように、毛先は指でつまんで形を作っていく。
④ 遠目からスプレーをかけてしっかり固める。

ドライヤーワックスのみでできちゃうんです!

女子高校生
ヘアアイロンを使わない分、マッシュヘアより簡単で時間も短くできそうですよね!

かっこよくキメたいときは、このアップバングをチョイスしましょう!

スパイラルパーマ風ヘア

カイ exo 髪型
お姉さん
私のイチオシはこれです!

ふわふわして、なんだかプードルみたいでかわいくないですか?

茶髪にこのスパイラルパーマ風ヘアって、カイにドンピシャですよね!

こちらのヘアはパーマをかけてしまうのもいいですが、

自分でセットする方が柔らかく女子ウケするのでオススメですよ。

カイ(exo)髪型セット方法1
① 髪を濡らし、トップにボリュームをもたせるようにドライヤーで乾かす。
② ヘアアイロンを使い、髪の毛を細かい束ですくって毛先を跳ねさせる。この際、ヘアアイロンを平行に持ち、手首を返すようにするのがコツ。
③ ヘアアイロンを縦に持ち、細かい束の髪の毛を巻きつけ、半回転させてスッと抜くようにする。
④ ランダムに③を繰り返していく。表面の髪は少しキツめにかけるとよい。
⑤ ワックスを後ろからつけ、毛先は指でつまんで動きを出す。

この髪型が一番難易度が高いと思います。

ですが、うまくできるようになればかなりかっこいい髪型ですよね!

お姉さん
ヘアアイロンは練習あるのみです!

カイのプードルヘアを目指して、挑戦してみてくださいね!

Sponsored Links
2.カイ(exo)の筋肉や腹筋のトレーニング方法
カイといえば、筋肉がキレイについていて、とくに腹筋がすごいですよね!

まるで彫刻のような美しさですよね。

ダンスの動きを完璧にするため、そしてファンに見せるために筋トレをかなり頑張っているんですよ。

カイの具体的な筋トレ方法は明らかにされていませんが、腹筋をキレイに割る方法をご紹介していきます!

プランク

30秒+45秒+1分×3セット

まずはプランクを行い、体幹を刺激していきましょう。

カイ(exo)髪型セット方法1
① うつぶせになり、肘と前腕を肩の真下について上半身を持ち上げる。
② つま先を立てて、足首から頭まで一直線をキープ。
③ この状態を30秒保つ→30秒休憩。
④ 45秒保つ→30秒休憩。
⑤ 1分保つ→30秒休憩。
⑥ ここまでを1セットとし、あと2セット行う。

30秒の休憩を間に挟むことによって、腹筋への刺激が増していきます。

また、プランクを行う際は息を止めず、しっかりと呼吸してくださいね。

クランチ

20回×5セット

いわゆる“腹筋運動”です。

カイ(exo)髪型セット方法1
① 膝を立てて仰向けに寝る。
② 両手を頭の後ろに回し、腰は床から離さずに上半身を持ち上げる。
③ 限界まで持ち上げたら、ゆっくりと上半身を戻す。
④ これを20回行い、残り4セットを行う。

ただ、ここで気を付けたいのが、上半身を立てた膝まで近づけるのではなく、腰を離さずに行うということです。

体力テストなどの腹筋を上半身をかなり持ち上げますが、

そうする腹筋より背筋を鍛えることになってしまうんですよね。

お姉さん
腹筋へダイレクトに効かせるためには、腰を離さず、おへそを見るようなイメージが大切です!

また、最中はしっかりと腹式呼吸をするのも忘れずに!

バイシルクランチ

左右20回×3セット

横腹にくびれを作るなら、バイシルクランチがオススメです!

カイ(exo)髪型セット方法1
① 仰向けになり、膝を90度に曲げて持ち上げる。
② おへそを覗き込むように上半身を起こし、両手は頭の後ろへ。
③ 左脚を胸に引き付けると同時に、右足を伸ばす。
④ 同時に上半身を左へ捻り、右肘を左膝につける。
⑤ ここまでの動作を1セットとし、左右20回を3セット行う。

伸ばした脚を床と平行にすることを意識しながら行っていきましょう。

腹筋を絞るようなイメージを持つことがポイントです。

まずはご紹介した3つのメニューから取り組んでみてください。

慣れてきたら、器具を使ったり、ジムへ行ったりとステップアップしてみましょう。

憧れのカイの腹筋を目指して、コツコツ取り組むことが大事です!

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください